ポニーキャニオン
ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション

この作品はあまり見た人いないかもしれませんが、今日夜9時から放送させるのでぜひ見て欲しくてニコニコ


監督/脚本: ティム・マッキャンリーズ
プロデューサー: スコット・ロス
音楽: パトリック・ドイル
撮影監督: ジャック・N・グリーン


マイケル・ケイン MICHEAL CAINE
ロバート・デュヴァル ROBERT DUVALL
ハーレイ・ジョエル・オスメント Haley Joel Osment
キーラ・ゼジウィック KYRA SEDWICK
ニッキー・カット NICKY KATT
エマニュエル・ヴォージア EMMANUELLE VAUGIER



スト-リ-テレビ



父親のいない14歳のウォルタ-が、母親に連れられて母の親類である老兄弟の家にひと夏預けられることになります。母親の目的はウォルタ-に、兄弟が隠し持つ大金の在り処をさがさせるためガーン

そんなことでウォルタ-は母親が迎えに来るまでひと夏、テレビもない・・・あせる無愛想で頑固者のおじいさん二人・・・・あせる六匹の動物たち・・・わんわんと田舎の生活を送ることになります。

最初は田舎の生活になじめないウォルタ-がある晩、屋根裏部屋で古い女性の写真を見つけおじいさん達のなぞめいた過去に繋がる冒険の旅へと扉が開かれるのだったロケット



感想パー



この作品は久々に感動しました。汗

ハーレイ・ジョエル・オスメントが子役から脱皮するにはいい作品に出会えたと思います。

彼は「A・I」などいろんな作品に出でいたころとは違って大分大人になったのもそうなんですが、演技も着実に成長したと思わせる。二人の老兄弟マイケル・ケインとロバート・デュヴァルに引けはとらなかったと思います。でもマイケル・ケインとロバート・デュヴァルの演技が抜群に良くてこの作品の涙を一気にさらった気がします。


ネタバレになるので次回感想追加します音譜



ぜひ見てくださいニコニコ







AD

海辺の家

テーマ:
監督 ア-ウィン・ウィンクラ-(ザ・インタ-ネット)
主演 ケヴィン・クライン(我が街)(デ-ブ)
ヘイデン・クリステンセル(スタ-ウォ-ズ)
クリステン・スコット・ト-マス(モンタナの風に吹かれて)
お勧め度★★★★★

この映画は泣きました。内容から結末わかっているはずなのに・・・・・

物語は、建築家のジョ-ジ(ケヴィン・クライン)が会社をくびになり会社を出た途端倒れてしまいます。

彼は癌に侵されていて余命3ヶ月・・・もう自分は長くないと悟ります。

そんな中彼は自分の育った家を建て直すことを計画していました。たぶん癌とわかってからいろいろ準備していたと思います。

一方10年前にジョ-ジと離婚した妻は二人の連れ子の サム(ヘイデン・クリステンセル)に手を焼いていました。

体中にピアス、化粧、髪の毛を染めていて、ドラックにおぼれているサムにジョ-ジは

夏休みに一緒に暮らすと提案しています。最後に父親として正面から彼と向き合うために・・・

いやいやながら、ジョ-ジと暮らすサム。最初は反抗的な彼も徐々に心を通わせて生きます。

彼はサムに自分の父親のことを少しずつ話していきます。

反面教師というか、自分はそんな父親にならないと言い聞かせながら・・・・

自分の父親が起こした事故のこと、その時に被害を受けた家族のこと、死んだ母親のこと

一方妻は今の夫が、子供に対して愛情が少ないと感じで行きます。ジョ-ジはサムには優しかった。

彼は妻に今も綺麗だ・・自分の気持ちを素直に言う彼に心を動かされていきます。

今まで些細なことの誤解から離婚に至ったけれど、今でも互いに・・・・

そんな中妻はジョ-ジの家を手伝っていくことになり、わだかまりも少しずつ消えていきます。

妻はある日彼の体の調子が悪いことに気づきます。

二人は小さな誤解から、すれ違い分かれてしまったことに気づき、素直になっていきます。

ある日サムが背中の調子が悪い彼に薬の量が減っていると、体のことを心配します。

曽於で彼はサムに自分ががんであることを告げます。

やっと心を通わせた二人でしたが、サムはとても悔しい思いをします。

なぜいまさら自分とかかわったのか・・やるせない気持ちを彼にぶつけます。

愛して欲しかった・・・・

彼の悲痛な叫びにサムは答えることが出来ず・・・・家を飛び出していきます。

隣の家に逃げ込み、彼女の母親と彼女に泣きながら、ジョ-ジが死んでしまうと告げます。

そんな中彼が倒れて・・・サムは彼に海辺の家を病院の窓から見せます。もうすぐ完成と・・・・

完成を待つことなく彼は・・・天国へ旅立って生きます。

完成した家は・・・・彼の遺言でもあったある人にプレゼントされます。

本当に泣きました。じわじわと・・・

結末わかっていたんだけど・・やっと親子の絆取り戻せたのに、父親の死で向き合えるようになるなんでちょっと残酷かも?

親子の愛、友達の愛に支えられながらジョ-ジは天国に旅立っていってしまいました。

タイトル: 海辺の家
AD