「鐘を鳴らして」

テーマ:
好きな歌詞は? ブログネタ:好きな歌詞は? 参加中

アメンバー限定でエンディング動画あげて歌詞引用したら、人生アウトさんに
テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパック
¥50,500
Amazon.co.jp

テイルズ オブ ヴェスペリア
¥6,298
Amazon.co.jp

「DoXがテイルズなんて珍しい」
とか言われちゃいましたが、俺だってFPSばっかりやってるんじゃありません!キイキイ
360で目玉といわれるソフトならやらずにはおれない360信者ですから!!

ボニー・ピンクの曲です。オープニングで立ち上げるたびかかるのでつい最後まで聞いてしまいます。エンディングは歌詞なし。

「光は影の影は光の 果てまで付いて行くのだろう」ってとこが特に好き。

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き
¥12,800
Amazon.co.jp
あー、これも懐かしいなあ。買わねば。結構RPGやってんじゃん、俺(笑
AD

なんか間違ってる?

テイルズ オブ ヴェスペリア
¥6,250
Amazon.co.jp


RPGは苦手なんですが、ヴェスペリアは好きです。


だってラピードが好きだからーーー!!!!


ラピードくん(犬。


ラピード
誉めてるのにこの態度(笑<ラピードに対する評、きめ台詞の一部)


でも、藤島康介のキャラデザイン劣化してるなあ、とはエステルの顔の崩れ具合とか見てて思っちゃったり。

テイルズオブファンタジーやサクラ大戦のころって、こんな繊細な線で完璧な絵柄ってあるんだなあ、とすっげ感心してたもので。

ヴェスペリア自体もトゥーンシェイドのゲーム画面としてはトラスティベルよりだいぶ落ちるけど、イベントシーンのアニメ絵のバリバリなのは上かの。


28日にはコレ予約してるし、

Too Human -トゥーヒューマン-(初回限定版:スペシャルアーマーのダウンロード権利カード同梱)
¥5,580
Amazon.co.jp


その後はコレだし、

あつまれ!ピニャータ2:ガーデンの大ぴんち(初回限定版:「プレイカード」同梱)
¥5,443
Amazon.co.jp


すんません、夜は夜でビアガーデンにお祭りにと誘われ、遊びほうけてます。

戦没者にごめんなさい(土下座

エッジな360でヤれ!!

テーマ:
ブログネタ:このゲームがおもしろい! 参加中

何がエッジ(とんがってる)ってこのラインナップですよ!


ザ・ダークネス【CEROレーティング「Z」】
¥4,800
Amazon.co.jp

ストラングルホールド
¥5,792
Amazon.co.jp
↑先週発売じゃった。最近更新が遅れ気味なのはコレのせい。
ジョン・ウー監督の「新・男たちの挽歌」後日譚ですぜ秘宝のお客さん!!

ケイン&リンチ:デッドメン
¥5,765
Amazon.co.jp


↑今日はコレの発売日だったざます!


昨年イチ面白かったつうたらコレですな。

Xbox 360 アサシンクリード
¥6,590
ハピネット・オンライン Yahoo!店


PS3でもできるのが多いけどー(オーバーロードはなかったな、さすがに?)

やっぱエッジ(とんがった)漢は360だよね!!

ブログネタ:ファイナルファンタジーならどれが好き? 参加中

すんません、参加したはいいが、

実は7しかクリアしてません。

ので必然的に7.
8からはミニキャラでなくなってかわいくなかったので中途で挫折した(申し訳ない
(やまとさんがコスプレしてるからやってみようかなーと思うんだけど、PS2引っ張り出すのもめんどくてのう。PSPに移植してくれんかのー。)

RPGは苦手だったんでー。ドラクエも5くらいしかやってないんですが。

7はPSの牽引ソフトで大々的に宣伝していただけあって、みんな持っててやってたっすよねえ。
ケモノ好きだからナナキとかケットシーとか好きでした。
あとエアリスさんな。<途中で死ぬヒロインに弱すぎ。

俺って本当に物持ちいいな・・・・


080410_2239~0001.jpg

スクウェア・エニックスメンバーズ
ファイナルファンタジー4 オフィシャルサイト

スクウェア・エニックス メンバーズ アバター


あ、これもFFだよね!!?

