膿み出しデー。

そう、こういう日はあるんだな。

{1B079A35-F60D-454D-A421-D1731FBDB26D}

ダグの朝のお散歩はゆっくりと楽しんで、
ちょっと気持ちのいい一日の始まりだと思えたんですが。。。

お店に向かう途中に、

おまわりさんに(パトカー)に捕まったよ!

スピード違反だ‼️

。。。初めてやらかしました、スピード違反。
かれこれ15年ほど毎日走ってる道で。。。

いやね、高速かっ飛ばしたとかそんなんじゃないですよ。
私だってもういい歳だし、車乗るの怖くなってきた〜〜つて騒いでるんですから、最近は。

カーブの下り坂があってね、
そこでスピードが加速しちゃうので、
いい子はみんなそのすぐ後に落とすんですよ。
私だってそうしてるし、今日もそうしたし。

でも、坂の下から坂の上にめがけてスピードガンを当てられたんだね。

すぐ落としたけど、坂の下まで行ったら
止まってたパトカー光り出したんで、

あれ? 私かな?

ってすぐ止まったのよ、傍に。
だってその時にはもう制限速度の50キロだからね。

すぐ止まれる。

そしてすごく冷静。

あーあ、やっちまったか〜〜ってな感じ。

結局いい子にすぐ免許証出して反抗もせずしてたんで、10キロ以下のスピード違反ということで処理してくれたの、おまわりさん。

ほんとはもうちょっと出てたらしいけど。

ありがたや、ありがたや。

いやーしかし、ビックラコイタ!

罰金は高いし点数も一点減るらしいけども、
何より事故でなくてよかった。
そのまま行くと事故るから、
神様に止めてもらえたのかもしれません。

でもさー、どーも今日はやばくてね。
メガネは変え忘れて本読み用ので出ちゃったし、
キッチンに思い切り肘ぶつけてジーン!

帰って来れば車降りる時足を思い切りしめたドアの角で挟んで傷つけるし。。。

踏んだり蹴ったりです。
なんだかもう脳みそが全然動いてない感じ。

まさに膿を出す日なんだと思います。
{D62A351D-E5FA-4AA3-969E-2816DAF9873E}

どんどん出しちゃってください。
僕もウ○チいっぱい出しました!

それとこれとは違うとおもうのね。。。

とにかく今日は塩を巻きたくなるほどの散々な1日でしたが、これで溜まった膿が出たとすると、
明日からは晴れ晴れとした毎日がやってきそうでたのしみだ!

もー、寝るわ。

パパはなんだか調べまくってますけどね。

初めての、無傷の免許証だと、
10キロ以下ならお手紙書くとね、
ひょっとすると警告で済むかもしれないんだって。

なんかそんなことしてごらん?って、おまわりさんも言ってたような気がする。

単語がわかんなかったから、よく覚えてないんだけどね。

ま、駄目元で頑張ってくれたまえ、パパ。

私は大丈夫だから、ちょっとドキドキしちゃったけど💓