脳に騙された件

テーマ:
脳に嘘つかれた

記憶を捏造された!





されたされたと言いますが、

トッチの思い込みだけどねー(笑)


※※※※※※※※※※

夫が出かける支度をしてて、お財布がナイナイ言い出した。

いつも置いてある場所にない。

夫は無くしものの天才で(幼稚園児レベル)



だいたい私のほうが先に見つける(こーゆーときの記憶力と捜索力が名探偵コナンレベルと自称自賛)





で、家を探しまくった。



夫の行動パターンからありそうな場所を探してもない



あり得なさそうな場所まで探した。

浴槽の中とか、冷蔵庫の中まで(笑)



でもない!


 

二人して記憶をたぐりよせる。



今朝か昨夜か、お財布を触っていた映像が浮かぶ…


夫も、触ってた気がする!と。


でも、ないんだ!!!


かれこれ捜索して一時間経過。


家にアルハズナのに!


なければ、息子が幼稚園に持っていってしまったか、


でもそんなことしそうにない子どもなのに。


ゴミ箱に捨てたか…


ま、今日はゴミの日じゃないから漁れば出てくるはず。



家の中にあるならば、とりあえず安心か?

紛失届けとか、免許証再発行とか

そーゆーしちめんどくさいことにならなければいいが…








いいかげん外出しなきゃなので、



ノー財布で出かけることにした。



裸のまま銭もって。



その後、夫からLINEがきた。

「会社の机の上にあった!」

だってさポーンポーンポーンポーンポーン




まじかよー


二人して騙されたーーー

っていうか、
記憶改ざんしたよねーーーチーンチーンチーン


夫が先か私が先か忘れたけど


「家の中で見た」


と言ったから、お互いに「そうに違いない」
と思い込んでしまったのだよね。


家に「ある」と思うから家の中を必死こいて探したし

外にあると思わなかったんだよねぇ。


かれこれ一時間も捜索してましたわゲロー


ほんま、恐るべし脳



※※※※※※※※※※


なんでこんな記事書いたかというと、

特に大それた理由はないけど、

たまたま今日心屋仁之助さんのブログを読んでいて、

過去に読んだことのある書籍の内容を思い出していたんだよねぇ。


記憶は嘘つき、みたいな話。


愛されなかった、と思っているのは脳による記憶の捏造である

のような話があるんよ。


そう思ってるのは私だけで、
ちゃんとあなたのおかーさんは
あなたを愛してましたよ??
みたいなハナシ!(ザックリすぎぃぃ!)



頭で理解してたはずなのにー。


こんな所でひっかかるとは!


自分の記憶を疑いもしない自分を疑えよ!!(あれ藤本さきこさん風や)
AD

2017季節の仕事

テーマ:
前回と前々回のブログから時間がたってましたね💦

季節の仕事といわれるやつが楽しくてたのしくて、ブログ書いてなかった!(笑)



いやぁ6月って忙しいんだねびっくり



梅干し作りは三年目、去年のがたくさん残ってるので控えめに漬け込む。今年ははちみつ漬けに挑戦してみるよー。






梅酒は二年目(大昔に大失敗してからビビってやってなかった笑い泣き
まだ授乳中だけど、卒乳後の来年飲めるように仕込んだよ。
ウィスキーと焼酎で欲張り♪どんだけ飲むねん~





これがこうなる

梅シロップも二年目。
アルコールの変わりに、炭酸割りで飲んでます。
去年は青梅だったけど、今年はパープルクィーンという小梅で。紫蘇ジュースみたい。きれいな赤色✨子どもも大好き♪








梅味噌初挑戦!
梅干しに使えない傷物とか、熟成しなかった物とか、梅シロップでエキスをとったあとの梅とか✨
たくさんできちゃった。食べきれるかな!
味噌焼きおにぎりにしたら美味しそうな塩梅(あんばい)!









そして最後はらっきょう~
塩漬けにして、あとから甘酢や黒酢漬けにしていこうかな~。

酒のツマミだね!飲んべえだわ(笑 飲めないけど(笑)





ふうーおつかれさまでした自分よ照れ

連日作業の続く1週間でした。



食べれる日が来るのが待ち遠しい♪



あ、でも今回作業してみて、
とっちは食べるのも好きだけど、この、


理科の実験のような、
大学の研究室のような、
道具用意すんべ!
計量するだ!
生データ集めるぜ!
梅酢あがったぜ!
カビ生えんぞ!
対策せな!

な作業のほうが好きってこと。

作るのが楽しい♡


どんどん、在庫が増えていくねぇ…😅

どんどん友人知人にお配りしたいところです。


ではまたー!
AD

ご報告っ♪

このたび

TCトレーナー講座を受講しました。




これからは、
カラーセラピーのセッションだけでなく、
TCカラーセラピスト講座を開講
できるようになりました♪


私もそうだったんですが、
TCカラーセラピスト講座の魅力といったら
やはり

<一日五時間でカラーセラピストになれる>

ところ。







TCカラー公式HPにありますが


「自己探求の他に、家族や周囲の人の探究のサポートに役立てることもできます。」

「カラーボトルは、一家に1つの薬箱のような存在です。」


っていうね、そのくらい

家庭に、生活に、
色彩を取り入れて、
自分を癒したり、
自分をハッピーにしよう♪

と私たちの生活に寄り添ってるところが魅力だな~と思います。



今回のトレーナー講座で、

色彩や心理学の
世界は深いなぁ、
まだまだ学びたいことがたくさんあるなぁと思いつつ
&
教わることと教えることの違い、難しさも実感できました。

もちろんルーキーなので、これからがんばります(*´∇`*)



私は私で学びを深めつつ

それを、私の生活や、これから学びにきてくださる方や、ブログを読んでる方々へアウトプットしていきたいなと思ってます。


準備が整い次第、ご案内いたしますね(^^)

どうぞよろしくお願いします!







ご指導いただいたのは
TCカラーセラピスト講座からお世話になっている、アジアンタムカラーの牧野楊須子さん。
いつもありがとうございます!



秋田県カラーセラピーサロン『アジアンタムカラー』さんのブログについて|秋田県カラーセラピーサロン【アジアンタムカラー】
http://s.ameblo.jp/kumaneco-tea/message-board.html







AD