郵便局会社:簡易局の一部運営、セコムに委託 JR東などとも協議


 日本郵政グループの郵便局会社は12日、過疎地の簡易郵便局を維持するため、運営の一部を警備最大手のセコムに委託することを明らかにした。郵便局会社が簡易郵便局の運営を民間企業に委託するのは初めて。年内にもセコムが3~4カ所の運営を始める。日本郵政は2月に包括提携したローソンや、JR東日本にも簡易郵便局運営を委託する方向で協議している。

 セコムは全国に2200カ所ある警備員などの待機拠点を活用し、過疎地での郵便物引き受けや貯金取り次ぎなどの業務を受託する。

 日本郵政からの受託料収入が見込めるうえ、地域との密着度が高まり本業の警備業務の新規獲得にもつながる利点がある。

 簡易郵便局は日本郵政グループの郵便局会社の委託を受け、個人や農協・漁協などが郵便、貯金などを扱う小規模郵便局。全国に5月末時点で4296局ある。【前川雅俊】


毎日新聞 2008年6月13日 東京朝刊




すんげえ露骨ですね!(笑

「世襲簡易郵便局叩き」で国民扇動して叩いて潰して、その後釜を民営化して経営に国民の意見が通らなくなったところを堂々と


「世襲ジミントウ議員との関連民業に持ってく」


安倍→ウシオ→セコムつながりで(笑


サミット開催地 大逆転で洞爺湖に決定のウラ側(日刊ゲンダイ)


 日本で来年開かれるサミットの開催地が北海道洞爺湖町に決まった。会場は標高620メートルの山頂にある「ザ・ウィンザーホテル洞爺」だ。警備のしやすさ、環境のよさを安倍首相が評価したのが理由だが、永田町は「大逆転のウラに何があったのか」と大騒ぎである。

 今回のサミット開催に名乗りを上げたのは、北海道のほか、開港都市(横浜、新潟両市)、関西(京都、大阪、兵庫3府県)、瀬戸内海(岡山、香川両県)の4地域。ライバル都市が早くから立候補していたのに対し、北海道が立候補したのはつい先月のことだった。これが疑惑のきっかけだ。

「北海道は当初、サミットの誘致に積極的ではなかった。土壇場で名乗りを上げたのは、首相官邸サイドが促したからだといわれています。2年前から立候補していた横浜などは怒り心頭で、候補地はみな『選定基準はどうなっているんだ』と不満が爆発しています」(政界関係者)

 会場に選ばれた「ザ・ウィンザーホテル洞爺」も“色メガネ”で見られている。社長の窪山哲雄氏は、石ノ森章太郎の漫画でテレビドラマになった「ホテル」に出てくる藤堂マネジャーのモデルとされる業界の有名人だ。日本ではここにしかないパリの3つ星レストラン「ミシェル・ブラス」はグルメにも評判。ホテルに文句はないが……。
「窪山氏は97年にウィンザーの社長に就任していますが、多額の資金を出していた拓銀がオープン4カ月目で破綻し、ホテルも閉鎖。その後、オーナーを引き受けたのが、セコムの会長だった飯田亮氏(現・取締役最高顧問)でした。私財を投入したともいわれている。その飯田氏がウィンザーホテル運営会社の取締役に就任していて、それが今度の疑惑の火種としてくすぶっているのです」(地元業界事情通)

 飯田氏といえば、安倍首相の実兄の義父・ウシオ電機会長の牛尾治朗氏とはツーカーの間柄だ。総合規制改革会議や特殊法人改革推進本部参与会議など政府の有識者会議に名を連ね、昨年、刑務所のPFI事業をめぐり、「利害関係のある企業(セコム)の最高顧問が座長を務めているのは問題だ」と国会で指摘されたこともある人物だ。

「サミット招致での観光やPR効果は絶大。ウィンザーホテルはグレードアップで万々歳でしょう。さらに、ホテルはもともと警備業界と関わりが深い。各国の首脳が集まるサミットとなればなおさらです。飯田氏にとってメリットが計り知れないだけに、選考の経緯が怪しまれているのです」(永田町事情通)

 中川幹事長は北海道を「『美しい国づくり』を目指す安倍内閣にふさわしい場所」とか言っているが、ウラはまたドロドロか……。



〔付箋〕洞爺湖でのサミット開催を進言したのは警察庁長官か?


