504のプロレス中毒旅日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

なんかようわからんが

大阪にいるな俺

備忘録 2.18 グラン浜田40周年記念興行

グラン浜田40周年記念興行2日目。

ホテルで8時半に起床。支度し、朝食を戴こうとレストランに入ると、
ドスカラス選手、グラン浜田選手の姿が。

ご挨拶に伺う。

ブエノス・ディアス・カンペオン。

こんな朝があるんだな。

10時に会場入り。世界館。弁天町駅から逆に行ってしまい、必要以上にアップしてしまう。

着いて軽く設営お手伝い。

その後会場の椅子で寝ていたら、起きたら誰もいなくなっていた。
仕方ないので近くのイタリアンレストランに一人で行く。
会場に戻り本を読む。

チャイルド44。ちょいバブルガムな感じですが面白い。

16時から二度目のアップを始め、18時半くらいに試合。

第三試合。影山、冨宅 VS 藤澤、504。

ゴング。影山504。
蹴り主体の人とやるのは珍しいので戯れに片足タックルを仕掛けた
所、ものすごい蹴りが飛んでくる。うお。

その後マイク・ベルナルド対高田延彦オマージュということで
ものすごい低い構えを試みてみるも一瞬で間を詰められ素人を露呈する。

そこから腕の取り合い。最終的にテイクダウンしたがレッグシザースで切り返され
更に腕を決められ悶絶。

コーナーに持って行かれ冨宅選手と交代。

老け専湯。

タイプミスでこれが変換され今とても驚いた。

冨宅選手。首投げからサッカーボールキック。
そしてスタンドで腕を決めに来たところをエアプレーンスピンで切り返し、藤澤選手にタッチ。

そこで逆転され、藤澤選手が捕まるも切り返し、今度はこちらが冨宅選手を捕まえる。

ジャーマンから膝立ちコンプリート、カウント2。
藤澤選手にタッチ。

ここから大技の応酬。

影山選手のPKをカットするも、場外に落とされる。

止めとばかりにロープに飛んできた影山選手の足をエプロンしたからスクープ。

場外に向かって反則をアピールする影山選手に後ろから藤澤選手が裏投げ。
自分の垂直落下ブレーンバスターにつなぎ、藤澤選手が右フックから膝蹴りでピン。

やや盛り上がり。

試合後、メインまで見て新幹線に乗るため早々に会場を去る。

控え室はお祝いに駆けつけた選手もおり、そうそうたる面々でした。

マグナム北斗さんとパンク・ロックの話で盛り上がった。

グラン浜田選手、おめでとうございました。

40年か…。





備忘録 2・13

5時起床。
デイジョブ。
11時半帰宅。

パンとかゆでたまごとかポテサラとかモーニング風のものを
作って食べる。

12時半 午睡。
15時立ち上がり宅トレ。

17時半出発。

ALSOKホール JUDAS PRIESTのライブへ。

ロブ御大の横顔がテリーファンクとダブって見えた。

ROCKというものが生まれて、死ななければ引退という日が来るというのに
皆が気づき始めた21世紀。

今日のライブも、もし全盛期の姿を見ていればまた違った感慨を持って見れたのだろうなと思った。

いつだって見れると思っていたものが、見れなくなる。

人の旬って、凄く短い。そんでまた、我々の人生も凄く短い。

忙殺されるのはもったいないね。
 見たいものは、無理しても見とくべきだなと思った。


あたりまえだな。

帰って寝ました。12時。

備忘録 KENSO 504 VS パロマ 吉江豊

ゴング。パロマが踊る。KENSO氏がコーナーで普通に笑っている。
なんてこった。
きりがないので私はレイヴェン座り。

ひとしきりたって504、パロマでスタート。

ロックアップ、まず私がヘッドロック。ロープに飛ばされドロップダウンした
パロマをトレスクワルドスでこえる。
振り返ったところをトレアされハポネサ。再びトレア。
アームホイップ。起き上がりざまのドロップキックをかわした所
パロマがネックスプリングで立ち上がりあさっての方向に構える。

ややボス。

両者タッチ。

KENSO(以下敬称略)吉江豊(敬称略)のからみはやや吉江に分。
そのままパロマに交代。
パロマがレッグドロップ二連発からとどめとばかりにヒットロープしたところに
リング下から椅子でストップ。

ブラインドタッチ気味に交代し、コーナーに椅子を据付。
パロマをコーナーシュートしようとするが逆に振り返され
背中から椅子に激突。

クローズラインを狙って突っ込んできたパロマをエクスプロイダークラッチでキャッチし、
一回まわしてガウジング。更に両足を刈り、カタパルト。パロマが頭から椅子に突っ込む。

一部(一人)のマニアがHoly Shit!と叫んでいた。

ここから二人でパロマを攻める。

私は何もしてないでしょうがも炸裂。

そしてぼちぼち止めとばかりにはなったジャーマンを着地されてしまい、
コルバタで逆転される。

そこからは吉江選手のふたりまとめて蹂躙タイム。
重い。いたい。

スラムを狙われたところをビハインドし膝蹴り。とっさに出た。

KENSO様に何とかタッチ。

二人の間で何かが起こり 更にパロマがミサイル式のドロップキックを失敗して
この日一番のPOP。いつの間にか吉江選手が場外の転がっていたので
スワンダイブ式プランチャ。

振り返るとパロマがケブラーダで飛んでくる。

そしておまちかねKENSO様の飛び。

その後パロマがリング上に入れられたと思ったら日本代表のタックルが飛んできて
死んでいました。 びっくりした。



備忘録 9/13

YO! 欝UP?

えー寝たような寝てない感じで5時半起床。

気持ち的にはワープ。大量の野菜に頭を抱える。
11時半帰宅。水浴びしたり朝食とか。

14時~19時 舟入のガク君のスタジオでトムさんに腕の続きを彫ってもらう。
だいぶきた。
しかし彫師さんもツアーライフが出来る職業なんだな。
うらやましい。

19時半コバ。

その後ステレオレコード。至らないレコードを取置する。
フラットバッカーを発見した。熱い。

20時半 ちりじゃ。 みんな頑張っている。必死だ。

えーライムキー行ってカレーとビール。
ネゴロ。働いている。

PT、すすむ君ドイくん、いっせいくん。
あきら、くみちゃん、ガクくん。

泥酔い死。家の玄関でぐっすり

タバコ、水 \590
パン、牛乳 \402
飲み \4200


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>