ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中

fabriceさんが提案した「アメブロ納涼祭り」というのがあって、2005年次にはアメブロでは自分のブログにTB送れないので互いの「納涼」記事をTB集積所(卒塔婆) に送りあう、ということから、2006年次スクラップブックの「アメブロ納涼祭り」に移り、その後スクラップブックが廃止になってうやむやになってしまった「納涼祭り」ですが、

俺ら(正確に言うとfabriceさん)がはじめたのが最初ですよ!!!!!

とオリジンを主張しつつ、
ブログネタの

怪談話といえば、夏の怪談だけで一年の収入全部稼いでそうなヒゲのタレントさん、I・Jさんが有名ですね。

というところに、

そういや、キミ さんに、

「稲川淳三」でブログはじめましょう!

なんて言って貰った事もあったなあ、と思いその記 事を再掲。


「男つき携帯」

あのですね、私、以前女の子から、携帯もらったんですよ、

そのときの最新機種でね、高くてね、でも、いらないって。

なんでかなと思ったら、前の彼氏とトラブっちゃって、

その番号に、無言電話とか、かかってくるようだったんですよ。

それで、その携帯を使い続けるのはイヤだって、そう言うんですね。

男に譲ったら諦めるだろうと。

私もね、そのとき、ちょうど携帯買い換えようと思ってたんで、

どうせ、その子が使ってるんじゃないと分かったら、

その前の彼氏もかけてこなくなるだろうと思って、

軽い気持ちで、貰っちゃったんですよ。


でね、私が使ってたら、ぜんぜん無言電話とか、

かかってこないんですね。

なんだ、思い過ごしだったんじゃないか、と。

こっちは高い携帯、タダでもらっちゃって、悪いなあ、とか

思ってましたね、ええ。

カメラつきのやつでね、当時はその高画質のやつって、

珍しかったから、その子や、仲間と、カラオケ行ったりしたとき、

撮ってあげたりしたんですね。で、メールで回したりして。


そしたら、その中の仲間の男がですね、ちょっとこれ

おかしい、とか言い出したんですよ。

携帯くれた子の周りに、なんか

煙みたいなのがぼやーっと、写ってるんですよ。ぼやーっと。

まあ、そのときカラオケの室内、薄暗かったし、

タバコすってるやつもいたんで、そのせいだろうと、思ってたんですよ。

で、気にしないで、ドンドン撮ってたら、

なんだか、ボヤっとした煙みたいなのが、形になっていくんです。

人の形に。

ああ、コレ、ヤバイなあ、と思ったんですけど、

その子に言うと怖がらせちゃうと思って、何も言わずに撮ってました。


で、最後に、みんなで集合写真みたいに撮ったんですよ、

その子ももちろん、一緒で、

でも、その最後の写真は普通でね、何も写ってない。

だから、後で、友人にメールで回したんですよ。


そしたら、その友人から、おい、○子ちゃんの隣に

写ってるやつ、こんなやつカラオケのときいたっけ?と。

そういえば、そのときいたのは私を含めて6人だったんですが、

写真に写ってるのも、6人いるんですね。

ゾーっとしました。


後から、○子ちゃんから連絡があって、○子ちゃんの前の

彼氏、分かれてからちょっとして、自殺していたらしい、って

言ったんです。

「私に無言電話をかけていたのは誰だったんだろう・・・」って。

そのときの携帯は悪かったんだけど、やっぱり気持ち悪くて、

解約して捨てちゃいました。


もしかしたら、今でも○子ちゃんを探して、さまよっているのかも

知れません。





稲川淳二風に作ってみたが、こんなの作るとのろわれるー(イヤア

祓ってもらわねば・・・ハアハア


=================

うーむ、3年前の記事じゃからのう。古さは否めない。
ちなみにスクラップブック「アメブロ納涼祭り」の副題は「本当に怖いのは人間!」でした。
AD

オカの上の(ま°(こょ

テーマ:
崖の上のポニョ カードコレクション/日本テレビ出版部
¥900
Amazon.co.jp


子供向け作品に対する子供の夢を汚す大人の妄想シリーズ(ハ○太郎マ○オ 等)の一環ですが、

ポ○ョってなんかこわくね?