「サミット洞爺湖がいい。警備しやすい」と進言したのは警察庁長官

洞爺湖開催となれば、会場になるのは必然的にウィンザー洞爺湖

ウィンザー洞爺湖の経営は警察天下りを受け入れているセコム



丸見えなのに何も隠さないところがフリチンのようでナイスです!

っていうか、国民は馬鹿だから何も知らないし気づかないか(笑





後、今日はなゆーさんからもMLでこんなタレコミが。


「小泉純一郎シンクタンク」とトヨタとの濃密な関係


研究活動を束ねる理事長は経団連の21世紀政策研究所理事長から横滑りしたエコノミストの田中直毅。小泉は顧問に就任した。田中は経団連内で評判が芳しいとは言えない。それでもここに座ったのはトヨタの総帥、豊田章一郎が後ろ盾であるうえに、小泉が長年、ブレーンとして厚い信頼を寄せてきたことが決め手だった。つまり、同センターは奥田が小泉のために創った「小泉シンクタンク」でもあるのだ。


派遣の生き地獄汁をチュウチュウ吸い上げたところを、そのお膳立てをした小泉に上納する。うまいシステムが作られちまったもんですなあ。


立ち上がれ労働者、今こそ革命のときだ!!

AD
ブログネタ:春からの値上げラッシュ、生活直撃している? 参加中






燃料が上がればすべての商品の値段が上がることなど「自明の理」であるのに、
燃料高騰の予想がはるかに以前(上に上げた過去記事参照)から指摘されていたにもかかわらず、それに関して「対策をとらない」としていた自公政府を「ユーセーミンエーカ!!」の掛け声にいいように踊らされて圧勝させてしまった、自公支持者の「自己責任」。

テメエの取り上げたい問題だけ「一大問題」にしたてて、生活の保障といった重要な問題をそっちのけで議論の枠外におくような、優先順位の間違えたバカにはいつもあきれ返る。

「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言


 小泉首相が22日の経済財政諮問会議で「歳出をどんどん切り詰めていけば『やめてほしい』という声が出てくる。増税してもいいから必要な施策をやってくれ、という状況になるまで、歳出を徹底的にカットしないといけない」と発言していたことがわかった。27日に公表された会議の議事録で明らかになった。

首相は「ヨーロッパを見ると野党が(増税を)提案するようになっている」と、欧州の消費税をめぐる論議を引き合いに出し、増税には徹底した歳出削減が必要との考えを強調した。



挙句に、ここまで小ばかにされ図に乗られても「コイズミカイカク」の幻想にまだうつつを抜かして、

フクダ政権になってから急に自民党が悪くなったかのように、自分の選択のおろかさを認めようとしないクソバカ国民+マスコミ



イマドキは「テメエと関係のなさそうなタバコの増税案でいいことやってるジミントウ!そうだ自分たちと関係のないところからやればいいんだ!」的な場当たり増税論に乗せられているのかもしれないが、

俺は予想できる事態を自ら招いておいて、後から言い訳したりくどくど泣き言を言う輩が一番キライだ。

前回の衆議院選挙で自公に投票した連中は自己批判してSOUKATUせよ!!

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~/オムニバス
¥2,520
Amazon.co.jp

自公支持の豚ども、


SOUKATUせよ!


