081003_1615~0001.jpg

イロモノ好みの俺もさすがに手が出ません。

(しかも500円近い値段だったし。なんで?このフィギュアのせいで?)


中身はコレ↓を入れ替えしたやつじゃなかろーな(笑

【まりもっこりドリンク】もっこりパワー 1缶100ml
¥315
北海道お土産探検隊


ファミマの通販サイト を見ると、「スポーツの祭典「北京オリンピック」を盛り上げるスポーツバージョン」だそうで。終わったんだから安売りせーよ。


まりもっこりキャラドリンク野球
¥525
北海道ギフトバザール Yahoo!店

まりもっこりwithじゃがポックルセット
¥2,200

どうだ、今日のアフィリっぷりは!やきちゃん師匠!!

やっぱスティッチかの?

テーマ:
好きなディズニーキャラクターは? ブログネタ:好きなディズニーキャラクターは? 参加中

人外の生き物が好きだからー!!

ま、ディズニーキャラはネズミとかアヒルとかほとんど人外だけど(笑

「おりこうさんなキャラばかりのディズニーに新機軸のキャラクター!」って触れ込みで宣伝してたのを思い出します。でも、マウスさんも最初のアニメは破天荒なキャラだったよなあ。

いじらしい動物が大好きなもので、
「すてぃっち、おはな」
とかいったときには胸キュンしました<かわいいものに弱すぎ。

あー、それからダックさんのくちばしも好きだ。
デフォルメされたつぶらな瞳のだっくさんは尚好きだ。


080930_2250~0001.jpg
  乙女ちゃんモード発動中(笑

スティッチ アメーバタイアップ
スティッチ 公式ホームページ
「スティッチ!」Amebaブログ タイアップページ
公式ページはコチラ

なんかジムシーがいるような気がするのは気のせいー?

見るな!見ると訴えられるぞ!

テーマ:
 すれ違う異性のどこを、まずは見る? ブログネタ: すれ違う異性のどこを、まずは見る? 参加中

ジロジロ見たら訴られるよ!

男子が伏せ目がちで異性と目を合わせないで、チラ見しかできない世の中が憎い!

これも日教組(笑)がフェミナチ(笑)が、女子の権利ばかり過剰に保護し、男子を抑圧し続けた賜物ですよ! (ウソ
すれ違う見知らぬ他人のお姿を正視するなどもってのほか!!

異性とすれ違うときは、まずは地面を見ます!!

お言葉をかけていただくようになってからは、まずは目を見て話します!
胸や足に目線が行くといつ訴えられるかわかりませんから!!


男性の化粧、どう思う? ブログネタ:男性の化粧、どう思う? 参加中

俺はやんないけど(爆

女性に対しても「化粧しろ」とか言わないし、そのひとが望むままの姿が自然だと思うのですよ。

男の化粧っていったら「ネイティブアメリカンの戦闘衣装」のひとつだったりもするし、他人に見せるより自分を鼓舞するためのものでもあるんじゃねえかなあ。

おれはめんどくさいのでやんないけど!(再度

体臭とかケツ毛の手入れとかで手一杯ってトコですよ!化粧まではとてもとても。

インディアンクレイMAGMA100 5本セット/毛根にMAGMA直撃! 憧れの風になびく豊かな髪(ヘアケア)
¥10,290
リコメン堂

ナバホ族は頭髪で悩まない!(売り文句
インディアンから増毛につなげたですよ!どうですかやきちゃん!!<しつこい

あのマンガの20年後が見てみたい! ブログネタ:あのマンガの20年後が見てみたい! 参加中

ブログネタの人が俺の のなー好き心に火をつけた!!!!!!!

こんにちは。
ブログネタ運営局のジョニーです。

皆さん、「OTONA GLICO」のCM
見ました??
(中略)
本当に面白いCMだなぁ…。次のバージョンが楽しみですニコニコ


と思っていたら、ジョニーは他のマンガの20年後も見てみたくなりました。
勝手な希望を言うと、ジョニーは合格


『ドラえもん』の20年後が見たいなぁ。
(中略)

あとは、『魁!! クロマティ高校』ですね。
このマンガにはとってもおバカなキャラがたくさん登場するのですが、
彼らがどんな社会人になっているかが知りたいです叫び


高校に通うロボットとかゴリラとか、そういったヘンなキャラは
どうなってしまうのだろうか? 興味は尽きません。


皆さんはどのマンガの20年後を見たいですかはてなマーク


てか、それってこれじゃね?

