海外安全対策の手引きが!

テーマ:
オーストラリアに住んで早20年。
在留届を出してから、ずっと領事館からメールが届きます。
今何々が起こっているので注意とか、
日本語の小学校の教科書を手に入れる方法とか、
在留届、パスポートの手続きとか、
諸々。

で、近頃あちこちの国でテロ対策が行われていて、オーストラリアももちろん強化されているようです。

この間きたメールには、
今ラマダン月で結構狙われやすい事になってるので、あまり人の集まるところなどに行くときは注意してね、的な事が書かれてたんですが。。。

ただ、ほー、そうよねー、なんて目を軽く通してたわけ。。。

そしたら、見つけてしまった!

海外においての安全対策については。。。
{5BA445CC-8507-4B8E-ABD4-741DBDCDF040}

『ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル』をご参照ください。。。

はあ〜?

ゴルゴ13だあ〜〜?

あの、漫画のゴルゴ13〜〜?

{42561FF9-218F-47F4-8396-5E6B8658951D}

そのようです。(;^ω^A

たしかに、あの、さいとうたかをさんによるゴルゴ13のようです。

つまり、
在オーストラリア日本国大使館・領事館!
というお国の機関が、
ドンパチの漫画としては初代第一人者にもなり得るさいとうさんに頼んで、
漫画で安全対策特にテロ系を描いてもらった。。

という事なんでしょう。。。

驚いたけども、良いアイデアかもね。
読んでないですけど、きっとど迫力の漫画で身の安全の守り方なんか描かれてるんでしょうね。

見てみるわ、休みの時。
面白そう。。。

{C3C6511C-BD6F-46DE-BEA4-F0E182BF60B7}

お隣のモチちゃんが今朝我が家にちょっとだけやってきた。

ダグは叫びもせず、威嚇もせず、逃げも隠れもせず。

でかした!

モチちゃんはあちこち部屋中を歩き回ってチェックして落ち着いたようで、私たちの近くで座り込み。

{2BADCE3D-418C-4B54-A077-C376E4E5F344}

。。。ママ。。。

なんでモチさん、あそこで陣取っちゃったんですか。。。⁇

お、さ、ん、ぽ、は?

今行くから待ってて。
モチちゃんのママとちょっとだけお話ししたら行くからね。

↓読んだよーっていう意味もこめて、ポチット押してくださいねドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


ドッグカフェ ブログランキングへ





AD