今日はカルローズの試食会に招待いただき参加してきました(=^ェ^=)音譜

{60ECC621-E131-47AE-9BCB-8209C9C8D3AA:01}


{16432767-C6FB-438A-9FF1-D0BD0514C593:01}



カルローズとは、カリフォルニア生まれのお米ヒツジ

高級スーパーで見かけたことがあったけど実際食べたことはなくてはじめまして(o^^o)

今日はカルローズを使ったお料理、カルボウルをカリフォルニアキュイジーヌ料理教室を主宰するロバートさんのデモで紹介いただきました

{3AFC7350-90CC-422E-A9F2-49DECEBDA1F5:01}

会場が調理師専門学校なだけあって、キッチンの設備がすごい

できたカルボウルはこちら音譜

{10606BE2-7791-4B3F-8C59-84F76EADCEBF:01}

デザートを含む4品を試食しました(=^ェ^=)ラブラブ

{1A1A94EF-21D9-414C-ABA1-8BA32A78C628:01}

{554F5F57-47B8-47A8-AD2B-D6F54E9C05B2:01}

{3EBBC421-9276-4490-8A41-FDAEC1CAE74D:01}

{47530EE9-9A1D-43DA-8FEE-D9125D205ECF:01}


どれもおいしいっ

日本のお米とは違った味と食感でしたが、かためのごはんが好きな私には好きな食感でした(o^^o)

お料理に合わせてお米を使い分けたい!!
カルローズが身近な存在になりそうな新発見の楽しいイベントでした

詳細は後日(=^ェ^=)