Tue, March 28, 2006

旅の終わりに

テーマ:06 spring vacation

長いようで

とっても短い旅でした。


何でも

1人でやらなければならない

でも

行きたいところには

どこへでもいける。


でも

行き方を調べるのは自分自身。

全ては自分次第。


あたりまえのことなんだけれど

いつも

誰かがいると頼ってしまう部分でもある。



ワタシは今

何をしたいの?

何をみたいの?

何を感じたいの?


そんなことをたくさん考えた。

でも

答えはでなかった。


ただ

気づいたこともある。


きっと

就職したらこんな感じだと。


自分がしたいことを探す。

発言する。計画する。


時には

迷うことも、苦しいこともある。


そういうときは先輩に頼るかもしれない。

人の優しさに寄りかかるかもしれない。


でも

最終目的地へ確実にむかっていく。


そんなことに気づいた。



1人って

本当に楽。

でも

不安と常に隣り合わせ。


1人になったから

わかる人の温もり。

家族、友人の大切さ。


帰るとなったら浮かんでくる

みんなの顔。


おおきな紙袋を2つ

中にはお土産がいっぱい


本当は感謝の気持ちでいっぱい


また行こう。

なにかを探しにね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, March 28, 2006

小さきもの

テーマ:06 spring vacation

最後の日は

念願の鳥取砂丘へ。



昨日の雨が影響してか

砂はすこし湿っていたのだけれど

どこまでも

広大な砂漠。


ただ暑くはないのです。

海の近くだから少し寒い。風も強い。


大きな砂の山のてっぺんにむかって

足場の悪い砂地を

1歩1歩登っていく。


遠くからこの砂丘をみていると


人が多いはずなのに

とっても少ないように見える

ありんこのように小さく見える。


やっぱり自然に人間は勝てないんだろうなって

思う。


また

太陽がさんさんと輝いて

暑い季節に

来たい。


らくださんにも乗りたい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, March 28, 2006

あったかいひとたち

テーマ:06 spring vacation

こんばんわ


シンです。


旅メール途中から

更新できなくてごめんなさい。


あの次の日は

なかなかハプニング続きで

心身ともにぐったり


でも

人のあったかさに1番触れられた日でした。


知らない人に手を差し伸べられるそんな

大人になろうって

字の如く

大きい人になろうって

思えた日。


助けてくれた

ステキなおばちゃんたちに感謝です。


1人旅ってこういうハプニングが楽しいのかも。



(こんなところを1人で歩くのもなかなか風情があります☆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, March 21, 2006

色いろ

テーマ:06 spring vacation
20060321181528.jpg
今日の締めくくりは
宍道湖の夕焼け。


これは
何色?

ひとつの色では
表せない。

何色に見えるかは
あなた次第
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, March 21, 2006

サクラサク

テーマ:06 spring vacation
20060321122637.jpg
なんだか
お日様がでてきて
ポカポカしてきた

出雲大社に
咲く桜

なんだか
縁起がいいなぁと
感じるのは
私だけ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。