アキバの事件で、格差社会の観点から、ナイ絵馬さん(今は煮え絵馬さんか)が活躍されている(コメント欄にはnofrillsさんのお名前も)。俺は見てるだけしかできないけど、頑張ってください。゚(T^T)゚。

エイプリルフールネタ にも「見せろ 」ネタにも絡めなかった

        ・・・・・・・・・・・・orz


しかしながら噴飯やるかたない事態は収まるどころか加速しつつあり、

どこに行く、日本


と憂国の士(笑え)として嘆いておったのです。主にテレビの前で。


マスコミの昨今のヘタレ振りはますますもって異常。

特定財源ーガソリン安くなるーには

「ガソリンスタンドの人が赤字で困ってマース早く5月にでも法案を通さないと道路工事ができませーん中断でーす」

と自民党への応援演説。


ガソリンが下がったからっていきなりバンバンガソリン無駄遣いして環境汚染しようって人がいるわけじゃなし、そのぶんが消費に向かって長期的に見れば景気対策になると思うんですがね。周りの言動を見て。(ガソリン代いつもより安く済んだから我慢してたデザート買っちゃったーって喜んでる事務のねえちゃんとか)


国民の60%がガソリンが下がったほうがいいと言ってるのに、地方の首長が全員反対してるってのはアレか。

マスコミおよび与党のミナサーンがさんざっぱら叩いてきた「無駄遣いする地方」を維持し続けたいって腹積もりか。


日本人は医者にもろくにかかれねえくらい貧乏なんだから道路作ってる余裕なんかねーんだよ!!


モンスターペアレンツが給食費を払わないんですーそんな親の子供にはメシを食わせるな!と普段はケチケチケチケチ重箱の隅を穿り返して叩いてるマスコミが一方で「おもいやり予算」は「日米の関係が重要でー」「民主党も以前は賛成していてー」と太っ腹ぶりを見せて自民応援節が露骨過ぎて屁が出そう。


先週末、建設業3代目(過去ログによく登場 )が「特定財源ないと俺ら建設業は仕事なくなってホント困るのよう」とかぼやいてるのを聞いて

「下請けさんざっぱらこき使って泣かせて従業員首切りして、そのくせ自分らばっかりこのご時世にISOに接待だ車買うだなんてやってきておいて今更泣き言ほざいたって誰も同情なんかしやしねえよと心の中で悪態をついてたんですが、特定財源を望んでるのはこういう「今まで特別美味しい目を見てきたやつら」だろうなと確信したよ。


で、コイズミジュンイズロー大元帥の国を生かす妙策

「老人は早く死ね」

後期高齢者医療制度も始まったそうで。


今の今になって「郵政民営化で小泉さんは分かりやすかったーすばらしい人だったーフクダになってだめになったー」とかほざいてる あのとき何が行われているかいまだに無自覚で済ましているようなボケ老人


自分たちが支持したことの責任をとって

後生のためにとっととくたばれ。


生かしておいてためになるような脳みその中身してねえし。クソボケどもが。けっ



参考記事

コイズミ、殺す!なのなの勢力

小泉さんはテロリスト  (謙遜と謙譲の音楽

街頭インタビューではお年寄りたちが怒りの声をあげていた。しかし私が見た限りでは一番大事なことに言及していない。それはこの制度を「誰がいつ作ったのか」ということだ。

終末期高齢者医療制度  (ジャンクキングの宣戦布告

今、満額の年金をもらっても、
介護保険料は取られるし、
だいたい、じいさん、ばあさんだ、体のどこかも悪くなってるって、
それなのに、この前、75歳以上の医療費1割負担を3割にまで引き上げた。
で、今日、ジジ、ババの保険を別個にして、実質の保険料値上げをした。
今まで負担無しのばあさんまで負担にしてるから、更なる負担が増えた世帯も多いであろう。

でもな、
わしはいつだったかこのブログでチラっと言ったが、
70歳以上の確か7割は自民党に投票してるのだ。
自業自得と言えば、その通りの結果なのだ。
自分達で選んだツケが回ってきただけなのだ。

あんだけ小泉内閣当初、北朝鮮問題で活躍してた人の収賄が発覚しても、「聖域なき構造改革!」の声も高らかに公務員の税金お無駄遣いを総理自ら口を極めて攻撃して、反対するものは「抵抗勢力」と糾弾し干し続けた影で実は聖域だった防衛利権でジャブジャブ国民の税金を無駄遣いしていたことが発覚しても、

小泉元総理の責任を誰も言わないのが不思議(笑


みんなで支持したコイズミサーーン!!の悪口を言うと「みんな」に対する悪口になるんだよね、自我の境界があいまいなひとたちにとってはさ。

なんで「自分は構造改革とかに騙されてました」て認めたくないんだろう。


ウジテレビなんかまだやってるね。ラチモンダイはジミントー!!

