大変ご無沙汰しております・・・・・・


仕事で、ブログを担当することになり、毎日更新を余儀なくされたら・・・・・・


自分のブログ更新できなくなってしまいました(>_<)


読者登録していただいている人すみません。


これから少しずつ更新していきたいです。


今度は映画だけじゃなく、札幌のグルメ情報も取り入れながらやっていきたいな



しばらくぶりなのでアメブロの使い方変わりすぎてついていけません・・・・



どうしよう・・・・・

AD

コメントが・・・

テーマ:

こんばんわベル


ここ一ヶ月くらいお休みさせていただいていまして・・・・

仕事が忙しかったのと、書いたとき記事が消える現象が起きたり・・・

ずっと更新していませんでごめんなさいあせる


最近コメントいただいている皆さんと読者登録していただいた皆さん


コメントお返しできなくてごめんなさいあせる


実はコメント欄の別ウィンドウが全然開かなくなってしまって・・・


パソコンが悪いのか何か分からないので・・・困っています。


この記事も無事公開されたらいいんですけど・・・


しばらく解消されるまでコメント返せませんのでご了承してください。



               doubletakakoより

AD
映画ではないのですが・・・・
前に面白いからと進められてみたのですが・・・その時は1巻ずつ見たのであまり内容覚えてなくて・・・・・この前続けて5巻まで借りてきて見ました。
すごく良かったのでお勧めします。
この作品はTVで放送されていたそうで
スピルバーグやトム・ハンクス製作総指揮のドラマです。
物語は
第二次大戦の米空挺師団の中の ひとつの中隊(E中隊)にスポットライトを当てて兵士達が歩んだ戦争の過酷さを 兵士達の証言通り、忠実に描いている作品でした。
原作があるみたいなんだけど、その本を読んでスピルバ-グとトム・ハンクスが協力してTVシリ-ズにした作品です。

ここに出てくるE中隊がメインなんだけど、いわゆるパラシュ-ト部隊!!
2年間訓練をして、戦争に行くんだけど、想像を絶する世界!!
みんな空から落下してきて・・・・地上では戦争している中降りてきて・・・仲間を探しながら前線に進んでいく。ある時は捕虜を捕まえに川岸までわたり、危険な目にあって仲間が次々死んでいく。この作品では知ってる映画俳優誰も出てこなかった。だからこそリアル感あって悲惨で、のめりこめました。








アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス I



アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース DVDコレクターズ・ボックス II



アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース Vol.1



アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース Vol.2



アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース Vol.3



アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース Vol.4



アミューズソフトエンタテインメント
バンド・オブ・ブラザース Vol.5

いよいよ


よさこいが始まりました。


札幌に住んでいる人間としまして、いい意味も悪い意味でもあるよさこいの季節がやってきました。

今日から始まって12日まで、5日間のフェスティバルです。

今や冬に開催される札幌雪祭りと並んで、札幌の一大イベントになっています。

私の周りでもよさこいのチ-ムに入っている人数知れず・・・・

毎年仕事帰りによさこいを見てから家に帰る習慣がついてしまうほど、14年間・・・


このよさこいは最初の始まりは、1991年一人の学生が南国高知でよさこい祭りを見て、始めたのがきっかけです。この学生のお母さんが四国の出身で、お母さんに見せてあげたいと始めたそうです。まずは100人くらいの学生から始まりました。

それから地元のテレビ局がバックアップして、今や日本のお祭りのひとつと数えられるほど成長していきました。

私個人的にはよさこいは大好きです。みんな楽しそうですし、初夏の札幌にはよさこいとともに、一番いい季節がやって来ます。

でも最近巨大化しすぎて、マナ-の悪さも取りあげられています。

ごみがいっぱいとか、衣装着た人たちが集団でいるので怖いとか、公共の乗り物でのマナ-の悪さ・・・・・きっと一部の人たちの行為が印象悪くしているのは、悲しくなります。

少しずつ改善されていますが・・・・・



毎年いろいろなドラマが待っているよさこい

今年はどうなんでしょう?

