カーオーディオ取付&カーセキュリティー取付激闘日記【東京都練馬区ダウンロー】

カーオーディオやカーセキュリティーの車種別設置情報が満載!DIY必見のブログです。



NEW !
テーマ:

ドン!

 

 

 

じゃなくてニヤニヤ

 

 

 

ドドン!

っと、30アルファード入庫DASH!

 

つい先日、ハチロクにバイパーセキュリティーを設置させて頂いたお客様から「こっちにもつけてニヒヒ」と、有り難いおかわりを頂きましたクラッカー

 

 

 

システムはハチロクと同じ、

 

セキュリティー本体:バイパー3105V(スタンダードタイプ)

センサー:別体センサー

オプション:リレーアタック対策

 

という内容です。

 

万一リレーアタックでドアを開けられても、乗り逃げできない安全システムグッド!

 

しかもダウンローでは施工総額7万円ちょいと、リーズナブルな世紀末プライスですチョキ

 

 

 

 

 

ほぉぉぉ~

 

 

あたぁパンチ!

 

 

オーナーさんは僕と同じ北斗の拳好きラブラブでして、

 

ショーケース内のジャギの仮面を見るや否や、

 

 

超ほっすぃぃぃ~ラブ(欲しい)

 

とテンションをアップアゲて下さいまして、

 

追加でドアデッドニング(中級コース)をご依頼頂いちゃいましたニヒヒ

 

 

 

ぬぅりゃぁぁパンチ!

 

 

アルファードやヴェルファイアはドアが山のフドウ並みにデカいので、ドアデッド二ングはやりがいあります筋肉

 

今回は(今回も?)ナイショで材料を追加しまくって、勝手にハイグレードにしちゃう作戦ニヒヒ

 

 

 

お客様満足度200パーセントを目指して頑張ろうと思います筋肉

 

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どぉん!

どこかのカーオーディオ屋さんで施工された、左右「非」対称のドアデッドニング修繕に苦戦する、小野ジャギのぶ改め小野マミヤの前に、ライガとフウガが立ちはだかった前回。

 

 

ほぁたぁパンチ!

 

 

無料で出来る範囲(?)で補強を完了させて、いよいよ真打ちの登場ですウインク

 

 

真打ちとは、、、

 

ピッコロ大魔王!おーっ!

 

 

問答無用の高品質&高音質は、ダウンローで不動の人気ナンバー1。

 

7月から10月にかけて、6台の施工予約を頂いておりますクラッカー

 

 

 

圧倒的なリアルサウンドは、紛れもなく世界最高峰アップ

 

ダウンローのリーズナブルな施工で是非ご堪能くださいウインク

 

 

 

 

 

んで、今回の大魔王降臨はというと、、、

 

 

 

 

 

びふぉー

ダイヤトーンのツイーター目

 

 

ツイーターの能力は音色は仕方ないですが、

 

・ワイヤリングドクロ

・サウンドナビの設定叫び

 

このあたりがイマイチでした汗

 

ふっつ~のツイーターですね目

 

 

 

それを、、、

 

 

 

下準備して、

 

型取って、、

 

大魔王が鎮座出来る台座を成型筋肉

 

 

 

この台座にスエードを巻いて、、

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

あふた~

ギラっと完成クラッカー

 

 

 

音色はギラじゃなくイオナズン級ニヒヒ

 

 

 

 

次回はサウンドナビMZ200PREMIとパワーアンプJLaudioHD600/4の設定ヘッドフォン

 

完成したら動画作りますので楽しみにお待ち下さいウインク

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わおぉぉぉ~ん!

どこかのカーオーディオショップさんで施工したカーオーディオのやり直しで大激闘中メラメラ

 

毎夜雄叫びをあげるダウンロー牙一族ニヤニヤチョキ

 

 

 

今日はミッドウーファーの交換をレポートしますメモ

 

 

 

 

こちらがお預かり当初のドア目

 

ダイヤトーンのDS-G20がついてます。

 

デッドニング材は、あちこち剥がれまくっており、穴だらけの状態叫び

 

 

「デッドニングは施工済みなので、手を加えなくてOKグッド!

