センション9

テーマ:
監督 ブラット・アンダ-ソン

出演 スティ-ヴィン・ジェウドン
ピ-タ-・ミュラン

2001年アメリカ

何気に借りたのですが、怖かったです。マジで!!
ただしホラ-映画ではありません。
サイコサスペンスってジャンルになるのでしょうか?
実際、廃墟になった
ダンバ-ス精神病院を舞台にした作品です。
それだけでこわいかもって思いますよね(^^)

物語は1985年に閉鎖され廃墟になった精神病院のアスベスト除去作業になってきたゴ-トンら


5人の男たち。


当時の面影を残すこの廃墟に信頼しあっていた5人の関係が微妙に狂い始めていきます。


そんな中かつてこの病院に収容されていた患者444番の診療テ-プ。


多重人格であった患者メアリ-の22年前の悲劇・・・・・


診療テ-プを一番から聞き始め・・・


9番まで来たとき彼らに悲劇が訪れる。 セッション9はきいてはいけない・・・・






本当に怖かったです。人間の奥底が見えてくるっていうのか、犯人というか


誰かの仕業が・・・信用していた仲間さえ疑うようになる心の醜さ・・・





タイトル: セッション9

AD

西洋鏡

テーマ:
この作品は中国版ニュ-シネマパラダイスって紹介されていて・・・
見て納得でした。
舞台は1902年中国 北京。
写真館で働く主人公リウは、ある日イギリス人のレイモンドと出会い、彼が西洋から持ち込んだ不思議な機械{西洋鏡}の魅力に引き付けられます。
最初は不思議な{西洋鏡}をみんなは魂吸い取られるだの、死んでしまうだの、いろんな噂が飛び交い恐れていましたが、リウだけはその魅力あふれる{西洋鏡}を通じてレイモンドとの友情、ほかの国への思い、女性との淡い恋心、自分の好奇心・・・・いろんなことで彼は成長していきます。
見ていて感動しました。
タイトル: 西洋鏡
AD