今年も毎日パレ-ド見て帰りたいと思います。


http://www.yosanet.com/yosakoi/


土曜日からなんですけど札幌のスガイで韓国シネマフェスティバル始まりました。

わざわざ東京から来たファンのいたそうで、相当盛り上がっているみたいです。

上映される作品は下記の通りで、まだ日本未公開の作品ばかりです。

近くの方は是非見てくださいね。

私も行きます。




スガイシネプレックス札幌劇場
1週目
2週目
3週目
4週目
5週目
5/14(土)~
5/20(金)
5/21(土)~
5/27(金)
5/28(土)~
6/3(金)
6/4(土)~
6/10(金)
6/11(土)~
6/17(金)
1回目
10:00
誰が俺を
狂わせるか

10:00

ピアノを弾く
大統領

10:00
氷雨
10:00
同い年の
家庭教師
10:00
ファースト・キス
2回目
12:05
コースト・ガード

12:00

人生の逆転

12:10
シングルス
12:20
アナーキスト
12:10
ライターをつけろ
3回目
14:05
誰が俺を
狂わせるか

14:15

ピアノを弾く

大統領

14:25
氷雨
14:30
同い年の
家庭教師
14:20
ファースト・キス
4回目
16:10
木浦は港だ

16:15

地球を守れ

16:35
オー!
ブラザーズ
16:50
ジャングル・ジュース
16:30
受取人不明
5回目
18:25
コースト・ガード
18:40
人生の逆転
18:45
シングルス
18:50
アナーキスト
18:55
ライターをつけろ
6回目
20:25
誰が俺を
狂わせるか
20:55
ピアノを弾く
大統領
21:00
氷雨
21:00
同い年の
家庭教師
21:00
ファースト・キス

下記のHP検索してみてください。



http://www.han-ryu.net/special/special_movie01.htm


http://www.sugai-e.co.jp/cinema/sapporo/cinema_info.html

CREA 6月号発売しました。

とうとうCREAの季節がやってきました。

今月号が映画特集!!

私この映画特集大好きで、毎号出たら買っているのです。

いわゆるバイブル的な本でしょうか?

新作見つけるのもこのCREAでチェックして映画館に足を運びます。

このブログでは新作は一切記事にしてませんが・・・・・

(新作映画のブログたくさんあるのであえてレンタルできるのを書いてます。)

今回の表紙はオ-ランド!!

かっこいいです。

彼はロ-ド・オブ・ザ・リングで大ファンになって以来大好きな俳優さんです。

中身は結構充実してました。

今流行の韓流スタ-豪華に特集してました。

私は大好きなんですけど、彼らなしでは雑誌売れないのかな?って思ってしまいました。

レオン・ライもちょっとだけ記事になっていたので大満足!!

今回も面白かったです。




http://www.cybercrea.net/

新しいドラマ

テーマ:

新しいドラマもう始まってますね。

何を見ようかいつも悩みます。

仕事の都合上、いつも帰宅が10時ごろになるので、いつも録画するのですが・・・・・

何を録画しようか悩みます。

最近はあまりドラマも見ないのですけど、第一話だけは気になってしまいます。

一番見たいのが、竹之内くん出ているドラマです。

土曜日に見たけど面白かった。

これは毎週見ようと思いました。

後はなんだろう?キムタク?草薙君?

微妙かな?

本当最近は韓国ドラマにはまっていまして、っと言うより、夜中とかガンガンやっているので、見てしまうのですよね。流行ではないけど、「冬のソナタ」ははまりました。(^^)

それから良く見ているけど、日本と違うから面白いのかな?

毎回おんなじパタ-ンなんだけど・・・・・

でも「ホテリア-」は面白かったです。韓国ドラマ特有の交通事故、病気、記憶喪失が全然なくて(^^)

友達の一言

テーマ:
映画の内容偏りすぎ!!

友達にブログやってること言って、内容見てもらいました。
・・・・の時の一言!!
??偏りすぎ??

歴史物とアジア好きなのわかるけど、もうちょっと工夫して、いろいろ書きなさい!!

最初のころ感想しか書いてない!!

・・と、お叱りを頂きましたので、反省し最初の頃ブログの内容少しずつ
訂正していきたいと思います。
気長にやっていきます。
いろいろなジャンル紹介したいと思います。(^^)よろしくお願いします。
みんなすごい
今日は休みだったのでいろんなひとのブログ見に行ってきました。
みんなすごい!!の一言ですね
私もがんばらなきゃって思いました。何をがんばればいいかわからないけど・・
いろいろなことかかれているのでとっても面白かった。
HPもいろいろ見ましたが、ブログのほうが親近感あっていいですね
おかげでお気に入りたくさん出来ちゃいました。
自分の見たいのだけピックアップしたら増えて増えてうれしいです。
私のお気に入りのブログさんたちこれからもがんばってください
更新したら必ず見に行きます。