黙然日記さんの


■[watch][sankei ][iza ]産経、またゲーム叩き。



↑この記事から


「仮想の垣根」超越か 無差別殺傷の金川容疑者

を見たのだが、



 金川真大容疑者は偶然見掛けた三浦芳一さん殺害の前には凶器や“逃走資金”を用意。さらに8人殺傷の前にも頭を丸刈りにして眼鏡をかけるなど人相を一変させ、計画的に無差別殺人を行おうとしていたとみられる。「24歳無職男」の素顔を追った。

 ■執着心
 金川容疑者の部屋にはゲームソフトが山積みになっていた。23日、8人を殺傷して警察に逮捕された際に抱えていたリュックサックに「ニンジャガイデン ドラゴンソード」というゲームソフトをしのばせていた。剣などで相手を倒しながら進んでいくゲームだ。

 「ゲームソフトは宝物だったのだろう。(敵を倒しながら進むというストーリーに)夢中になり、ゲームの主人公に成りきって、バーチャルと現実の垣根を越えてしまったのではないか」。福島章上智大名誉教授(犯罪心理学)は、犯行の背景にゲームがある可能性を指摘する。

 金川容疑者と兄が同級生という男性(21)は容疑者が「
アキバ はゲームの街。自分はだからメイドカフェ には行かない」と公言し、「ゲームで最初から高得点を取らないと気が済まない人だった。事前にネットで攻略法を研究していた」と明かす。

  ■計画性
 容疑者の犯行までの軌跡からは、ゲームの際に攻略法を研究したのと同じような計画性がうかがえる。


 三浦さん殺害の直前、自分名義の口座から数回にわけて計約40万円の現金を引き出していた。“逃走資金”として事前に用意していた可能性が高い。さらに、犯行に使った包丁は2月に入って市内で購入、サバイバルナイフも携帯電話のサイトから手に入れた。両手に軍手をはめて凶行に及んだ。8人殺傷事件の前日には携帯から「捕まえてごらん」と警察を挑発するような電話をかけていたが、110番をした以外には、位置情報を特定されるのを避けようとしたのか、ほぼ電源を切っていた。

 そして、8人殺傷事件の直後には、「怖くなった」としながらも、自らの犯行だ、と県警に教えていた。森昭雄日大教授(脳神経科学)は「達成感が得られたのだろう」と当時の容疑者の心境を推察する。

 森教授には「ゲーム脳の恐怖」の著書がある。「ゲームをやり続ける人の中には、テンションが上がって自己抑制ができなくなり、達成感によって冷静になることがある。それと同じだったのでは」

 捜査関係者は「容疑者はコンビニエンスストアのアルバイトを今年1月にやめた。凶器の購入時期から、社会とのつながりが切れたことと、犯行を決意したことが関連している疑いがある」とみる。

 ■弱気
 金川容疑者の高校時代。遅刻、欠席は3年間で各1回。弓道部に所属し、2年生時には全国大会にも出場している。「地道に努力する子供」だっただけに、今回の犯行に性格的な“落差”も垣間見える。

 約半年前のゲームセンター。ゲームで失敗して興奮する金川容疑者の様子が目撃されていた。機械をドンドンたたく。店員に注意されると、途端にうなだれた。

 「キレやすいけど、弱気なヤツだと思った」と目撃した男性は振り返る。高校の教頭によると、3年生で部活を引退後、学業に意欲を失い、大学進学希望も就職希望に変更した。自宅近くの企業に応募したが不採用となり、その後はまったく定職に就くことはなかった。

 「(容疑者は)『何をやってもダメだ』と将来に悲観し、自分を追い込んだ社会への復讐として、多くの人を殺害して有名になるというストーリーを抱いたのではないか」

 福島名誉教授は、そう指摘している。


憶測(「のではないか」)ばっかりじゃねえか。

バカ?



またフリーマン兄弟に登場いただく事態に。(セリフ青がヒューイで緑がライリー)

ブーンドックス

I DON'T GET THIS WHOLE TIHNGS WITH VIDEO GAMES.

WHAT.YOU MEAN WHY YOU KEEP LOSING?


NO,EVERYONE IS WORRIED ABOUT KIDS AND VIOLENCE,RIGHT?

AND KIDS USING GUNS...

SO WHY DON'T THEY GO AFTER THE GUN MANUFACTURES AND GUN DEALERS INSTEAD OF PEPPLE WHO MAKE VIDEO GAMES.IT DOESN'T MAKE SENCE.

SURE,IT DOES.PRETEND YOU'RE SOME STUPID PARENT ACTIVIST PERSON....


WHO WOULD YOU RATHER START BEEF WITH -SOME NERD WHO MAKE VIDEO GAMES OR SOME DUDE WITH A WARHOUSE FULL OF AK47S?


YOU KNOW... I'M ACTUALLY MUCH MORE IMPRESSED BY THAT POINT THAN I CARE TO ADMIT.

OF COURSE. I'M DEEP. JUST DON'T TEEL NOBODY.


