Thu, August 09, 2007

立ち飲み屋さんデビュー

テーマ:My favorite

こんにちは。

経理的に月末月初はいそがしい
そんなことを言い訳にして
ずるずると
いつのまにか9日。。。
いかんぜよ。


しかも
お盆休み前で仕事が大量!
辞める人も多くて送別会が毎日!


なぜか
今週お酒が抜けた日がないのです。



ふー。
いかんぜよ。


さてさて
きのう
デビューしました。



立ち飲み屋さん



安い!

梅酒ソーダ割りが380円!

3杯飲んで1000円ちょい。

ちょっとこれは癖になるかも。


ただ長時間はつらいのよね。
どうしても足がプルプルしてきちゃうの。
す~わ~り~~たい~。って思っちゃうの。


あと
ご飯はあまり美味しくなかった。


会社帰りに
パッと飲んでパッとかえるには
一番の飲み屋だと思いました。うんうん。

まずいものもたくさんは食べれないじゃない?


でも
下っ腹の出具合から見てしばらくは遠慮しようと思う。


ためしにネットで「立ち飲み屋」検索したら
こんな情報が出てきました。
立ち飲み屋名人 ・・・
うーん。なりたいかも???!


そして立ち方にもいろいろあるらしい。

↓以下 抜粋。


両足をしっかり踏ん張ってほとんど動かない「直立不動型」、
両足で立っているが定期的に体重を左右の足に移動している「振り子型」、
片足に重心をかけ、もう片方の足を曲げている「軸足型」、
カウンターの下にあるバーなどに片足をのせている「バー型」などなど。



奥が深いぜ!立ち飲み屋!
ワインの立ち飲み屋がヨコハマにあったらうれしいな。。


さて。
あと2日で
お休み!


そしてあと3日で
いよいよスクールがスタートします!


キラキラしてるよ。
キラキラするよ。ワタシ。
と思い込んでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, July 14, 2007

ホタルノヒカリ

テーマ:My favorite

あぁぁ

また昨日かけませんでした。


パパと銀座で飲んでました。

まぁなんてエクスペンシブな響き。


でも

食べるものはいつも一緒。


生ハムにチーズにピザ。


赤ワインに合うもの。



それにしても

銀座は安いお店でもサービスがステキ。

さらっと気がつかないうちに

ワインが注がれてて


思わずパパに

「さすが銀座だね」と耳打ちしてしまったのでした。


バー&レストランに行ったあとは

ハワイアンなお店 へ。


わたしが小さかった頃のお話とか

パパにとって

なつかしいカクテル とか飲みながら

聞いたのです。


わたしは小さかったから

ハワイのことはさっぱり忘れてるんだけどね。


たまには

パパと飲み行こうと思ったのでした。


そんないい気分で飲んでたら

あっという間に酔いがまわってしまったのです。


さて

そんな娘は土曜日だというのに

たまったドラマを一度に鑑賞。



おくらばせながら

ホタルノヒカリ をみました。


(こちらは原作)

ホタルノヒカリ (1)/ひうら さとる

¥410
Amazon.co.jp




干物女



まさに

わたし。



家に帰ったらジャージとちょんまげ

鼻メガネ。


お風呂あがりにチューハイ片手に

好きなことをやる。



わかるわかる。



そして

そんな干物女も恋に落ちるのです。



自分のことのように

応援したくなる素敵なドラマかも。

今後の展開がたのしみ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, July 02, 2007

沖縄料理

テーマ:My favorite
月曜日だと
いうのに
軽く飲んできてしまった…

沖縄料理のお店で
ゴーヤチップスと
タコライスとソーキソバ

うーん
なかなかおなかにどっしり
しかし
炭水化物多いなー
でも美味しかった☆

さて
明日はスクール無料体験の一日目。
締め日間近だけど
絶対帰ってみせます。

全部吸収します
早く自分が思ったように
描きたい!

ああ
今日はなかなか眠れなそうです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, June 29, 2007

おしゃれさんになりたい

テーマ:My favorite

今日はなんのひ?



にくの日?


隣の席のおねえさんの誕生日?



いやいや。


バーゲンです。


バーゲンバーゲン。


さすがに初日。

金曜日。

そして大方のひとにボーナス。


いこーる



劇的に込んでました。


しかも

おんなおんなおんなおんな。



女性がうようよ。



そんな中わたしもまぎれて

うようよの一員になりました



とってもつかれたけど

なかなかの収穫があったのでよしとします。


あとは

赤いおんなのこらしいサンダルを買うのだ。

(ちょっとはキャリアウーマンらしくするのだ)



洋服にもセンスが現れるよね・・・・

磨こう!センス☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, June 24, 2007

どきどきわくわく

テーマ:My favorite

こんばんは。
日曜日の夜が




平日の夜より短く感じるのは

なんででしょう。




やっぱり

いやなものは

見ない振りばかりのわたし。




さてさて。

昨日チラっとお知らせしましたスクールのおはなし。




申し込んできました。




本格的に通うのは

8月中旬から

毎週日曜日。




あと2つの講座もうけることにしたので

正しくは土曜日と日曜日。




12月に入ると水曜日と日曜日。

いままでみたいに

グッスリ寝たり、エステにいって癒されたりする時間は

減ってしまうのかも

しれないけど




やっぱり夢は捨てられないのです。






ただ黙々と

やりがいはあるけど

興味のない仕事を繰り返していきながら

一人の女として生きていくのもいいかもしれない






ただ

ステキな人間っていうのは

大きな夢とか野望を持っているひとだとわたしは思っているのです。




子どもみたいに

大きな

大人からみたら

ちょっと馬鹿にされちゃうような

そんな夢。






わたしの夢

陽だまりのようなサイトをつくること。

ホッとできる場所をつくること。

いろんな人が出会える場所になればいい。




まだ

はじまったばかりだけどね。




このブログも勉強したことで

ドンドン変えていこうと思います





またあした。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。