 

とのお話しでしたが、、、

 

う~む。どうすれば良いのやら汗

 

 

まずはダイヤトーンのミッドウーファーをハズしてから、

 

 

モレルのミッドウーファーに合ったワンオフインナーバッフルを型取り、

 

FRPで硬化させて補強筋肉

 

ひたすら研磨してから、、、

 

下地を塗って、

 

塗装で仕上げ合格

 

ダウンローの拳王は見えないところに手を抜きませんウインク

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

北斗剛掌波ぁ~パンチ!パンチ!パンチ!

MOREL ELATE TIMW6を固定ビックリマーク

 

 

 

やっぱモレルはイイわぁニヒヒ

 

 

 

ドアパネルとインナーバッフルの間にはコーキングを打ってありますグッド!

 

ここまでは順調そうに見えた作業でしたが、、、

 

 

 

 

 

クワっ(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

っと、穴ぼこだらけのデッドニングに怒りむかっがこみ上げた、小野ジャギのぶ改め、小野レイのぶが、、、

 

 

 

 

こーいうところをローラーで押しつけてむかっ

 

 

ファイバー入りのアルミテープで弱いところを補強むかっむかっ

 

 

こんな感じで補強完了合格

 

 

 

今回は無料サービス作業が多すぎあせるあせる

 

 

 

 

わおぉぉぉ~ん!

 

ダウンロー北斗兄弟、皆で泣いております笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

処理してあったドアデッドニングは、左右の処理形状が違っており、左右のミッドウーファーの音質特性が違っておりました汗

 

 

 

ドン!

 

 

ドアデッドニングは左右対称に!

 

ライガとフウガが見本ですぞニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビシっビックリマーク

新車のアテンザワゴンにカーセキュリティーを設置しましたウインク

 

内容は、

本体:バイパー5706V

ショックセンサー:高感度型

スキャナー:ブルーLED型

と、ダウンローでは最も多い組み合わせ合格

 

 

バイパーは使い勝手が良くてイイですねウインク

 

 

 

 

わぉぉぉぉ~ん!

またまた牙一族ニヤニヤ

 

 

 

じゃなくて今日は、

 

 

 

わんわんチワワ黒

番犬ドンデという製品です本

 

ふむふむ目

 

 

簡易カーセキュリティー(ショックセンサー)にGPSがついており、

 

センサーが反応した際にスマホに通知が届く仕組み携帯

 

 

この番犬君を車内に隠しておけば、もしも車を盗まれた際に、

 

グーグルマップで追跡し、自分と車の位置関係を確認できるという優秀なワンコなのです合格

 

 

1年間使い放題で、製品代金と通信料込みで34000円だったかな?

 

取り扱い始めたので、お客様にススメてみようと思いますにひひ

 

 

 

 

わぉぉぉぉ~ん!

やっぱり牙一族ニヤニヤ

 

 

 

 

配線やり直し激闘中のフォレスターは、、、

 

 

 

 

運転席下パワーアンプのボディーアース目

 

う~ん汗

 

うううーん汗汗汗

 

 

 

どう見ても、このボディーアースに死兆星が見えるので汗

 

 

 

 

別の位置(座席下)に狙い定めて、

 

オラオラオラオラオラオラパンチ!パンチ!パンチ!

 

このあとペーパーかけて、、、

 

しっかり固定してコーキング筋肉

 

 

 

本来は、ここから追加アースをバッテリーに戻すんですけど、

 

さすがに無料サービスで出来る範囲を超えているのでココで我慢笑い泣き

 

 

 

 

配線の引き直しや修正は、イチから始めるより2倍大変なのであせるあせる

 

最初ワイヤリングする時に、どれだけ丁寧に確実に作業するか。

 

カーオーディオにとって重要なポイントですウインク

 

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこかのカーオーディオ屋さんでダイヤトーンのサウンドナビ200とスピーカーを設置したフォレスター車

 

カーナビ=そのまま

配線=そのまま

外部アンプ=JL HD600/4にランクアップ↑

スピーカー=MORELピッコロ大魔王とイレートMW6に超ランクアップ↑
 

 

の内容で作業を承ったのですが、、、

 

 

 

問題続出!笑い泣き

 

 

あちこちにトラブルの種を発見してしまい、ヤバい部分(配線)をやり直す羽目になってしまいましたショック

 

サウンドナビ200プレミを取り外し、AUXケーブル取り出しをしようとしたら、、、

 

 

謎のタコ足配線がごっそり出てきました笑い泣き

 

 

 

 

で、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

しっ!