なんか、顔が日野日出志の描くやつっぽくね?

地獄変 (マジカルホラー (5))/日野 日出志
¥1,680
Amazon.co.jp


あの顔でストーキングされたらマジ怖いなあ(笑


それと、前予告(どんな映画見てもバンバン入ってたからー)で見た感じ、

人魚姫


が題材っぽいんだけど、安部公房ファンの友人に薦められて、とあるSF作家(名前失念・検索でもでない。たしか「あ」から始まるペンネーム、「愛」か「哀」がついたかも。誰か知ってたら教えてケロ。)


の人魚題材の作品を読んで、


その作品がとってもグロかったので人魚と聞くと条件反射に怖いです。



ちょこっと覚えてる内容をいうと、人魚が魅了した男子の人肉を食う(たぶん)んだけど、その人魚に食われた損壊は人魚の涙を吸うことによって再生する、つー話。


そこからイメージする「人魚像」と「(ま°(こょ」の画像イメージを重ね合わせると、俺の頭の中の「(ま°(こょ」はこんな感じ。



(ま°(こょ


頭の中の画像はもっとグロかったのですが、俺の画力で再現できるのはここまでです。


(ま°(こょコエーーーーーーー!!!


追記1
やつらだ先輩のコメントにより「たけくまメモ 」を見たら、やっぱりポニョは怖い映画なようだ。コエー。


宮崎駿のアヴァンギャルドな悪夢


追記2

よくよく探したら、上述の『人魚が人肉を食う』話は安部公房本人の作品のようで、『人魚伝』。

無関係な死・時の崖 (新潮文庫)/安部 公房
¥540
Amazon.co.jp


これに収録されていた。


でも、安部公房以外にもたしかにいたんだような、Aで始まる奇妙なSF作家・・・(悶々

ブログネタ:街でいちゃつくカップルむかつく? 参加中

以前は、

撲殺

する妄想でとりあえず気を収めるくらいムカつきましたが、

最近は


というオカルト脳内変換システムを構築しましたので、温かく見守ることに成功しています。

街中で見たムカップルを脳内変換後の画像がこちら。

戦前バカップル

ほほえましいでせう。

みなさんもムカつくバカップル、略してムカップルを見たらお試しアレ。
ブログネタ:対決して欲しいアニメキャラ、付き合いたいアニメキャラ 参加中

非常にオタくさいブログネタですな、すんません(笑

納涼シーズン到来なので

地獄少女 VS 悪魔くん

なんてどうだ。

ゲゲゲの鬼太郎 VS ドロロンえん魔くん

なんつーのもいいんでないかい。えん魔くんを知らない人のためにリンク貼っておいたYO!(俺も夕方やってた再放送で見ました。すんません。)

わー、オープニングこええー。にほんはようかいふきだまりー♪(ホントじゃ!!
エンディング もイけてます。♪ようかいっぽいーいようかいっぽいーあいつもこいつもようかいっぽーいー

短い着物ってようかい娘の定番なんかのお?それともえん魔くんが元ネタ?

付き合いたいキャラ、というと、一途なオバカキャラが好きなので
地獄先生ぬ~べ~の ゆきめがいいです。

大概この手のキャラって、主人公のことを一途に思ってても、途中で死んだりして「主人公の本命のヒロイン」(ぬ~べ~だと律子先生あたり)にストーリー上の重要位置を掻っ攫われることが多くて不満だったのですが、

ぬ~べ~のラストは感心したなあ。


ようかい除け(笑 
払って!なんかキモイのが張り付いてる気がするから払って!

南無大慈大悲観世音菩薩
種種重罪五逆消滅
自他平等即身成仏 (ってこれ延命十句観音経だし

人間恐怖症+虫恐怖症

テーマ:
ブログネタ:私、○○恐怖症です 参加中


本当は怖がりで臆病で、ちょっとしたブキミな物音にもびくっとなるよなリトルハートなんだけど、
あいにく霊感とかまったく持ち合わせてないので、怖かったものがことごとく勘違い、

おかげで耐性がついて、「あー、またきっと勘違い」と原始的な恐怖心を克服できました!!

