旧友に再会する

テーマ:
中学から一緒だった友人と、
25年ぶりにバッタリ出会った、電気のヤマダで。

私は足マッサージ機を買いに行って、
カウンターでお支払いしてたら、
隣に座ってた彼女から声をかけられて。。。

嘘だろ? マジ?

だって彼女は函館に嫁いでたはず。
確かに実家は私の実家と目と鼻の先だったけど。。。

彼女を函館に訪ねて行ったのが25年も前、
下の子が赤ちゃんで大変そうだったっけ。。。

{EBA125EE-DEB5-4052-9CEC-8642B3F8CB9C}

ぎゃー! 写真はやめれ!

と笑い飛ばす彼女は昔の少女の時のまんま。

懐かしい、嬉しいで、夜に仕切り直しで我が家に来てくれたよ。

だいたいね、オトートの友人との幼馴染軍団はずーっとこの辺りにいるわけよ。
男って滅多に動かないもんね。
でも、女子はさ嫁に行って散っちゃうからね。

なかなか音信不通になつちやうものなんだわ。
{1BD09941-2E0B-48D6-A123-2992EBE34157}

夜遅くまでお互いの近況を語れた。
淡々と、幸せな家族を作り上げた彼女、
いやー、えらいえらい!

息子さんはもう25歳、
ものすごく積極的、行動力抜群で自分の道を切り開き、今アメリカのミネソタで頑張ってるそうで、それがニュースにもなったほど。

いやー、大したもんだ。

{26B18C90-02A6-406E-B1D4-13C880C3FDA3}

うちの息子も褒めてもらえた、よ。

懐かしい友人と再会できてよかった。

どうしてこう、十代の頃の友人とは、
何十年経っててもあっという間に昔に戻れてしまうんだろうね?

{19FFF57B-15B8-465C-BC7F-13931BD75074}

本日ランチはひつまぶし in 高島屋。
{99EFBC8F-1D0D-4DD4-9DF8-E71F9D371ADD}

夜はデパ地下でやってた道産子展より、
カニとイクラと海鮮寿司!

もう、嬉しすぎ。。。


↓読んだよーっていう意味もこめて、ポチット押してくださいねドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


ドッグカフェ ブログランキングへ

AD

コメント(2)