2005年05月31日 05時22分00秒

パワハラ

テーマ:人生の質を向上したい

パワハラ=パワーハラスメント

上司が人事権などをたてに いじめること・・・

もう日常茶飯事で 麻痺してきました

どなる

スポイルする

努力をみとめない

ほんとうに無駄な人生の時間を過ごしているなあと痛感できますよ

やっぱり大事なのは

価値観が同じ人間との出会いでしょうね

わからない人にいくら伝えようとしても

見ない

聞かない

やらない

・・・・ものすごく時間の無駄です

かわしても かわしても

心の滓に傷がのこるのが

つらいんだけど・・・やっぱり一言で言って

時間の無駄

にげようっと


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月31日 05時13分56秒

つかれた・・・

テーマ:人生の質を向上したい

ここ1ヶ月 あまり書いていませんでした

精神的に疲れ果てていたからです

ガチョウさんが、限度を超えてヒステリックにわめく

ウサギさんが 事なかれ主義で逃げる

間に私がはさまれているときに

タヌキさんが辞めると言い出して・・・

つかれました・・・

結局タヌキさんも辞めてしまいます

そしてその責任を

全部ウサギさんは 私に押し付けようとしています

ガチョウさんにいたってはまったくの無視状態

この会社は給料が高いほど責任がないといわんばかりです

疲れました・・・

ちょっとのんびりしたいです

あともう彼らには一切関わりあいたくありません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月12日 23時50分49秒

ざつおん が おおいよね

テーマ:人生の質を向上したい
にんげんってのは
コミュニケーションで
70%以上を視覚にたよっているそうです

聴覚は10%もないのだとか
つまり
第一印象や 身振り手振りで
ほとんど話なんか聞いていない

でもイボイノイシシさんや
ラクダくんは
おなじことを
なんども なんども しゃべる

こっちが辟易していて
結局こういうことですか?と
聞いても絶対にYESとは
いいません

これって 騒音と
おなじ ざつおんですよ

結論
みんな自分の話を聞いてほしいけど
みんなひとの話を聞きたくない
ビジネスタイムは我慢比べ大会みたいなものですね

だからこそ
自分の時間に
好きな音楽をきくことって
非常に大事なことなんです



アーティスト: サラ・ブライトマン
タイトル: アンドリュー・ロイド・ウェバー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月12日 19時18分46秒

かいしゃと ごはん

テーマ:人生の質を向上したい
どうぶつむらでの
食事環境は
やっぱり 劣悪です

いちおう 都心にある
会社なので
まわりには
お金さえだせば
おいしい店はあるのですが

味が
濃い
こってり
ハイカロリー
と成人病一直線

しかも どうぶつむらは
デスクワークが多くて
タンパク質はそんなに
必要ありません

そこで出した結論ですが
夕食は絶対家で食べると
いうこと

昼食はいろいろ予定もあるので
仕方ありませんが
夕食は
家で薄味のものを
食べています

そのためには
前の日に
妻に食べたいものをお願いして
おいて なにがなんでも
その食事を
たべるように帰宅することです

仕事にメリハリがつきますよ
なんたって
遅れるとメシヌキになっちゃいますから
※午前様なんて妻は相手にしてくれませんので(笑)


著者: NoData
タイトル: おかず365日―決定版



著者: 成美堂出版編集部
タイトル: 自分でつくるプロのラーメン (2)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月12日 18時38分27秒

ゆっくりとお茶をのむこと

テーマ:人生の質を向上したい
どうぶつむらでは
お昼休みは 大体ふたつに
わかれています

フクロウくんは
はやめに
おひるにでかけるようです

ガチョウさんは
きょうもカリカリ
ひるごはんなんか
たべてられないわっ!!
という感じで
ガアガアおしごとを
けいぞくちゅう

ぼくは どちらもためして
みましたけども

やっぱり
ちゃんと
ひるごはんを
たべて
リフレッシュするのが
いちばん いいですよね

まえは
ひるごはんもなしで
ガリガリ
おしごとをしていましたが
いまでは
のんびり おひるを
たのしんでいます

そのほうが
いいアイディアも
でますよね




メーカー: bodum
商品名: bodum YOYO SET ティーセット クロム K1790-16
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。