間があいちゃったけど、クリスマスケーキ試食会の続きを(o^^o)

試食会会場では各ショップの店員さんがずらり。
photo:01


気になるケーキのお店の前に行って試食のケーキを受け取るシステムでした(o^^o)

photo:02


試食したケーキ♡
これはまだほんの一部で一人で全種類食べるのは大変なので全種類をママと半分こしたりしていただきました(=^ェ^=)
photo:03


photo:04


photo:05


素敵ー♡見た目も可愛いです!
試食だけでも24種類もありました。

『新宿高野、ミッシェルショーダン、ドゥバイヨル、T.sweets.Labo、ル・パティシエ・タカギ、ヴィタメール、セバスチャン・ブイエ、ユーハイムディーマイスター、ブールミッシュ、パイヤール、銀のぶどう、ボン+ボンヌ アニバーサリー、ジョトォ、Wa・Bi・Sa、モロゾフ、ケーニヒスクローネ、アンテノール、レスポワール、ザ・ペニンシュラブティック、ジーゲスクランツ、マイスターバウム、エーコールクリオロ』

くまちゃんのはケーニヒスクローネ。子どものクリスマスパーティーに良さそう!
野菜が刺さったのは、T.sweets.Laboの野菜のオペラ。ほうれん草のバタークリームや白インゲンのガナッシュ、米粉と大豆のビスキュイと野菜づくしなんだけどチョコレートと相性バッチリで野菜感はあまりなくて意外なおいしさでした。

ツリーに見たてたショートケーキは銀のぶどう。
スポンジ、イチゴ、クリームのバランスがとってもよくて万人受けの良いケーキだと思います(o^^o)すっごくすきなショートケーキでした。
10年を超えるロングセラーケーキなのもわかります!
こちらは2013年限定版イヤープレートがついてきます!
コレクションしたいっ♡

新宿高野のプレミアム・ノエルも試食しました(o^^o)
クリームは甘さ控えめだけど脂肪分高めの舌触りでフルーツを引き立てておいしい!マスクメロンもあまおうも甘くて最高です♡
果物のおいしさをひきたてるケーキ!

どのショップのケーキもそれぞれ特徴があっておいしかったんだけど、いろいろ食べてると自分の好みってわかってきますね(o^^o)
こういう試食会が開催されるとクリスマスに自分にぴったりのケーキ選びができていいなぁって思います♡

いろいろ試食をした中で私が気に入ったケーキは、ヴィタメールのル・シエル。
photo:06


ベルギー産ミルクチョコレートを使用したショコラキャラメルムースに、ヘーゼルナッツスポンジ、オレンジムース、オレンジジュレが中に入ったケーキ♡

一見くどそうに見えたこのケーキ、オレンジのムースとジュレがさっぱりしていて濃厚なキャラメルムースがバランスよく口の中でとろけるんです(=^ェ^=)
チョコレートケーキとかキャラメル系のケーキって最初はおいしくても濃厚すぎてあまり食べれないけど、これはそんなことなくむしろもっと食べたーい♡って感じに思えて予約したいって思いました(=^ェ^=)

定番のショートケーキ系では、ジョトオと銀のぶどうのがスポンジ、クリームの味が好みでした♡

チョコレート系はエコールクリオロのがママと私の好み。

でもどれもとってもおいしくて…迷っちゃう!

photo:07


試食会ではイケメンスタッフさんによるファッションショーならぬケーキを持ってケーキショーがありましたよ(o^^o)

試食会でたくさん楽しませてもらったのにお土産までいただきました。
photo:08


銀座にある空也最中とブールミッシュのコラボのパウンドケーキ。
photo:09




今年のクリスマスはどうすごしますか(o^^o)?
数日に渡って楽しんじゃう?

クリスマスケーキの予約の参考になればいいです♡

私も決めなきゃ(o^^o)わくわく!


西武池袋さん、レシピブログさん、素敵なイベントに招待いただきありがとうございました。


iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