課長バカ一代 1 (1) (KCデラックス)/野中 英次
¥550
Amazon.co.jp

(クロマティよりこっちが先だが、神山っぽい課長と前田・林田がでてくる)

20年後だと高校一年の彼らが36で課長ちょうどじゃね?



てか、ツッコミ待ちなのか?

(いや、浅いのなーファンならカチョバカ知らないってこともありえなくもないけど、何か釣られた気がする。むーん。)

声が違う!!

テーマ:

犬のお父さんのせいでソフバンに変えようかと思ったくらいお父さんが好きすぎる今日この頃ですが(前フリ


ゲーセンでこんなん見つけました。


080910_1637~0002.jpg



ふおおおおおおおおお!!これはゲットせねば!!


と二つ手に入れました。


さっそく絶縁体をひっこぬいて鼻ヅラスイッチオン。


声が違う。


なんかちょっとオチャラケ系?オヤジ系?

ちょっと・・・・パチモンにしたって・・・・・


北○路欣也の声風じゃなきゃダメなんだよ!!


あー、がっかりだがっかりだ、返す返すもがっかりだ。(しょぼーん。

漫画と小説、どっちも好きだ。

テーマ:
漫画と小説、どっちが好き? ブログネタ:漫画と小説、どっちが好き? 参加中


小説のほうが読むのに時間がかかって暇潰し?(時間食いともいう)にはなりますけどね。
手間隙かかった絵を瞬間的に見て理解する、漫画も贅沢な娯楽ですなあ。

最近読んだのは
栞と紙魚子の百物語 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)/諸星 大二郎
¥798
Amazon.co.jp

「バイオの黙示録」がでないなあ。

諸星ワールドは切ないトリップ感が味わえますです。



鹿鼎記 二人の皇太后/金 庸

鹿鼎記・5 経典争奪/金 庸
¥1,995
Amazon.co.jp

鹿鼎記 6 クレムリンの女帝/金 庸
¥1,995
Amazon.co.jp

ただいま4巻目(二人の皇太后)にしてようやく阿九(九難?)登場。
金庸先生の主人公の変遷が、「射鵰英雄伝」の郭靖のようなまっすぐな「民族的英雄」タイプから、楊過のような「民族にあまりこだわらない、しかし義理人情に厚い」タイプ、そして最後にいきついたのが「武芸もつたなく根性もない、字も読めないが世渡り上手で人付き合いがよく女性に対する邪心マンマン」の韋小宝だった、というのが非常に考えさせられる事柄です。

鹿鼎記で検索してたらこちらのサイトに行き着いた。



金庸先生の言葉をちょっと引用させていただく。
 「主人公の韋小宝の品性が一般的な価値観念と大きくかけ離れているので、『鹿鼎記』
 に不満を感じている読者もいます。 武侠小説の読者は、自らを物語のなかの英雄と重
 ね合わせるのに慣れてしまっているのですが、韋小宝とは重ね合わせることができませ
 ん。こういった点で、読者のいくらかの楽しみを奪ってしまい、申し訳なく思っています。」

  「小説のなかの登場人物が、もし完全に非の打ち所がなければ、それは真実ではない
 と言わざるをを得ません。小説は社会を映す鏡であり、現実社会には完全無欠の人間
 は絶対にいないからです。 小説はまた道徳の教科書ではありません。でも、私の小説
 の読者にはたくさんの少年少女がいます。 そこで、あどけない子供たちにつぎのような
 注意を喚起しておくべきでしょう。 "韋小宝は正義を重く見て大事にしています。それは
 良い人徳です。ほかの行動については、くれぐれもマネをしてはなりません。"」


うーん、ユーモアがあるし、深いなあ。
憧れの映画とドラマのワンシーンは? ブログネタ:憧れの映画とドラマのワンシーンは? 参加中

昨日見たばかりで感動の余韻がまだ残ってる「母たちの村」

主人公が「イスラムの指導者は割礼を求めていない!毎年何万人という女たちがメッカに巡礼に行くが、誰も割礼なんかしていない!」と言ったのに対し、

「イスラムの敵、悪魔」と迷信かつぎの太鼓持ちクソ野朗に言われて、「よしっ!」と叫び、

「ワッサー!ワッサー!」(やったー!やったー!)と歌い踊りながら女たちと広場に駆けて行くシーン。


しびれた。


その前に、割礼で我が子を亡くした母(「切るのイヤだ!」と嫌がる子供を引きずって連れて行く回想シーンに涙)が、

貰った子供(アフリカ社会では子供を亡くした親に対し子供をあげる、ということはよくあるらしい)を掲げて、

「この子は切らせない!」と宣言するところも、非常に胸を打つシーン。

この女性たちの強さと一途さに、憧れる。