本当の虐待するドキュン親や変態性欲を抑制できない犯罪者から児童を守るより、

フィクションで描かれてる児童を守るほうが簡単で気楽っていう最近の「児童擁護」と同じですかね。(笑



本当の犯罪心理を知るより「ゲームの真似」って言ってしまった方がお手軽でしょうから。

リュウ・ハヤブサもかわいそうに。

NINJA GAIDEN:Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)
¥3,500
Amazon.co.jp


君の真似して無差別攻撃したとか言われてるよ!

アヤネも嘆くことだろう。


っつうか「ゲームで失敗して切れる」って記事からするとゲームがヘタクソでゲーム内で鬱憤が晴らせなかったから現実に逃避(アレ?)したんじゃねえか?

ヌルゲーマーはアクションやるんじゃありません!


でもDSでニンジャガなんかやってチマチマグラフィックがファミコン並みでバーチャルになんかなんねーよ!!

【X360】NINJA GAIDEN 2 〈ニンジャガイデン2〉
¥9,240
海外ゲームのGDEX

ホンモノのバーチャルとはこれじゃい。


同じく黙然日記さんのコメント欄で、aaaさんの「フジテレビだかBSフジだかでよゐこの有野がゲーム番組やっているのにいいのかねえ(笑) 」というコメントを見て思い出したけど、


昨年フジテレビ721で健全なる肉体行為にいそしむべき性夜・クリスマスイブに、

延々と有野課長が「カイの大冒険」をヘタクソプレイしているのを十時間以上流してました!!


過去記事

大晦日のうちが花。明ければゴミ。


森先生怒ってください。

あー、で、サンケイがマジメ腐った文章でトンデモを飛ばすのも、

DSゲーム脳だからでしょうかね。



でさー、実際に「ゲームの犯罪への影響」で規制されるとなったら、犯人が持ってた「みんながどこででもやってる節度のない宣伝バンバンやってる影響力バツグンよいこのでぃーえすソフト」でなくて「ゲームと現実を混同しない節度ある大人でマニア向けの360ソフト」だったりするんだぜ。いつものことだけど。役に立ったためしのない八つ当たり規制。

漢のゲーム機、Xbox360!!

テーマ:
ブログネタ:自分の好きなものを勝手広告してください! 参加中

HDDVDが負け戦になりつつあるせいか、

出るソフトに凄みが出てきた漢のゲーム機Xbox360を応援しています!!
Xbox 360 バリューパック(HDMI端子搭載、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱)
¥43,400
Amazon.co.jp

マイクロソフト 【在庫あり!】Xbox360本体エリート
¥47,300
イーベスト

発売予定ソフトが切り株派にうけそうなダークなものになりつつある現況は過去記事


極ワルは360に集結せよ!!!

参照のこと。


こういう漢気あふれるソフトがいっぱい出ているのをちーっとも知らない知る気もないようなヌルゲーマーどもから、Xbox360で世間一般に知れ渡ってるゲームなんてアイドルマスターじゃねえか、DOAXなんて乳揺れゲーじゃねえかとDisられたりするわけではありますが、


漢にだってオンナの膝で癒されたいときがあるんだよ!!力説


漢気あふれる女豹 のかたがたも是非お手にとってお確かめください(笑
これはいいものだ!!!!!
ブログネタ:昔コレクションしてたもの、今コレクションしているものは? 参加中

昔コレクションしてたといったら、ソニックグッズかなあ。
中学生くらいのとき、ロッテのガムで点数を集めて応募するとソニックのグッズ(なるなるバスケット:シュートして入ると音が鳴る仕組みらしきバスケットゴール:当たってないので詳細不明)が当たるっていうのがあって、点数集めるためガムを引き出しの中に買い溜めていたんだけど、夏場にガムが劣化してヨレヨレに溶けて(?)引き出しの中がベタベタになったこともあった。<それコレクションじゃないし。

セガのマスコットキャラだから日本ではマリオやピカチュウほどに知名度がないにも関わらず(ごめんなさい・でも事実)ゲーセンのプライズによく入ってて、取れなくて涙を飲んだものですよ。ソニックに思い入れのないどこぞの人が取っていってしまうんだろうなーと思うとギイイイと歯噛みを(笑

今はマリオと競演するくらいにメジャーになったんで、それほど思い入れないんですが。
マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
¥3,800
Amazon.co.jp