やはり一番怖いものは人間。


以前、キャバクラのおねーちゃんのストーカーと化して住居不法侵入でとっ捕まった元郵便局員の友人・Aくんに、ストーカーになるちょっと前あたりに話を聞いたところ、

相手の意向はさておき、とにかく自分の意を遂げたい

ことばかり延々と主張されて「ゾクっ」としたものですが(やっぱアレ病気の一種じゃねえかなあ)、ああなった状態の人間は最高に怖いですね。他人のことなんか聞いたもんじゃねえ、っつ固着振り。


人間の次は昆虫か。


何度かネタに引用してる、フレイザー「金枝篇」によると、人間というものは、生まれた後えな(胎盤)を埋めた場所の上を最初に通ったものを恐怖するようになる、という伝承が世界各国にあるようで、
湯川秀樹先生の自伝でも、「言い伝えによると最初にえなの上を通ったものを怖がるというから、私の胎盤の上を通ったのはクモだったのだろう」ということを書いていました。

その説をとると俺のえなの上を通ったのはカマドウマだったに間違いない。ぶるぶる

(上の湯川秀樹の引用は迷信を口にしたからといって即非科学的ということはないだろう、という皮肉だったり)



アメーバスタジオ
笑っちまえ(・∀・) 公式ブログ

先週男ばかりのバーベキュー大会をしたのだが、そのとき何故か「妻子もちはAVをどこで見るか」という話題になり、

この記事 に書いたように俺の部屋まできて勝手にAVを見始めるあほんだら父さんK(婿養子)

ある日仏間のTVで毛布をかぶってAVを見ていたら、

物音を不審に思ったお義父さんが突然乱入してき、

あわててリモコンで消そうと思ったら音量が上がり、

パニくってかぶっていた毛布をとりゃっとテレビのうえにかけたという

恥ずかしい笑い話をみんなに披露したところ、われもわれもと出てくる恥ずかしい体験談が。

友人Tは、

一昨年自宅が火災にあったのだが、消防署の人と「家族のアルバムが残っているといい」という話をしながら燃え跡を捜索していたところ、厳重に見えない袋に入っている本らしき物体が多量に入った衣装ケースを消防署の人が発見した。「これじゃないか」と消防の人がこじ開けようとし、「あっあっ!!それは」と制止するまもなく大量のエロ本が衣装ケースから発見されてしまった。

というおかしくも悲しい逸話を紹介してくれた。

他にも

後ろに気配を感じたらすぐにTVに入力を変えられるようにリモコンはいつも手元、

とか

エロ本を布団の下に隠してそのことを忘れてそのまま出勤したが、

奥さんがたたんで敷きなおした布団の同じ位置にエロ本が戻してあった。(気まずい)

とか

定期的にエロ本・エロDVDの隠し場所を変える。

家族もちならではの涙ぐましい努力をたくさん聞くことができた。

奥さんがいてもAVを見るのは男の性なのね。

んで、「独身者で一人部屋(俺他2名の三名)のやつがうらやましい」とかいう話になり、Kが

「俺お前の部屋に隠してるDVDゼンブ持っていくから。」とかいうとばっちりを。

もういりません。

でも、Tが「火事のとき『この衣装ケース2箱分のエロいものを残して死んで、後から『こんないっぱい持ってたんだ、やあねえ』と思われたら死んでも死に切れない、死にそうになったらゼンブ処分して死のうと思った」

というのには、ちっと自意識過剰なんじゃねえかな、と思う。っていうかみんなそんくらい普通に持ってんじゃね?

俺が死んだ後発覚して恥ずかしいのは、

隠している自分の趣味のグッズを発掘されることだな。


070830_0009~0001.jpg

「一例です。部屋のいたるところあちこちに散乱しています」

んで、死んだ後「あんなゴツイ顔して部屋がファンシーグッズでいっぱいだったんだって、キモーイ」とか言われたら草葉の陰でキーって悔し涙を流すと思います。

イケメンだったらどんな趣味でも許されるのに(TT

オトメン(乙男) 1 (1)/菅野 文
¥410
Amazon.co.jp

#この記事を書いた動機はある人が某所で「ぼくってファンシーグッズが似合うかわいい男なの、うふ」みたいな自慢をしていたのでムカついたからです(笑)ムキー!

