Fri, July 06, 2007

ちえねつ?

テーマ:Web School
きょうは
朝から喉がいたくて
15時くらいから
ずっと調子が悪くて

夕方頃には
からだがあつーくなってきたから
あー熱だ

スクールいくのやめようと
思ったけど

いったら
逆にげんきになるかも
と思って
いきましたwithリポデー

案の定
頭が冴えまくり
作品?をもくもくとつくりあげるワタシ

授業終わったら
電池キレ
フラフラしながら帰宅ちゃんでした

とゆうことで
ねます


作品は日曜日あげますょん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 05, 2007

二兎追うものは一兎も得ず?

テーマ:!!Diet!!

最近のマイブーム。


ヨガ

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ/深堀 真由美
¥1,140
Amazon.co.jp


骨格矯正


インスパイリング・エクササイズ(DVD付)
¥1,895
Amazon.co.jp


午前0時をすぎたら~♪

ってドリカムのうたじゃないけど


午前0時をすぎたら

リビングの大型TVは

わたしのための大型モニタになって

運動の時間がスタートなのです。


毎日パソコン前で凝り固まってる筋肉くんたちを

ゆっくりほぐしていくのですが・・・


ゆっくりほぐしていく

・・・つもりだったのですが・・・


このDVDメニュー。

相当ハード。


ヨガはできるところまでで

止めちゃうけど


骨格矯正の方は

途中インナーマッスルを鍛える腹筋とかやるんだけど

おなかが燃えてるもの。

体力の衰えを実感しました。


そんでもって


高校の夏合宿思い出しちゃった。

汗だくの体育館

燃える腹筋。ふくらはぎ。


ちょっとなつかひい。



さて

ダイエット話はおいておいて


明日は

スクール2日目。


遠足前みたいに今日は眠れなさそうです。

わくわく。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, July 04, 2007

ヒットの法則

テーマ:Favorite Books

こんばんわ。

今日もこんな時間になってしまったゎ・・・


うーん。

もうチョット早い時間にかけるようにしよう。


さて。

最近こんな本を読んでます。

ヒットの法則/奥井 真紀子
¥730

満員電車でもくもくと。


このヒットにはこんな人たちの発想があったんだとか

プチびっくりなお話がたくさん。


今日たのしかったのは

暴君ハバネロ のお話。


激辛党のわたしはコレ大好きなのだけれど


辛味≠うまみ


って知ってました?

つまり

辛味っていうのは舌の痛点を刺激してるだけで

味覚を拾う味蕾にはなんら影響を与えてないそう。


ということで

辛味がうまいと感じるために

ちゃんと味付けがされているんだって

ひとつはオニオン。


もうひとつは忘れちゃったけど。


なんかそういう見えないけど

開発者が頑張ったことが掲載されてて


新しい発見がある本です。


そして

その商品がほしくなる

販促品としてもなかなかな本かも。



ではでは。

また明日。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 03, 2007

至福の時間

テーマ:Web School

こんばんは。

今日はちゃんと家から更新ができた。


ふぅ。一安心。


さてさて。

もう早速書いちゃいます。



行ってきました。

初めての授業。


本格的な授業がはじまるのは8月の中旬からですが

その前に先着順で

無料で12時間分いろんなソフトの基礎が学べる講座が受けられるのです。


結構それが決め手となって

この時期にスクールを決めたわたし。



そして今日が第1日目。



Photoshopを学びました。



まままままじ楽しい。



最新バージョンではないけど

うちのこのパソコンに入ってるPhotoshopとは

格がちがくて

もう目からウロコ。


ペンでもみじとか☆とかはっぱとかいろいろ

かけちゃうのです。

(あ、常識?)



たのしすぎて

やすみ時間もずっといじってた。



これから復習もかねて

Photoshopでお遊びします。

(まずはわたしの写真からシミをとります(笑))


週末には

学んだこと記事にできたらいいな。


では。

また明日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, July 02, 2007

沖縄料理

テーマ:My favorite
月曜日だと
いうのに
軽く飲んできてしまった…

沖縄料理のお店で
ゴーヤチップスと
タコライスとソーキソバ

うーん
なかなかおなかにどっしり
しかし
炭水化物多いなー
でも美味しかった☆

さて
明日はスクール無料体験の一日目。
締め日間近だけど
絶対帰ってみせます。

全部吸収します
早く自分が思ったように
描きたい!

ああ
今日はなかなか眠れなそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。