コレクションしてたわけじゃないんだけど、「ゲーマー、ゲームマニヤ」と呼ばれていた一時期


ひとつでも気に入ったゲームがでればゲーム機を買う

ということを続けていたら、ゲーム機所有台数がはんぱないことになったことがあります。

サターンとプレステ、64なんて2台ずつ持ってて当たり前で(サターンは4台)、

3DO、バーチャルボーイ、ネオジオポケット、ワンダースワン、PC-FX(笑)
などなど。その前時代だとメガCDとか32Xとか。

あ、pipin@にだけは手を出さなかった。
世界中で売れなかったゲーム機ワースト10
栄えある第1位はアップルのピピンアットマーク。アップルとバンダイが協力して作ったゲーム機でしたが、599ドル(約7万2000円)という高価なハードだったこと、ろくなゲームソフトが出なかったことなどにより、販売台数は5万台程度で生産が打ち切られました。


うわー、手を出しときゃよかったなあああああ!!(笑
レアモノに激弱いんです、自分。
物持ちがいいのでメガドラ(32XとメガCDは接続が悪いのか電源が入るんだけど画面に出ない)とかMSX2が普通に動きます。もちろんサターンは現役クラスだ!

ぺきねーさんから物欲満たし自慢 のTBを受けたが、

ネット上の友人知人においてはiPodおよびiTouchユーザー率が高い。うちゃさんとかじゃばさんとか。

(リアルでは携帯ぐらいでしか音楽+動画再生するやつしかいないけど)


んでも、逆らいたがる性格なので、再生メディアで圧倒的なシェアを誇るiPod買うのも癪に障るし、さりとて携帯でバカ高い金額払ってまでコンテンツDLするのもなんだか。


音楽・動画再生を近年なんでやってるかっつーと、


PSP動画

コレだ。(ちなみに再生中なのはガンダム00のED曲のPV)

YouTubeやニコニコ動画からDLしたものも再生できるのが強みだと思う。

(ちゃんと売ってる所もあるけど)


ぺきねーさんが水の星へ愛をこめて」は鮎川麻弥さんじゃなくて、森口博子さんだったんですね、私の勘違い。といってたが、鮎川麻弥さんが歌ってるZのOP曲もあったんだねえ。

「Ζ・刻を越えて」というやつ。

俺こっちのほう放送当時聞いた覚えなかったっす。




wikipediaによると、

本作が1988年ごろにテレビ東京系で朝頃に再放送された際は、第1話から後期オープニングだった。

とのことなので、俺が見たのはこっちかも。(ちょっと前からアニマックスのZの番宣でこの曲のサビがかかってるのを聞いて、「あれ?こんな歌だっけ」と思った。)

んで、この動画↑を早速PSPにて再生。




PSP

こんなんでしたでしょーかー。


ちなみにこの「赤いヤツ」はギレンの野望同梱版ので、2000が出たとき「別にPSPでテレビ見なくてもいいしー、1000が壊れたらPSPなくてもいいかー」と思ってたのに「ギレンの野望」で転びました(笑。


このマンガのせいもあるな(笑
ギレン


ま、まあ、携帯ゲームで圧倒的多数派のDS何台も買うよりはよっぽどいいけど。あはははは。


動画といえばXbox360では「マーケットプレイス」でサウスパークの日本で放送されていない新しいシーズンなどの動画買うことができます。

んで、VISTAとMCEだと360と繋いでPCの方でも見れる。

ほとんど日本語化されてないし、米国のマイクロポイントしか使えないけど(´□`。)


XNA (ユーザー向けのゲーム開発プログラム?)もあるし、MSX世代には360魅力的だと思うんだけどなあ。


(11日書いたんだがサーバー不安定で公開できなかったので12日公開)


たまたま見つけた やきとり兄貴の「ふぞろいテロ」 にテロとの戦いTBしる!ジーク・ゲイツ!!(あっなんだなんだその冷たい視線はあ!日本じゃXbox360は圧倒的少数派なんだからね!<威張るな

ブログネタ:【SEGA】白熱したクイズを体感★「Answer×Answer」モニター募集! 参加中

またまた太っ腹なアメブロさんがモニター募集してたので、応募してみました。
前から「戦場の絆」やりに行くゲーセンで、このゲーム「Answer×Answer」の前に子連れのオサレな若夫婦や学生、オジサンまで多種多様な人がたむろしてたので、「どんなゲームなんだろなあ」と気になっていたのですよ。

で、コレをもらって行ってみた。

080309_1050~0001.jpg

ゲームの戦歴やキャラクターデータを記憶できるICカードと、無料体験券。

このゲーム機が目印!