都市伝説より美女伝説

テーマ:

今年納涼ネタ書いてないっすね。

以前書いた納涼ネタの「すわ、怪奇現象?」といきり立ったのが


AVのあえぎ声


だったり、


カブトムシ夫婦のセックス音


だったり、


ことごとく勘違いに終わったために、霊感に無縁なんだおりゃあ、と耐性がついてしまって多少の物音には動じなくなってしまったせいかもしれない。


もしかしたら見えてるのかも知れないけどね☆キャハ


そんな俺にも怖かったものがあります。

それはFOXの番組 THE SWAN


深夜CS見ててホラー映画やってても、「あー、怖がらせようとしてる、怖がらせようとしてる」と思うくらいでなーともないんですけど、「シンプソンズでもやってねえかなあ」とFOXにチャンネルを合わせて、初めてこの番組を見たとき、あまりのグロさに凍りました。


皮膚の下の脂肪を棒みたいなのを挿入して吸引ズルズルズル(いやーーー!!!!!


鼻とか口とか手術中の大改造血まみれ映像もろだし(きゃーーーーー!!!


術後の包帯ぐるぐる巻きで内出血傷跡見せまくり(いいです、もういいです


えぼりお姉さま には鼻で笑われてしまいそうですが

こんなんフツーに見せてたらスナッフフィルムなんかいらねえよ!!


それでも、そのグロイ過酷な手術とかに打ち勝って最後に晴れがましく出てくる

「どう?私美しくなったでしょ!!見て!!私を見て!!」

といわんばかりの出演者に、

本当に怖いのは人間の執念


と認識を強くしたのでした。ああ、怖かった。

鼠ヶ海

テーマ:

俺も夏は休みなりに苦心したりしてあっちこっち行ったりしてたわけですよ。ネズミイシーとか。初めて行った。どこも混み混み。

鼠ヶ海の海賊


鼠ヶ海

暑いときに行ったので最悪でした。

携帯もデジカメも濡らすのが怖かったので、使い捨てカメラを買って撮った。あーら、ボケボケ。

(暑さでクラクラしてたしなあ。)


昨日の地元花火大会。


こんとき、友人と「なつどこ行ったー?」という話になり、「シー行ってきた、シー」と言ったら、

「あー?彼女連れでパチンコ屋か?貧しいやつ

とか言われました。お前の発想のほうが貧しいんじゃあ、ボケっ!

いや貧しいのはマジな話ですけどね、エリート買えないかも。しおしお。


【XB360】Xbox 360 エリート  10月11日発売日以降お渡し分
¥47,600
い~でじ!! Yahoo!店

オカルトカルトポスター

テーマ:

kuroneko師姉の手法 を参考に実在の政党名を出さない方向で(これも実験の一環)


最近美しくもかっこよくもない類の人たちの一面顔出しポスターがバンバン貼られているが、

(いつから顔だけが多くなったのだろう。昔は全身とかバストショットも多かったと思う。あと俺が都民だったときMJという候補者が筆文字一面に書いてた気が。いいのかアレ。)


国道沿いに以前から白い背景のポスターが3枚程度貼ってある場所の反対側に、

それに対抗してかヤケクソのように10枚くらい並べて青い背景のポスターが貼ってあったのはキモイながらも笑った。スト2のボーナスステージばりに破壊してえ~~(笑


青い背景のポスターはなぜか田舎のほうに行くほど多くなる。

特に、その政党と昔から仲良しで誰も通らないような道路ができちゃった!な地元建設業兼業地方議員の選挙区にバンバン貼ってある。さすが、勝ち組の今までウハウハしてた人たちは青いほうを決死の覚悟で応援しないとと危機感を感じてらっしゃるようですな(笑


ほいで、夜田舎道を通ると、白いほうのポスターは背景が浮かび上がるので紙だと判別できるのに、

青い背景のポスターはバックが暗闇に溶け込んでしまい顔だけがも”ーーっと浮かび上がるのでかなり薄気味悪い。ライトに浮かび上がった日にゃあ、うわっ!とビビることも。

こんな感じ。


オカルトカルトポスター

目線がどっかにイっちゃってるのも納涼ポイント高し。


(ちなみに元画像はgegenga姉者 の画像をお借りした。)