電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」

このブログは特撮番組や映画,玩具,フィギュアを気ままに個人的なツッコミを入れながら更新していくブログであります!!

また個人の日常もたまにあります


テーマ:

「義務とかじゃないよ・・・僕は人間だから、僕がやれる事をやりたいだけだよ」

と言うことで今回紹介する商品は



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」



ULTRA-ACT

ウルトラマンティガ

スカイタイプ



では簡単に説明

「スカイタイプ」とは

ティガがスピード重視したタイプである.

飛行速度はマッハ,ジャンプ力は素早い動きに特化しているが

その代わり他のタイプと比べるとパワーは劣っている.

必殺技は「ランバルト光弾」である.


それでは早速レビュー!!



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」



まずは箱の中身は

・スカイタイプ本体

・交換用手首

・ティガブリザード再現パーツ

・ランバルト光弾再現パーツ

となっています.



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


こちらがスカイタイプ時の戦闘ポーズです.

マルチタイプとは違うポーズを取るのもまたいい味を出しています.



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


スカイタイプ特有のスピード重視の攻撃ポーズを撮ってみました.

ACTのスカイタイプもティガ同様に可動範囲が広く,いろんなポーズが取れやすいです!!



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


魂STAGEを使って,スカイタイプの飛行ポーズを再現しました.

マルチ同様に腕を広げて,空を飛びます.



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


胸のカラータイマーを付属パーツの

カラータイマー(赤)に取り換えることで

エネルギー切れの演出をすることができます.




電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


ハンドスラッシュ再現パーツに付け替えるとこのように

ハンドスラッシュが再現することができます.



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


キリエロイド戦で見せた「ティガブリザード」

こちらも再現パーツで,再現できます.

これでキリエロイドがあると,なお一層劇中の戦闘シーンを再現することができます.




電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」




電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」




電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


スカイタイプの必殺技「ランバルト光弾」です.

こちらも再現パーツで再現することができます.

ちなみにティガが初めて必殺技をしたのが,このランバルト光弾です.

ゼぺリオン光線はキリエロイド戦で初めて見せました.



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


こちらティガトリプルキャンペーン初回特典第2弾

「マキシマムオーバードライブテスト機(スノーホワイト)」が

ACTのスカイタイプに付いてきます.

15年前は商品化されなかったから,がっくししたけど

月日が流れて,ティガの可動フィギュアにこれが付いてくるのは嬉しかった.


そしてこれがあるということは・・・・・



電子日記!! 「特撮と趣味と日常!!」


これです!!



第50話「もっと高く~Take Me Higher~」での名シーンを再現!!

まじでこれは感動ものですよ・・・・.

思わず脳内に「Take Me Higher」が流れたよ~.

ということで今回もかなり満足のいく

可動フィギュアになっていました.


以上

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ

を紹介しました.


★ここでしか買えないバンダイ商品がある

こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト!!


★欲しいおもちゃやゲームがここにある

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


★ULTRA-ACTシリーズが買える!!
特撮ヒーロー・ドットコム


★本,DVD,CD,ゲームを売るなら
自宅に居ながら本・CD・DVD・ゲームが売れる!ブックオフオンラインのインターネット買取


★1,980円で10年間の更新料は0円!!

他社よりも容量が軽いおススメのウィルスセキュリティソフト!!
ウイルスセキュリティZERO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード