1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-15 18:16:50

リーク

テーマ:mini修理
プラグコードのリーク

バチバチっとなって

エンジンがかからなくなってしまいます。


そのぐらいしかわからないわたしですが…



{A0D82FDE-7B3F-48B3-8F71-B69DD2CA90D1}

この色が変わってるところがリークしてるとこ

修理の時

「リークしてるから交換しとくね〜」

とは聞きますが、なかなか見れないですよね


なので、急遽‼️勉強会になりました^_^

{0E763AD1-315B-49D2-9031-C19DD3ED3C7C}

聞くだけではわからないことも

見ながら聞けばわかりますよね〜


いつも修理の時には説明させていただいてますが

工場で見ながら聞きながらもokですからねー

わからないことは、何なりと^_^

お気軽に聞いて下さいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-06 18:19:34

アンダーガードの悲劇

テーマ:mini修理

こんばんは


忘年会も終わり、師走の風が強くなってきました




今日修理に入ったミニ


リフトアップしてビックリ目


どこかにあたったんでしょう




ひんまがっていますあせる


後ろから見ると




ありゃりゃ・・・


よがんじゃってます


酷くあたったんでしょう


でも、アンダーガードがなかったら・・・




と、考えるとぞっとしますね


きっとわたしだったらどうしていいものか


立ちすくんでしまいそう・・・




なんにしても大事にならずにすんでよかったですね~


アンダーガードって、飾りみたいなものかと思っていましたが


大事な役目を果たしているんですね



また一つ勉強になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-06 16:36:26

ワイドトレッドスペーサー事件

テーマ:mini修理

今日のブログ担当は、なんと!社長くんです


でも、打ち込みはわたしなので誤字脱字があったら・・・


・・・わらって済ませてくださいにひひ




ミニディ当日、ホイールが外れてしまう事件が・・・!




ワイドトレッドスペーサーの取り付け不良が原因。


ホイール交換はタイヤがついているため


地面で固定させて締め付けが可能です。



ですが、スペーサーを取り付ける場合


オーナー1人での作業では


リブをロックすることができにくい。



今回は足でおさえたらしいが・・・


当然トルク不足


2人いたらブレーキを踏んで・・・と思うが?




試しにうちのむすめに聞いてみた。


・・・が、ブレーキを踏むことは思いつかないらしい





そこで!




角パイプの端材で作った簡単な道具


(ちょっとカッコ悪いけど・・・)


これで、きっちりトルクがかけられ安心




今回は本人にもけがはなくて


人も巻き込んでなかったからよかったが


簡単な事と思っていると大きな事件になってしまうので


パーツを売る側も注意をしなくてはと反省・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。