 

 

 

「コレ、必要ないんじゃね?汗汗

 

と思える部品が次々と出現し、、、

 

 

ぬわわわんと、それら機材のアースと、ナビから車体に短絡させるアースが、

 

全部ココ(黄色部分)にくっつけてありました笑い泣き

 

 

 

コレを見てびっくりした佐藤拳王と小野ジャギのぶは、、、

 

 

 

 

 

わぉぉぉぉ~ん!

 

 

 

と牙一族に変身してニヤニヤ

 

 

 

 

佐藤牙大王が、いらないモノ撤去と配線修正を無料サービスで筋肉

 

 

 

小野マダラは、

 

 

ミッドウーファーの「こもり」を誘発している無処理の内張りを、、、

 

 

 

 

がるるる恐竜くん

オーディオテクニカの制振材とカスケードVB2で補強して、、、

 

吸音材で処理合格

 

これを無料サービスでヤッときましたグッド!

 

 

 

 

 

小堺ケンシロウ 「また無料ですか?工賃もらった方が良くないですか?」

 

小野ジャギのぶ 「これも北斗の宿命よ」

 

小堺ケンシロウ 「・・・・?」

 

 

 

 

カーオーディオは、ちょっとした配線手法や機材の設置方法の間違いで、音質が悪くなったり、機材が壊れたり、色々なトラブルが竜巻旋風脚のごとく巻き起こります台風

 

DIYチャレンジでイイ音出したい方は、とにかく丁寧に確実に施工をすすめてくださいウインク

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

代車兼なんちゃってデモカーイヒで活躍中のスイフトDASH!

 
サブウーファーを積んでオーディオ音質向上を図りました!
 
 
 
ヘッドユニット
カロッツェリアDEH-P1
 
ツイーター
モレルイレイトシリーズ
 
ミッドウーファー
モレル マキシモシリーズ
 
パワーアンプ
JL HD600/4
 
ドアデッドニング
有り
 
 
というソコソコなシステムでしたが、
 
低音がスカスカうんちで臨場感が無かったので、、、
 
 
 
なんだその目はぁ〜むかっ
 
 
 
 
 
ではなく、
 
 
 
 
 
なんだその音はぁ〜ニヤニヤ
 
 
 
 
ということで、サブウーファー追加に踏み切りましたレンチ
 
 
 
 
びふぉー
 
あふたー!
 
 
 
 
 
 
こ、この技は、もしや、、、、、アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
ウーファー置いただけじゃねぇか~~むかっむかっむかっ
 
 
 
 
 
レイ出現ははじめてですニヒヒ
 
 
 
 
 
 
ウーファーはポンと置いただけで、アンプはロックフォードのR150x2を運転席下に置いてブリッジ接続。
 
 
「このアンプで鳴るの?」
 
とも思いましたが、あくまで補助で鳴らすだけなので、バランス的にOK合格
 
ズンドコ云わせたい方は、600ワット位のアンプを選ぶと良いですグッド!
 
 
DEH-P01のクロスオーバー&タイムアライメント調整が完了したら、いつものように動画にしますので、楽しみにお待ち下さいウインク
 
 
 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドン!