アメリカさまにテロ国家認定してもらうくらいじゃ解決しねってのが丸わかりなのによ(笑

アメリカが拉致テロ国家だろ?ドイツから訴えられただろ?

過去記事:ならずもの拉致国家、アメリカ。

批判封じのお題目「拉致被害者のことを考えたら自民党しかいません」っていうのに、使いたいだけだろ。

「ユーセーミンエーカ!!」のときなんか話題にも上らなかったし、「解決できなくても仕方ない」なんて自民党信者のネウヨさんたちも言ってたんじゃねーの?あれだけ自民党を批判することは拉致問題を解決したくないと言ってる事だみたいに利用しておいて、なんつー人非人どもだよ、自民+支持者。


マスコミも過去のことは「記憶にございません」てな感じで給油が給油が給油しなきゃって騒げるもんだ。

今年は国民の凍死を心配したほうがいいんじゃねーのか?あーん?

よその国の軍隊に給油する金があるんなら貧乏国民に給油しろって言うんだ。クソが。

ガソリン一斉値上げでリッター150円前後 悲痛な声
 全国のガソリンスタンドで1日、ガソリン価格の値上げが一斉に始まった。..........≪続きを読む≫


自民党は対策をとらないって明言していたのは2005年9月11日以前からですよ?


俺は困ったことになると思ったから最初から自民党には入れなかったんだけどねえ。

セーイキナキコーゾーカイカク!!ユーセイミンエイカ!!で国民総火の玉 欲しがりませんカイカクを信じて!って投票したんじゃなかったんですかあ?


ユーセーミンエーカ!でどう日本が改善されたのかまったくわからないですけどね(笑

構造改革、小さな政府と言いながら、KAIKAKU☆の間も

談合に経費ごまかし自民党やりたい放題国税使いたい放題

小泉政権のときは首相官邸を大盤振る舞いで700億だったかかけて改築しましたしねえ(笑


で、もう6年?も過ぎてしまったし、アベセイケン下でも手を打つ気がなくて、


ガソリンの値段がさらに上がっても文句は言えない。  (2006-10-01)


原油より靖国参拝!!国民の灯油より米軍への給油が大事!!


と小泉政権の流れを忠実に継承して、

自分たちのやりたい「教育基本法改正」「国民投票法」とかばっかりやって、野放しにした結果がこうでしたから、


自民党を支持した皆さん、これから起こることから目をそらさないでくださいね。  (2005-09-12 19:36:50)


↑ここにみんなで選んだ自民党に文句をいう奴は日本から出て行け」とか大勝の大喜びにヌレヌレビチャビチャ得意満面で書いてた人たちは、

現在の状況野党の反対もなくすいすい法案が通って、小泉政権が無事任期を全うして、

構造改革?が順調に達成した成果の納得の結果

なわけですよね?



あーーーーあ、日本を出て行けないビンボーな俺がとばっちり受けるんだからなあ。

先の衆院選で自民党に入れて政府のやることに批判ばかりするなとわざわざ書き込んでた人たちはガソリン代が上がったと文句言わないですよね?

民主党が対案を出さないからとかイチャモンつけないでくださいね(笑

せっかくカテゴリ「とてつもない日本」を用意したのに、横からかっさらいやがって。

じゃね、いや、産経ウォッチ的には産経が「フクダ総裁誕生」より「僕らのアソウタンが、僕らのアソウタンが」でジタバタするのは面白いんだけど。


朝の産経WEBトップはフクダ内閣のメンツよりも「アソウタンはフクダ野郎にカクリョウになってって言われてもキゼンと断るんだって!なんてリッパな・・・カワイソウうるうる」という被害者意識を共有する泣きっ面が見えそうな記事でした。

コレ↓。

麻生氏は重要閣僚を固辞へ 新内閣、25日発足

見せネウヨ系フジテレビの朝の看板番組で「麻生人気が高いとされている」秋葉原でわざわざ街頭アンケートやって、

意外とフクダさんへの期待が高い」 (オーツカコメント)