大抵こんな感じで4台並んで設置してあります。
初心者なので混むとじっくり設定・研究できんと思って朝早くに行ったですよ。
ICカード挿入して、キャラクターと名前の設定。
080309_1344~0001.jpg
こんなちょっとイカツメのキャラにしてみました。

ゲーム内容も知らんうちから全国大会はキッツイんで、最初COM戦から。

最初は早押し、
早押しボタンを相手より先に押して答えよう!

二人目がカード早取り、

三人目が「近似値目押し」
「浜崎あゆみが『Poker Face』でデビューしたのは西暦何年?」
正解だと思う数値までボタンを押していって、近いほうが勝ち、だけど正解よりオーバーしてたら負け。
結構覚えてないもんだなあ。モー娘。のデビューした年(´д`lll) とか

11時近くになったら、周り3台座って後ろに学生さんが並んでいたのでとりあえずヤメ。

これは多分、COM戦より、仲間内で店内対戦とか、全国大会(全国のゲーセンの知らん人同士で対戦できる。GANTSみたーい(笑))のほうが盛り上がりますね、きっと。

「Answer×Answer」公式ホームページ
セガのお店についてはこちらから♪
「Answer×Answer」の置いてあるセガのお店検索はこちらから♪
無駄に知識を溜め込んだトリビアな人は是非全国にその名をとどろかしに行ってみれ。>kuronekoさんとか(笑
携帯コンテンツもあるみたいでよ。

神の作りたまいし神ゲー

テーマ:

ブログネタ:ストレス解消!DSソフト【ポピュラスDS】モニター募集★ 参加中


ポピュラスっつーたら


神様ピーター・モリニューの代表作ですね!!

FABLE THE LOST CHAPTERS
¥4,854
Amazon.co.jp

Fableにバカはまりした俺も一度やってみたいと思ってました。


クチコミネタでモニターを募集してらしたので、応募してみました。


マジでキター!アメブロ太っ腹。


080305_1442~0001.jpg

ポピュラスDS

DSソフトです。どこにいてもできちゃうので時間のあいたときにサクサクできるね!<それはダメ社会人

早速、さわりのトレーニングをやってみました。懇切丁寧に教えてくれるので取説ヨマズ。

4人対戦画面

プレイヤーはまず土の神様となって、悪魔と信者の数・領地を競います。
まず基本はニンゲンが住みやすい平らな環境を作ってやること。そうするとうちに住めるようになったニンゲンに「ゲンキ」が溜まって、少しずつ神様に送ってくれるようになります。

で、そのゲンキを使って神様は奇跡を起こせるようになるんですが、
味方の信者を鼓舞するようなものから、
相手の領土を焦土に変えてしまう隕石落とし攻撃もできます。

(iДi)カミサマ・・・・

で、「これは勝てるな」状態になってもいつまでもラチがあかないときは
ハルマゲドン

という奇跡が起こせます。

これは神様が何もしなくても、
信者同士が最後の一人になるまで戦って勝敗をつける

というものです。恐ろしやー!!恐ろしやー!!!

というトレーニングモード終了。
本編のチャレンジモードに進みますが、本当に基本の(というかこれが基になったのか)シミュレーションです。

まずはゲンキを溜めるために国土の開拓が大事。
(侵略は国力が高まってからにしよう!)

信者のゲンキがなかったら戦っても勝てないし、奇跡も起こせません。序盤は前線よりも国土の奥のほうをガンガン開拓して国力を高めることを重視。

前線の兵士は疲弊しているので、ゲンキのある兵隊を前線に送ろう。

前線は侵略されたりしたりで疲弊しています。兵士はおうちの半分のゲンキを持って出立するので、前線のおうちを叩いて兵士を出しても、侵略されやすくなるだけです。シンボルを前線において後方のうちからゲンキのある兵士を「集合」で送り出します。

食うや食わずの兵隊を特攻で送ったって精神力で勝てたりしませんよ!という基本的な当たり前の戦略が大事ですね(笑

悪魔も奇跡を起こしてくるので、
木の悪魔が増殖するキノコを送ってよこしてムキー!
とか
火の悪魔が火柱起こして周りの住宅に燃え移る!という事態に臨機応変にすばやく立ち回らねばならないので、結構めまぐるしいかも。

五大元素(道教系)が基になっているので、神様・悪魔・ともに「地・風・水・火・木」の属性があります。
まだ会ってないけどコレ↓は水の悪魔さんみたいですね。
水の悪魔
悪魔のほうが露出度高めのセクシーなのはなんでー。
で、こっち↓が火の神。
火の神

雰囲気が大好物のカッコヨイ洋ゲーテイストなので楽しめそうです。DS持ってる人はやってみれ。
ワイヤレスで対戦もできるでよ。

ポピュラスDS
エレクトロニック・アーツ
ポピュラスDS