Sat, August 18, 2007

まるとしかく

テーマ:Web School

もう日付かわって

土曜日だけど


先週の日曜日から

はじまった

スクールのこと。


夜もふけてきたので

こそこそっとかきます。



最初の1時間は

自己紹介タイム。


あれ。

意外に年が近そうなヒトが多い。

と思ってランチ食べながら聞いてみた。


「みなさん、おいくつですか?」



・・・・

















上から

33、30、28、26




えっと。


せーの。



あっしが1番下っ端でした。



でも。


1番えらそうでした。


うーん。女性の年齢ってむつかしい。



こんな風に冷や汗をかきながら

午後はいよいよ

イラストレータの授業に。


キソの基礎からゆっくりと丁寧に・・・


丁寧さと比例して

教室内のみんなも眠気がピーク。

やっぱり

使ったことがあるって強みなんだな。


さわったことがある程度じゃダメなのです。

あっしは

眠気も襲ってこないくらい

必死でメモ書き。


必死にマウスクリック(笑)


最終的には

球体と立方体を描きました。





↑こんな感じ。

画質を落としたからちょっと汚いけど。

影の付け具合が難しくって


スケッチとかデッサンとか

ちゃんとすると見えてくるようになるのかな

って思ったり。


ひとまず

パソコンと最新のイラレが届くまで

スクールのフリータイムに通いつめることになりそうですアート



はやくCS3使いたいな。

IllustratorCS3 [スーパーリファレンス] for Windows/井村克也
¥2,709
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)
Sat, July 28, 2007

OVAL KITCHEN

テーマ:Web School

こんばんわ。

まだ21時だけど

とっても充実した一日なので

早速書いちゃいます!


今日はWEBスクールの無料授業と入学ガイダンス。

無料講座は

illustrator を学びました。

なかなかよいできばえ


ただ家のパソコンにソフトが入っていないので

おうちで復習はできない。。。

新しいパソコンを買おうか

どうしようか

でも

ほしい。

でも

お金ない。


そんな葛藤にかられる毎日です。悶々叫び


さて

4時間の授業のあとは

入学ガイダンスあせる


受講にあたっての注意とか

知っておいた方がよい学校運営のサイトとか

IDもろもろ教えてもらうのです。


そんなことは頂いた書類に書いてあるから

いいのだけれど

気になったのは


やっぱり一緒に講義を受ける

クラスの人たち。


隣の人の曜日をコソコソ覗く目

どうやら

私とおんなじ曜日の人は

日曜日ということもあり

社会人が多いみたい。


お年を召した方が多い。。。


うーん。ここでも社会勉強。

がんばります。


さて。

題名にも書いたOVAL KITCHEN

スクールのすぐ近くにあったので

お昼休みに行ってみました。


食べたのは


「夏野菜のスープカレー」


料理が運ばれてきたときは

野菜量多!!!


って

おったまげたけど

有機野菜だけあって

素材の味がしっかり。


でいい意味で

たくさん期待を裏切られました。


かぼちゃとかさつまいもが

思った以上にやわらかくて甘くって

スイーツみたいだったり

いつもは

やわらかいイメージのある人参が

かたくギュっとしまった人参の味がしたり。


おいしすぎて

一気に食べ終わりました。


このカレーはオススメ!

夏の間に一度は食うべしラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, July 22, 2007

サウンドとデッサン

テーマ:Web School

昨日、今日とスクールにいってきました。



昨日は

音楽製作について。


Adobe Audition

というものを初めてしりました。


ちょっとDJ気分で曲をmixできる

ソフトがあることも知れて

テクノとかエレウトロニカ(?)系の音楽に興味が沸いちゃった。


実際にMIDIとかつくれたらたのしかったんだけど

そこは2時間では

無理みたい。


自分で勉強しようと思いました。



そして

今日。


デッサンの授業。

わたしのモチーフは


ワインボトルと馬の置物と積み木。


今日はじめて知ったのだけど

デッサンはスケッチと違うのね。


デッサンはモデルそのものを書くけど

配置とかはその人のセンス

つまりは


デザインなのです。


馬は太った豚みたいだし

質感の違いも表現できなくって

不完全燃焼だったけど


先生に配置を褒められたので

(そこしか、褒めるところがなかったのかも!?)

よしとします。



来週はいよいよ入学ガイダンス☆

たのしみ♪


スーパー鉛筆デッサン
¥2,100
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, July 09, 2007

つくってみたよ。ポラロイド

テーマ:Web School

昨日はグロッキーだったけれど

にんにくをもりもり食べたおかげで

まだ

咳はでるもののすこぶる元気なワタシ。


一日遅れてしまったけれど

つくってみました。





まだまだだけど

いいんです。


これが最初の1歩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, July 06, 2007

ちえねつ?

テーマ:Web School
きょうは
朝から喉がいたくて
15時くらいから
ずっと調子が悪くて

夕方頃には
からだがあつーくなってきたから
あー熱だ

スクールいくのやめようと
思ったけど

いったら
逆にげんきになるかも
と思って
いきましたwithリポデー

案の定
頭が冴えまくり
作品?をもくもくとつくりあげるワタシ

授業終わったら
電池キレ
フラフラしながら帰宅ちゃんでした

とゆうことで
ねます


作品は日曜日あげますょん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。