という屈辱的な結果を掘り当ててしまったのも笑えたし。

「麻生総理じゃなくて悔しいですこれは中国の陰謀です!大日本帝国バンザイ!!」というコメントが出るのを期待したんだろうねえ。アキバに集う人でもそんなの極一部だろ。

フクダでわれわれ?反自民派は沈静ムードですが、敵であることには変わりないし、やり投げコイズミ責任転嫁路線の露骨な継承であるのは見え見えなんで、カテゴリは「アンチコイズミズム」にとりあえずしておきますは。

なんで叩きにくいのかと思ったら、



フクダクンが絶滅危惧種のオランウータンに似てるから

なんだよな、たぶん。見た目で「大変!保護しなければ!」という錯覚に陥ってしまう。

(頭髪もか?やきとりさんに親近感を感じるか聞いてみたい。)


われらエロテロリストが動物愛護の精神を過剰に持っているのを見越しての自民党の陰謀人事か。

だまされるまいぞ、だまされるまいぞ・・・・ううううう。

はらわたが煮えくり返るようなクソヒゲ。

【重要】イラクで陸上自衛隊が独断で戦闘を開始する決断をしていた!

 低気温のエクスタシーbyはなゆー


早速じぶんが仲間入りさせてもらったケツを振る相手自民党の意向を読んで「毅然と仲間を護るために戦闘するのはえらいんだもん!!」とか主張しているのだが、


引きこもって警護していただいて足手まといだとまで言われた自衛隊がよくそんな虚勢を張れる。

テメエの隊長を務めた「戦闘地域かどうかを判断する」先遣隊で、最初から「小泉さんがやりたくてしょうがない派遣に有利な証言をする/立場をとる」っていう姿勢だったっていうのが丸わかりだな。入党前からずいぶんと「政治的」だったことで。あれ?自衛隊法に違反するんじゃねえの?

先遣隊の派遣前から「派遣地域は非戦闘地域だ」っていう報告書があがってたっていう隊員の証言もあったしな。

派遣隊員の心を壊し、自殺や犯罪に追い込み、国民の税金を無駄にし、イスラム側の日本への評価を貶め、うその戦争に国民を参加させ、無辜のイラク人を虐殺する手助けをした、

その上で自分だけ「お偉い自民党さま」の仲間入りをシャアシャアとやってのけるとは、たいした根性だ。

それで、うそで始まった理不尽な戦争に日本国を参加させた最高責任者のご当人は今日、昔々のうその情報で国民を熱狂させた戦争の犠牲者にありがたやーと「参拝」したんだと。

終戦記念日:小泉前首相や超党派「議員の会」が靖国参拝

うそをつかれて利用されて、その後そのご当人や子孫から

「お国のためによく頑張った!!感動した!!」

なんてフザけた話に、参拝していただけてありがとうございます、なんてよく感謝感激できるもんだ。ネウヨと遺族会。戦死者の無念なんか思いも及ばないんだろうな、日本チャチャチャでゼンシュショーやタカイチサナエに感激するのに夢中で。

うそで行かせた戦争で死んだら靖国に入れて奉ってやるから立派にコクサイコーケンしてこいってハラだろ。

戦前からさんざんやってきた利用されてお神輿かついでぴーひゃらノンキに踊るのもいい加減にしろ。


なのなの師兄のところにTB.

ふざけたヤツだ!@ヒゲの隊長

こんな性根の腐った男には何を期待しても無駄と思われます!!師兄は優しいなあ。

たぶん参院選で自民がボロマケしても自民党は政権政党であり続けます。(予言)
衆院選を先送りするための「郵政選挙」(自称)だったんだし、
そのためにアベに「鈍感力」をアドバイスしたんだろうから。


