PCV-MXS1改造

テーマ:
電源は、から割りをして中身をそっくり入れ換えました。



金属加工したり、はんだ付けしたり結構大変でした。(^-^;

最後に忘れてならないのが、SONY DIGITAL AUDIO SYSTEMの電源を元の電源から移植する事。これをしないとスイッチ使えません。(^-^;

SONY VAIO PCV-MXS1の大改造

テーマ:
長年休眠中だった、SONY VAIO PCV-MXS1を大改造します。

マザーボード、CPU、HDD、メモリ、グラフィックボードを総入れ替え。
マザーボード:ASUS P8H61-m LE
CPU:Intel CORE i3 2100 3.1GHz
HDD:MAXTOR 6L 160M0(iMacに入ってたもの)
メモリ:4GB×2
グラフィックボード:PowerColor HD6670

電源が、既存のものではあわず交換。
しかし、サイズが合いません。殻割りして、中身を入れ替え予定。
また、背面のインターフェース化粧板もサイズが合いません。これは、金ノコでギコギコの予定。

筐体は、VAIOでもぜんぜん違うものを作る予定。違うものって?
それはないしょ。

コオロギ、再び

テーマ:
クーラーの中からコオロギが出てきた。
クーラーの中でリーンリーンと鳴いているのである。二階のクーラーで。一回目は主寝室のクーラーで。で、昨日再び出没。今度は子供の部屋。
しかも俺の知らないうちに既に一回出ているらしい。クーラーは、共に新築時に入れた同じ機種。
ドレンパイプの中をせっせと上がってくるのだろうか?



Android携帯からの投稿