 

 

フォレスターのスピーカー交換とアンプ交換を承りました(^O^)

 

お客様にお選び頂いたスピーカーは、、、

 

 

もちろんMORELピッコロニヒヒ

 

 

「他店さんでカーオーディオ一式組んでもらったけど、音質にも仕上がりのキレイさにも納得がいかぬわむかっ

 

とのラオウ風なご相談を受けて、日本一ピッコロを売る漢、わたくし小野ジャギのぶの提案で、、、

 

ツイーター モレル スプリーモピッコロ(ワンオフ台座製作)

ミッドウーファー モレル イレイトTIMW6(インナー設置)

パワーアンプ JL HD600/4(運転席下に設置)

 

ジャギのぶ鉄板セット恋の矢

 

に交換させて頂く事になりましたウインク

 

 

 

「アンプ電源、スピーカー、RCAなどの配線類は、プロショップで施工してもらったから現状のままでOKグッド!

 

とのお話し。ダウンローではアンプやスピーカーなど、メイン機材のみ交換の予定ですウインク

 

 

まずはお客様が「金掛けた割にイマイチ笑い泣き」とおっしゃる音を聴いてみたら、、、

 

 

 

 

こんな感じでした(ヒドいという意)

 

 

 

 

次にシステム現状をチェックサーチ

 

 

 

ツイーター

 

 

ふむふむ目

 

 

 

ミッドウーファー

 

う~んえー?

 

 

 

 

 

ん?!

 

 

 

 

剥がれまくりガーン

 

 

 

 

スピーカーケーブルは、、

 

カシめ端子(?)でカシめており導線がバラバラに笑い泣き

 

 

 

 

うーん汗汗汗

 

 

 

 

パワーアンプ

 

 

運転席下にカロッツエリア目

 

 

 

 

 

 

 

ぬ?!

 

 

 

 

 

 

ちょいと塗装削ってビスで仮固定されたボディーアース笑い泣き

 

(注:コレは危険)

 

 

 

 

つ、つ、つ、

 

 

 

 

ツイーターのケーブルは変なトコに通してある笑い泣き

 

 

 

 

 

うーん汗汗汗

 

 

 

 

このままオーディオ機材載せ換えたら、ピッコロさんを成仏させてしまいそうなので汗

 

ある程度直してから交換作業に取り掛かろうと思います真顔

 

 

 

 

今日から1週間の作業にて

 

桁違いのサウンドアップ

 

に仕上げて納車しますウインク

 

 

 

いつものように音声つきの動画を作りますので、あわせて楽しみにお待ち下さい音譜

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ざっぱぁぁ~ん波

 

シャア専用機のようなカラーリングで再来したシードゥービックリマーク

 

常連のお客様のジェットですウインク

 

 

突然オーディオが鳴らなくなったよぉ~笑い泣き

 

 

とのお話しでお預かりしました。

 

カーオーディオには中々ないですが、マリンオーディオにはよくある話です。

 

 

 

ジャギ 「とうとうアンプが成仏したかなぁ~」

 

ラオウ 「いや、オーディオユニットでは・・・?」

 

 

 

そんな推測を立てつつ、ジェットを点検してゆきますと、、、

 

 

ひぇぇ~(((゜д゜;)))

 

マイナス側の電源ケーブルの先っちょにハンダづけした金メッキの端子が、

 

1年間の過酷なマリンライフを経て、見事に腐食して「ポロっ」と取れてました笑い泣き

 

 

バッテリーのマイナス端子を着けたり外したりしているうちに、端子の付け根の銅線部分が弱くなったのでしょうひらめき電球

 

 

ガシっパンチ!

 

端子を着けなおして、今度はコーキングした上に収縮チューブを巻いて強化しました合格

 

 

プラス側は、着けたり外したりしないせいか、全然平気そうでしたグッド!

 

 

他のパーツは、、、

 

RockfordFosgate PM262は全然平気筋肉

 

コーキングの沼に沈めたアンプは全然平気ニヒヒ

 

 

しかし、小物入れ表面に露出させた、オーディオユニットRockfordFosgate PMX-0は、、、

 

 

死兆星見え気味滝汗

 

 

もう少しで天に帰りそうです笑い泣き

 

やっぱ海水は手強いあせる

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリっ♡

パッソお預かりしましたウインク

 

 

スピーカー

純正からカロッツェリアの同軸に交換レンチ

 

アンプ

JLオーディオXD400/4を助手席下に設置レンチ

 

のご依頼内容です音譜

 

 

 

最近イカついパンチ!車が多かったせいか、久々に可愛い車で気分がなごみますほっこり

 

 

 

クリっ♡といえば、昨日MYバリカンを

 

WRYYYYY!

