うんめいぃもんはなんだべ~や~。

Fri, September 23, 2005

ブライダルブーケレッスン

テーマ:ブログ

11月に結婚式(の前撮りの写真撮影)をする部下のために

ブーケをプレゼントすることになった。

素人でもできそうなのでつくってみる。

体験レッスンでも簡単にできた。

せんせーのうでがいいからだろうねぇ。指導も。笑

ブリザーブドフラワーで作ってみようとおもっているが

生花はやっぱり綺麗だなぁ

写真はビタミンカラーのオレンジのブーケ。ブーケ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, September 09, 2005

ブログ復活

テーマ:ブログ

いや~~~最終更新から4ヶ月。放置プレイでした。

他にコミュニケーションサイトをみつけ

ほとんど中毒のようになってしまっていました。

狂っていたというのが当たっている。笑

デジカメが壊れたということもありました。

デジカメも買ったし、時間に余裕もできたのだから

復活しなければ。

アメブロもリニューアルしたんだねぇ。

どこかに葬られたかとおもったらまだあってよかった

しかし。。。いま一つブログがわからない・・笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 17, 2005

もずくスープ

テーマ:食べ物

家の近くのなんだか安いスーパーにいくとメーカーではもう在庫があまっちゃって

どうにもならないから安値でうりきってちょうだいなっていうようなものがうっている。

だから、「おいし~~また買いたい」と思っても2度とおめにかかれないことも多々ある。

会社で汁物が食べたいときいろいろためした

その中でもこのもずくスープがスゴク美味しいこと

を体感し会社のみなさんに食べさせたら共感され埼玉から群馬へ10袋も買って持っていき

皆で食していた。(~ ~)ホエェってかんじでみんなでほのぼのしてしまうほど。

ところが!!

もうそのスーパーに売っていない。どこのスーパーにもない。

しょうがないのでメーカーに問い合わせ直接メーカーから取り寄せることに。

「東京ナガイのり」から30袋を送ってもらった。

これがね~~ご飯いれてたべると雑炊になるし優れものなのよ。

唐辛子がついてるんだけどこの辛味がいいのよね

1袋4食はいって315円。スーパーにあったときは199円だった・・・

乾燥したもずくスープとか、他のメーカーのもすべてたべたけれど

これが一番おいしい!♪ナガイののりですながいさ~~ん♪ありがとっ

もずく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 13, 2005

キルト・(リバティのみ使用)

テーマ:ブログ

リバティ2 リバティ1

だいぶまえにパッチワークキルトというものを習っていたことがあった。

今はだいぶメジャーになっていてキルト展も世界規模のものが日本でも開催されている

元アイドルの山口百恵さんはキルトを昔から趣味でやっていて、住んでいるところが

国立市なのでそこを拠点としている鷲沢玲子さんに師事しホワイトキルト、トランプキルトなど

得意とし非常に繊細な作品を数多く発表している。

その宣伝効果もあるのかどうかわからないがだいぶキルトもメジャーな存在になっている。


私はイギリスのリバティという生地が好きでこの生地だけで作品をつくってみたかった。

綿ローンに似た薄い生地で元々不器用ななので縫いにくい。

リバティというのは小花模様が特徴で傘やポーチなどでよく目にすると思う。

ちょっと品の良い家庭の幼子の夏のワンピースなどにも使われる。

保守的な感性だと模様と模様は合わせないことが原則だがそれを破って

模様のみを合わせて色で動きを出すことができないかなと思って作ってみた。


自分のキャラからは小花模様というのは想像もつかない。

誰に聞いても小花模様の似合うかわいい、おとなしい、ひかえめ、内気、清楚という

イメージがないので小さいころからそのような服は着なかった。

親も似合わないからと着せてはくれなかった(自分が着なかったのかも)


だからその反動なのかリバティの小花模様に惹かれる

この生地のワンピースの似合う可愛い子になりたかったのかな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 13, 2005

むすんでひらいてBYキンモクセイ

テーマ:ブログ

ちょいと今更ながらはまった曲

キンモクセイという男子ばかりのバンドの「むすんでひらいて」という曲

レジの横のワゴンに一枚50円で売っていた中にはいっていた中古のCD

カラオケ用に買っていくかとかったらこれがスゴクスゴク私の心のどこかに

ビシリッとはまってしまいループで聞くこと何百回。

ヤバイくらいに聞きすぎている。

普通に(という言い方があってるかわからないが)生活し生きてきた人が共感をもってしまう。

80年代の曲、いや、、70年代からのテレビやラジオ、レコードなどを聞いてきて

自然に耳にしていた曲調をすべてとりこんで集約している曲。

つまり「あ、なんか懐かしい。」と思えてしまう曲

職人が全ての技法とスペシャルを綿密に細工してくれた曲

キンモクセイの他の曲はそんなによいと思いません。オイオイ

これだけは神話になるほど名曲

キンモクセイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 10, 2005

目が痛い~

テーマ:ブログ

時々あるのだけれど、朝とか目をぶん殴られた感じに目の中に

花火というか光りの波紋みたいなのが見えるときがある

目が見えないくらいになるのだけれど、一時間くらいで良くなるから

じっとしたりしてやりすごす。

これってヤバイかも~~

多分血圧が安定しないんだろうな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 07, 2005

マシューが乙葉とぉぉ~

テーマ:ブログ

マシューは乙葉なの?

なんかもっとがっつりしたロックな女をえらんでくれると

おもったのに。女根性まるだしの乙葉か。

つまんね~の。笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 06, 2005

早過ぎる朝顔

テーマ:ブログ

毎年毎年朝顔をそだてておりますが

今年はなんて早いの!もうさきました。

朝顔楽しむ前に、藤とかあやめとか菖蒲とかたのしまなきゃな~

そう、ライラックやラベンダーも!

朝顔

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2005

月末・・

テーマ:ブログ

むぅ。。月末なのに数字がかなりできない。

ほんとにヤバイ状態。

なので・・

群馬に泊まりこんで夜遅くまでおいこみかけるかと。

新幹線で帰るってことがメリハリになっているんだけど

最終日3日であがいてみるか~~。

ビジネスホテルなんだけど温泉がついているホテルが

一泊3980円だから泊まる気持ちになったんだけどね~ん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, April 26, 2005

納豆のかわった食べ方

テーマ:ブログ

デジカメが壊れてしまったが撮影してパソコンにおとしてみると

撮れている!すぎょ~い。

そして、納豆のかわった食べ方というか、今はまってる食べ方。

<材料>

納豆、ご飯、フルーツトマト、バジル、塩

<作り方>

納豆をついてきたタレとからしを混ぜ混ぜして

ご飯を入れてさらにまぜる。

フルーツトマトを小さくカクギリにして塩をふっておく

納豆ご飯に入れてさらにまぜ、バジルの葉をちぎって

いれてまぜて出来あがり!

納豆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。