結構中途半端な気温と天気だわ、東京。
持ってきた数少ない夏物も役立たず。
風邪もまだ半端なくって、今日の私はセクシーボイス。

でもあれね、風邪薬もいろいろ選んで買えるし、
欲しいと思うものが何でも簡単に手に入るこの環境、やっぱり日本だな〜〜

{8C89F2CA-04BF-4586-846D-5848EBADA7D1}

はい、体調不良のため遠出はできませんが、
近場で精のつくお昼ご飯、ザ・とんかつ&とろろかけご飯!

シドニーでは絶対に食べれないこのサクサクとんかつプロの味。

{4A5494AA-91BA-445E-9D7E-43915312080A}

そして日本風懐かしのアイスコーヒー。

オーストラリアでアイスコーヒーと言えば、
カフェオレをつめたいミルクで作ってその上に甘すぎるアイスクリームを置き、甘くもないボソボソのホイップクリームがかかったものが出てきます。

こういう水出しコーヒーないからね〜〜


きようはバーバとお散歩して、私の生家の近くを通ったので見にに行ってみした。
なんと、56年前の建物がそのまま。
ま、昔は平家だったんですが、二階部分が足されてましたけど。

よくもまー、残っているものでした。
周りはすっかりマンションやが立ったり、様変わりの激しさに2人で驚いて歩いてきたのに。。。

{384A3E66-80B5-4D1A-9809-6D3B9CE9C453}

怪しい人になって、お庭の写真も!
やばいよ、これ。
犯罪だよね。。。

でも、わたしやオトートが小さい時に撮った写真と同じままの縁側が見えて、ちょっと感動でした。

時の流れを感じます。

いろんなことがあつた半世紀でしたが、
建物も街も少しづつ様変わりしていくものですが、
ところどころにこんな感じで思い出を確認できる絵が残ってるものなんですね〜

{BB26FC1B-9F36-43F1-8D6F-B7C7C93FC55E}

え?

ママ見てるんですか?

パパとの今夜のインターネット電話では、元気におもちゃを追いかけ回すダグに遭遇。

さすがに12年も毎年お家をあけてると、
慣れちゃってるみたいですね。

。。。寂しくないのかなー?

{F6C8AEB0-A95C-4824-9366-9BABA9A23EFB}

。。。オヤツに夢中のようで、わたしの声は。。

ど無視!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


↓読んだよーっていう意味もこめて、ポチット押してくださいねドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村


ドッグカフェ ブログランキングへ


AD

コメント(4)