道路施設株式会社がおもしろい。Z

富山県の道路・駐車場トータルサポートは
道路施設株式会社まで!!の社員ブログです。

富山県富山市吉岡663


暇つぶしにどうぞ。

テーマ:

ただいま

ただいまパオ

ゾウ.png

研修旅行から帰ってきたゾウ!
そこはやっぱり上野動物園に行ってきましたパオ!
危うく脱走象と間違えられて麻酔銃打たれかけたパオ!

永遠のライバル
パンダもいたパオ!

久々に

東京動物大学 
部位が長い学部
 

の時の友達に会ったパオ!
待ち合わせの時間に僕が遅刻したせいで
だいぶ待ってたみたいだゾウ。


紹介します。
双子の

ノッポとデーブ.png

ノッポとデーブです。

あだ名はノッポでデーブっていう奇跡の体型の持ち主。
見分け方は
赤い鼻の方が弟のデーブなんですけど

鼻血でブー
鼻血 でブー

鼻血(赤い鼻) でぶー

鼻血(赤い鼻) デーブ

で覚えてください。




スタンプまで残り37匹
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

社員研修旅行のお知らせ

お世話になっております。
突然ですが
8月1日(明日)から三日間の社員研修旅行のため現場作業をお休みとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたします。

今回の旅行の目標といたしましては
行き帰りの電車内において
イヤホンをつけて音楽を聴いている途中に話しかけられた時
音量レベルがイヤホンの世界観だったため、聞き返しの



「えっ?」



がめっちゃ大声。


これだけは避けたいと思います。

頑張るゾウ。

ゾウ.png
ぞうのパオさん
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

絶対に○○ない△△がそこにはある!

『さすがに今回こそは』

と、日本中の誰もがサッカーワールドカップ日本代表
三浦知良選手の選手登録を望むのと同じように

山本さんの登場を望んでおられる事と思います。

何よりも僕自身が一番強く望んでおりました。

しかし、ある事件をきっかけに僕は『ムムッ』と立ち止まったのです。
ちょうど川平慈英さんと同じように『ムムッ』っと立ち止まったのです。
正確に言えば川平慈英さんは『ムムッ』と言って立ち止まりませんが。
いや、むしろ前のめりになりますし、【ちょうど川平慈英さんと同じように】の意味も全く解りませんが。

とにかく今回も僕が更新します。
いえ。させて下さい。
絶対に更新しなければいけない理由がそこにはあるんです。

それは、この広い安全施設業界の中でおそらく北信越で3本の指に入るであろうオシャレ貴族の僕が、とても暑い午後にこんな出来事を体験したからなんです。

前日の夜は晩酌をして
時計の針が8時をさす前にはすっかり夢の中にいたんですね。
よく寝たせいなのか、その日はかなりの湿度と気温というこの時期特有の悪コンディションにも関わらず、もんのすごい調子が良かったんです。ガムテープとかめくるキレがいつもの倍くらい。キレッキレの動きだったんですね。

先に言っておきますが
オシャレ界のキング・カズがテキーラしか飲まないように
オシャレ貴族の僕はバカルディのモヒートしか飲まないですからね。
しかも完ぺきに炭酸水で1:1に割りますからね。
まぁ、1:1なら普通PKで決着つけるべきでしょうけど、世の中には「ノーサイド」っていう素敵な試合終了の言葉もありますし、白でも黒でもないGLAYもいるわけです。
ちなみに「モヒート」とは言うものの瓶のラベルには
「MOJITO」って書いてありますからね。「MOJITO」って書いて「モヒート」言いますからね。
ちょうどセリエAって書いてセリエ・アー言う感じと同じように。
言っておきますけどAをアーって言うパイオニアもオシャレ界のキング・カズですからね。
※ちなみにFrom Aは、フロムエーです。

んで、キレッキレの僕の胸ポケットの深い位置にポディショニング取ってる携帯電話がブルブルブルブル震えてるんですよ。こんなに暑いのに風邪でも引いたのかな?なんて思ってたらメールが来てて。
(後から解ったんですがあれってバイブレーション機能が作動していただけなんですね。)

現場の作業中でしたし、いくらキレッキレの僕でもその時はメールの中身まではよく確認できなかったわけなんですが、これがどうも安全施設業界の設楽りさ子と呼ばれている安全施設業界のカリスマ主婦と呼ばれている僕のワイフからのメールだったんです。

緊急の用事ならおそらくメールではなく電話だと思うんですが、このメールがぱっと見、けっこうな長文だったんですよ。もう文字数オフサイなんじゃね?くらいの長文。
僕のブッフォンばりの優れた動体視力をもってしても見えたキーワードが

『冷蔵庫』
『水びたし』
『壊れた』


だけだったんですね。
で、とにかく「一旦落ち着いた時にメールを確認して電話しよう」って思ったんです。
いやぁこの時期に冷蔵庫壊れたらやばいなぁ。ボーナス前だしなぁ。やばいなぁ。なんて思いながら

よく読んだ結果、書かれていた文っていうのが

冷蔵庫を掃除しました。

ん?何かおかしいぞ。
冷蔵庫の中が水浸しだ。


壊れたか?やばいよー


と思っていたら

炭酸水の入ったペットボトルのキャップちゃんとしまってないクセに横倒し。

キャップはちゃんと閉めましょう。

お願い致します。

カチーンと来ました。






えっえっ?俺?


なりました。
フランスW杯予選の時のカズよりも、もっと

えっえっ?俺?
なりました。


もうね。ここまできたら
僕は完全にあの状況で試合に出るロペスと城なわけですよ。逆にね。

あのバタバタした緊迫した試合の中にポンっと入るっていうのもなかなかの勇気ですよ。
カチーンと来てるカリスマ主婦が待つ家にポーンと帰るというのもなかなかの勇気ですよ。

で、思いついたんですよ。

優しくて料理が上手でべっぴんさんのカリスマ主婦の事を
ここでほめちぎろう!
帰った後の保険をかけよう!


それが
山本さんの登場を妨げようとも。


とにかく
頑張れ!ニッポン!
明日のコートジボアール戦は

まさに
絶対に負けられない戦いがそこにはある状態ですが

僕が世の中のオシャレ貴族達に声を大にして言いたい、伝えたい。
伝えなければならない事っていうのは


絶対に閉めなければいけないフタがそこにはある!

って事なんですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード