受け取ってみよう!そう思ったら・・・?! | 日々是好日

日々是好日

幸せは『在る』

前回のブログ。

 

「愛されている」ということが、

どうしても腑に落ちない、認められない、認めたくない私がいることを書いてる時、

ジェニマス60期同期のまいにゃんにもカウンセリングしてもらった。


 

先週から、心屋塾マスターコース60期メンバー数名に、

カウンセリングの練習に付き合ってもらう中で、

 

仲間から気付くきっかけをもらう中で、

 

徐々に徐々に私の必死な心の鎧が刺激されてきたみたい。

 

 

そして、まいにゃんにしてもらったカウンセリングの時の言葉。

 

 

「わたしは病的なほど、お母さんに愛されてきた」

これが、きわめつけのトドメになったみたいで、

 

 

あれ?
私が思う愛され方じゃなかったけど、

私ってあれでも愛されてたポーン!?

 

病的って思って、すごく嫌ってたけど、

あれは実母なりの愛情表現ポーン!?

 

 

 

なんか今まで見てた角度じゃない、

新しい角度での見方を言葉で教えてもらったら、

 

今までのような抵抗がなく、

ふーんうーんそうなんだー

そういう取り方もあるんだー

 

って思えたと。

 

 

で、じゃ、せっかくだから、

愛されてない~えーんえーんってドヨーンと可哀想な人をするくらいなら、

 

 

あれでも私、愛されてたんだーグラサンラブラブラブラブ

って思ってみよう、そうしよう音譜音譜

 

 

そう思った日の夜、すっごい衝撃的な夢をみたとガーン

 

大きな蛇に追いかけられ、必死に逃げて、

あーーー、でももうダメかもえーんって思った瞬間、

 

なぜか蛇の首が切れて、頭がゴロンって転がったとおーっ!

 

ヒエxxxxxxxxxxっぇ~~~笑い泣きあせるあせる

ってなったけど、私は助かったビックリマーク

 

そんな夢(笑)

 

無意識に物凄く働きかけたのかもねーって思ってる。

 

 

でね、前提を「愛されてる」に変えてみよう音譜

って思ってたった数日。

 

 

覚えてる時は、やっぱり駄目だったんかなぁとか結果を気にしてた、

今はもう忘れてた(笑)

書類を出してた大きなお仕事。

 

ついさっき、お仕事確定の電話がきたーびっくり!!

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