監督 ドニ-・バルディオ
    
主演 ミシェル・セロ-
    ジョナサン・ドゥマルジュ
    アニク・アラ-ヌ

この映画は最近夜中にやっていて何気に見た映画です。

テ-マが子供・老人・動物とかだったら、感動物ですぐ泣いちゃう・・・(^^)

 

この映画には老人と子供が出てきます。

 

物語は小児癌に侵された少年が、小児病棟を抜け出し、老人病等にもぐりこみます。

老人病等で悪戯を繰り返す少年は、ある日同じように病棟にもぐりこんだとき、老人と出会います。

老人はアツルハイマ-病で、身体が自由利かなくて、しゃべれません。

少年はこの老人が気に入り、毎日会いにきます。

最初は嫌がっていた老人も、いつしか少年が来るのを心待ちにしてました。

少年は老人と目で合図するアイコンタクトで会話するようになります。

ある日少年は老人を連れて病院から連れ出し・・・

 

普通のスト-リ-なんですけど、なんか心に残る作品でした。

最後に誰か死ぬとかじゃないんですけど(^^)

ほのぼのした映画でした。

 

タイトル: 約束
AD
この映画は昨日紹介した映画とちょっとだけ似ている内容
でも似ているのは、母の親友4人と娘の物語だけかな?
内容はぜんぜん違うけど・・この作品はほのぼのしているし、笑えます。
最初あんまり面白くないかもって思って借りたら、この映画大正解!!

物語は、母親と娘が大喧嘩!!娘役にサンドラ・ブロック
彼女には勝気な役がぴったり!はまり役でした。
そこで母親の友達3人が何とか仲直りさせようと思って、娘を睡眠薬で眠らせての誘拐、おばさん同士の大喧嘩!!本当に見ていて面白い
母親のことをよく知ってもらおうと思って、1冊のアルバムを見せます。
そこから母親の若いころの回想シ-ンが始まって・・
母親の若いころ演じる女優さんアシュレイ・シャドがほんと綺麗







タイトル: ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版
AD