あと何枚CDという形で残せるかわからない。

挫折も復活も経て、人生としてもアーティストとしても節目である今、生きている証を形にして残したい。

 

 

 

 

 

REGGAE界でクラウドファンディングを使ってアルバム製作をした人はいない。

なぜ今回わざわざクラウドファンディングを通してやってみようと思ったかと言うと

 

新しいビジネスモデルになるかもしれないし、アーティストとファンとの空間、時間も共有出来る、今までにはやったことがない面白いシステムだなと思ったからです

 

 

 

 

 

実際のところは賛否両論あると思います。

 

 

 

 

 

まあ何か切り開けたら嬉しいです。

というか、とにかく作品を作り上げられたら嬉しいです。

 

 

 

 

以前、活動休止中に皆さんに協力していただいた支援プロジェクトの時も、クラウドファンディングを使ってみることは少し考えました。

でもあの時は何時、どこまで回復するかもわからなかったし、何も返せる約束が出来なかった。

悩んで悩んで踏み出せずにいるところを、先輩方を中心に仲間が立ち上がってくれて支援プロジェクトとして動き出してくれて相当助けられたわけです。

 

相当に助けてもらって今、現場に立って歌えてる。

本当にそれだけでもかなり幸せです。

 

 

 

そんな想いも、経験も詰め込んだ作品はどうしても残さなきゃいけない。

だけどこの3年でかかった医療費等もぶっちゃけハンパじゃない。

現場に戻って来ることができたこの後、次を仕掛ける。作品として出すとなるとそれなりに大きなお金はかかります。

 

無理ない程度に月に何本かLIVEして、医療費返しながら制作ゆっくりやってたら何年もかかってしまうなと。

仕事が来るのを待ってるだけじゃしょうがない。

自分からアクション起こして賛同してもらえる人と一緒に進めるだけ進もうと決めました。

 

 

みんなとこのプロジェクトを通して、アルバム、作品を作っていく大変さ含め、後の感動も共有して作り上げていけたら、思入れのある、意味のあるもの。俺の作品だけどみんなの作品になるんじゃないのかな?なんて思ってます。

 

 

初めてのことだし、俺も不安もあるし期待もあります。

だからこそ参加してもらえたら本当に嬉しいし心強いよ。

 

まずは知ってもらわないといけないし、拡散してもらえるとめちゃくちゃ助かります。

よかったら今一度力を貸してください。

 

 

 

絶対後悔させない作品作ります。

 

 

 

よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

復活アルバムリリースへ!!

クラウドファンディングプロジェクト!!