日本3日目、声出ない

テーマ:
そうだね〜何やってんだろうね〜〜
せっかく10日ぐらいお休みとって、ダグラスに寂しい思いまでさせて、はるばるシドニーから帰って来てるのに。。。

風邪で完全に声が出なくなっちゃったわよ!

こんなこと人生初めてよ!

声って出なくなるのね?

ま、体は元気だからいいんだけども、
早くなんとかなって欲しい。

{6E9DC1C3-B41B-4CC9-961D-EEAAD85F4491}

そんな私を置いて、
バーバはあさのウオーキングに出かけるという元気さ。。。

週3回は1時間以上俳かい、もとい歩いております。

足腰が弱ったら最後、と、私たちのために頑張っておりますそうな。

頭が下がります、私は寝てんのに。
{3068C1C7-D6E7-4112-85E2-D2FBFC67D52E}

隣の家の軒先には。。。
{D333D042-70DE-4525-9F47-D1B5869508B9}

猫が、日向ぼっこ。

ああ、こんなのに見とれてる場合じゃない!
とっとと買い物終わらせないと、
どんどん日にちがなくなって行っちゃうよ〜〜

{4C04043D-F0E8-4B72-9B67-C471C62778E3}

というわけで頑張って新宿のハンズまで行って来ました。
いやー、すごい人だ。
久しぶりに人人人ってーのを見た気がする。

シドニーとは本当に比べ物にならないほどの人口なんだね、東京は。

{2C2044B6-03D9-48C2-9CDC-095B6BAEBE5A}

ハンズではお買い上げしましたらば、

重くなりましたので、巻かせていただきますが、
よろしいでしょうか?(店員さん)

。。。つて、あなた方、親切すぎ。。。

まー、確かにビニール袋の手元はうちに着く頃には引っ張られて痛くなるかもしれないけどさ。

ここまでやつて、さらにこの丁寧トーク。。。
日本は本当にサービスが、行きすぎたね。

行き過ぎだってば。

クレームつける、
だから対処して、
もっと客側がそっくりかえり、クレームつける、
だからまた、更に対処して。。。

どこまで行くんですか?

そもそも買い手側にもきちんと大人としての責任はあると思うけどね〜

調べてみる、聞いてみる、頼んでみる。
もちっと大人としての責任において、
全部やってみれないですかね〜?

手元が痛くなったのはオタクのビニール袋のデザインが悪い!
とかいう人でもいたんでしょうか?

それともそういう事を事前に察知して、
サービス親切の一環で始めちゃったんですか?

わからない、わからない。
これをする会社側も、
これで喜ぶ客側も。。。

こんなにやって行ったら、
みーんなきっつくなるだろうになー。。。

ここまでしなくとも、日本の親切、日本のサービスは、ずっと昔から世界中で大評価を得てるんですけど。。。

{1108EC67-51DC-4214-82E9-5CDB4B83DC28}

今日のハイライト昼食は、
もちろん大好きな洋めん五右衛門で、
たらこと湯葉のカルボナーラパスタ。

も、もうたまりません。

声は出ませんが、食欲は旺盛。

まだまだ食べたいもののリストは続く。。。

↓読んだよーっていう意味もこめて、ポチット押してくださいねドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


ドッグカフェ ブログランキングへ



AD

コメント(4)