 

と振り回して、

 

3mmの丸刈りニコニコにいたしましたら、

 

 

 

ぶわははは!ゲラゲラ

クリリンだ!ゲラゲラ

ジャリっぱげだ!ゲラゲラ

 

とバカにされまくりまして汗

 

 

 

服装もクリリンにしちゃえば?ニヤニヤ

 

ということで、

 

 

クリリンの戦闘服を購入検討中ビックリマーク

 

 

北斗の拳の次はドラゴンボールへと金を注ぎ込み

 

ジャンプコミックスの養分として、来月41歳の誕生日を迎える愉快な中年はわたしですニヒヒ

 

 

 

 


ほぉぉぉぉ~

 

 

あたぁパンチ!

 

まずは内張り外してドアとスピーカーをチェックサーチ

 

ぺらっぺらの鉄板とサービスホールが、

 

オラに元気を!おーっ!

 

と叫んでいますニヒヒ(デッドニングしてくれの意)

 

 

この純正スピーカーを、、、

 

 

お客様お手持ちのカロッツエリアに交換レンチ

 

 

スピーカーケーブルと、ハイローコンバーター設置(純正ナビからRCAケーブル取り出し)と、アンプの電源ケーブル設置のため、バラせるところを全てバラします筋肉

 

 

ちょっと見にくいけど、アンプのアースは助手席左サイドのレールをバラした箇所に接続。

 

太い線はアンプから引いた8ゲージ線、細い線はバッテリーのマイナスに接続する追加アース線です。

 

小さいアンプボードを作って、XD400/4をピシッと固定レンチ

 

 

助手席を前方にスライドさせて後ろから見るとこんな感じ合格

 

 

今後はドアデッドニング→スピーカーをMORELマキシマスにグレードアップアップと、楽しみが広がるパッソでしたウインク

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドン!

 

ドドン!

 

フロントスピーカー、リアスピーカー共にアウターバッフルを作りこんで、

 

RockfordFosgate・聖帝仕様宝石紫

 

をゴールデンウィーク前に完成させたLEXUS SC430。

 

 

「低音が足りぬわ!むかっ」とのお叱り(?)を受けて、

 

ロックフォードのサブウーファーを追加設置しましたクラッカー

 

 

 

「リアシート、ぶっこ抜いてイイんで、派手にお願いします♪」

 

との命を受けて、、

 

シート外して、、

 

 

 

ごあああああっ!

 

 

 

 

南斗聖拳で、、

 

くり抜いてニヤニヤ

 

 

後に聖帝十字稜となる異型のボックスを組み立て、、、

 

 

ウーファーボックスを固定するボードを作って、、、

 

 

シートを戻して、、、

 

ボックスに黒いスエード巻いて車両に固定して、、、

 

 

 

 

どぉぉぉぉ~ん!

 

 

 

 

 

 

聖帝十字稜完成ニヒヒ

 

*スピーカーグリルのすんげぇ塗装は朝霞市のエターナルKさん作ですグッド!

 

 

 

 

 

サウンドナビ200で調整してクールでクレイジーなサウンドを作りましたグラサン

 

 

 

音質重視というよりも、派手さとカッコよさを重視した聖帝仕様のカーオーディオシステムはいかがでしたでしょうか音譜

 

ちなみにこのド派手レクサスSCは、あちこちのショーに出展している有名な車両でして、あなたの街のショーで会えるかもしれません。

 

 

オーナーさんは気さくな方ですので、

 

「練馬のジャギのぶ知ってますか?ニヒヒ

 

と一声かければ、すぐに仲良くなれますよラブラブ

 

 

 

 

ダウンローへのアクセスはこちらウインク

LINE http://line.me/ti/p/fjQ4Aof1BT

ダウンローWEBサイト https://www.downlow-car-audio.com/

ショッピングサイト http://www.downlow-web.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。