年金記録漏れ:「歴代厚相は給料返納を」中川幹事長
 自民党二階派(会長・二階俊博国対委員長)と、武部勤前幹事長が若手議員でつくるグループ「新しい風」の合同懇親会が13日夜、東京都内で開かれ、小泉純一郎前首相、中川秀直幹事長らが出席した。中川氏は年金記録漏れ問題に関して「歴代厚相・厚労相も給料返納など何らかの責任を取らないといけない」と指摘。橋本内閣で厚相を務めた小泉氏は「おれはそんな金は持っていないよ」と冗談めかして反論する場面もあった。小泉氏は参院選で自民党苦戦が予想されることについて「参院選の結果がどうであれ、右往左往することはない」とも語ったという。【小林多美子】





「国がヤバイんです!!文句言わずに痛みに耐えろ!!」
と言う割には

首相官邸を新築したり
議員宿舎を建てたり


とコイズミサーンの時代にはずいぶんと豪遊しましたよね(笑

で、「俺には金がない」
(俺のころはカイカクカイカク言ってれば馬鹿な国民は騙されて使える国民の税金はたっぷりあったがな!!ガッハッハ!!)

いくらコイズミサーン!!のときにどんだけ問題がほったらかしにされたと後で露呈しても、「鈍感力」で国民の不満なんかキコエナーイイアアーってアベシとかアホーとかに首挿げ替えてりゃ

コイズミサーンの責任問題にまではいきませんからね、もう辞めてるし。


次の衆院選までには
今の政治に不満持った層は自殺してるか選挙も行く暇ないし政治で何が行われてるか知る余裕もないほどに痛めつけられてるでしょうから、安泰ですな。

ヨユーのある層は「コイズミサーン、お金ないなんてウマーーーイイ!!!」とコメントを絶賛してるだろうし。ケッ!!
CNNで話題の映画「ナンキン」について日本人俳優にインタビューをやっていた。
インタビューを受けていたのは「硫黄島からの手紙」にも出ていた「サニー・サイトウ」氏。
(画面を見ていなかったので顔はわからなかった)

キャスターが、「日本でこの事件(南京虐殺)について語ったりすることは、愛国的でない行動と取られることが多いようです。非難されることもあります。」
と語った後、
「サニーさんはこの事件について、当時日本軍がとった行動をどうお考えですか?日本政府はその後充分な補償をしてきたと思いますか」とふったら、

サニー氏いわく
「私は政治家ではなく役者なので、当時日本軍が取った行動や、その後の政府の対応にどうこう言うべきではないと思っています。」


おおい!!前振りされたようなそのまんまの応答ヤメテ!!!!!
これで「日本はこの都合の悪い事件をシークレットにして、国民に語らせなように仕向け、事件の評価をうやむやにしたがっている」という印象操作(笑・ほとんどそのとおりだけどな)が!!成立してしまうではないか。

さらに続けて、
「私は当時の日本兵を忠実に再現することにだけ努めました。日本兵も当時の状況に従わざるを得なかった、戦争の犠牲者なのです。私は彼らと、中国の犠牲者に哀悼の意をささげたいと思います。」
みたいな。

なんか、政治家の応答と似てるねえ。
国内で遺族に対して
「日本軍は悪くなかった」
でも中国あたりに行って
「大変申し訳ありませんでした」


まあ、口で言うならどうとでも言えるわな。心の中で「日本軍の犠牲者」なんて美辞麗句で利用できるするだけ利用してどーとも思ってなさそーなコイズミ前総理とかな。
今年もちゃんと靖国に参拝するんだろうね。
「総理辞めたから利用価値のない『靖国』いきませーん」なんてふざけたことやったら遺族の子孫である俺は怒るよ。


あーー、例のインド人出演者に対して「インド人」と呼び放ったイギリス人コメディアン(ジェイド・グッディさん)、アメリカでも話題になってるなあ。
TV racism row is cautionary tale for celebrity age

米国のメディアでも不快感を示すようなコメントが多いけど、
日本でも「特亜」なんて特定の隣国に対して憎悪を燃やしたコメントや、その国の民族であるだけで「朝鮮人」の蔑称で呼んでも構わない、なんて意識でいるのは、ネット上の一部の人たちだけだよね?
どの国でも他国の民族であるだけであしざまに言われるような風潮は懸念されるべきだよね。
と、思いたい。