sweet heart ~懸賞とひと息~

懸賞好きな私のブログです(*^_^*)懸賞当選記録が主です。
利用しているサイトやお得な情報。そして、日頃感じたこと、思ったことをオトクに発信!!


テーマ:

ベネッセの個人情報漏えいが問題されている頃、とっても気になってました。

でも、うちが使っている教材は月刊教材ポピー

全然名前が出てきません顔・キリッ


 成績アップは小学校からの積み重ね

うちの子供達が使っている、小学生、中学生向け通信教材『月刊教材ポピー 』です本うちの子供達は現在、中学生と高校生です。


小学生の頃、『自学』として宿題が出るようになったのは小学校4年生。

その時の教材として選んだものが、さんけん社の月刊ポピーですぱんだ?


 選んで継続できる教材を見つける

それぞれが発行している学習教材には色々特色がありますUP付録が豪華だったり、テストがたくさんついていたり。付録が魅力か、内容が魅力か。。。そこが迷うところですね。


私が利用しているポピーについては、豪華な付録はありませんが、継続で図書カードがいただけたり、冊子の投稿でグッズがもらえたりしますプレゼント
月刊ポピーで今までに貰った物→ネーム入りシャーペン図書カードスーパーアイテムセットテンテンのメモ帳テンテンのノート


花過去にブログにも記載してます→★小学ポピー★教材利用6年目、現在中学息子は学年一位!!



コチラからお試しセット、登録ができます。


 はじめは親と一緒に自学の練習

コツコツやってきて、現在高校一年生の息子ですが、中学ではずっと三年間、トップを独走でしたキラハート


現在高校生の息子は、志望校の進学校へ無事合格し、毎回一ケタ台の成績をキープ。上位30名は国公立大学への合格が確実と言われているので、本人も頑張っています。


中学時代は、テストでは全教科毎回90点以上を出し、周りから『塾?教材?』って聞かれていました。小さい頃からポピーを一緒にやってきて、コツコツして積み重ねることによって『勉強する』という事を学んだと思います。


中学時代を思い返すと、小学生と違い部活も始まり、課題も多くなり毎日がハードです。でも、小さい頃からの自学をやってきたおかけで、今まで来れました。


受験生の昨年も、もちろん塾は行ってません。部活も好きだったし、塾で時間を取られる事も、一家団らんが出来ない事も嫌でした。

だから、宿題をして、ポピーで受験勉強をして、そして自由時間はゲームやテニス。今思えば、自分の時間もあり、メリハリがあるから頑張れていたのかもしれません。


やる気につなげるのは親の役目。

『勉強をしなさい』だけじゃ、学力UPにはつながりません。

まずは一緒にやってみる。

中学の勉強は難しくても、小学生の勉強なら、親もきっと理解できるはず。

常日頃の勉強のクセ付けをするために、今からはじめれば中学生になっても大変ではありません

 『月刊ポピー』の特徴

勉強は「本当にわかった」を積み重ねて、基礎学力をつけることがとても大切です。

子どもは勉強がよくわかると、勉強が好きになります。

「わかったつもり」で一度つまずいてしまうと、勉強が苦手になり嫌いになってしまいます。


『月刊ポピー』に関する、様々なブログはコチラ UP!

鉛筆『ポピー』資料請求は→幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊教材ポピー】無料おためし見本プレゼント!


【中学ポピー 11月号のポイント】ポイント


「月刊中学ポピー 11月号」は特別な教材がついているお得な月号となっております。

1年4回(5・9・11・2月号)お届けしている『定期テスト対策予想問題集(英語・数学・国語)』は中学生で一番大切な中間・期末の定期テストでよく出る問題だけを集めたものです。
(※中学3年生は年3回で2月はありません。)テストの範囲内を勉強しておけば、実際のテストで同じような問題が出ますので会員様からも喜びの声をたくさん頂いております。

2中学2年生には11月号から毎月「合格への入試対策」をお届けいたします。
受験生のみんなが苦手とするポイントを詳しく解説した【強化学習】と要点のまとめ、基本問題、最近の入試問題の3つの要素からなる【単元学習】で構成された問題集です。
総復習をして高校入試に備えてください。

3「月刊ポピー」では平成29年度新中学1年生4月特別号より定期購読お申込みの会員様に下記の3種類の選べるプレゼントをご用意しています。

プレゼント入会プレゼントプレゼント

「月刊ポピー」では平成28年度新中学1年生4月特別号よりご入会の会員様に下記の3種類の選べるプレゼントをご用意しています。

4月号からのお申込みも随時受付中です。


Aコース:デジタル電波時計

Bコース:ポピースーパーアイテムセット(文具セット)

Cコース:英語・国語電子辞書(キャノン製) 3つのコースから1点



【入会プレゼント】ポイント

※紹介プレゼントもあります。ご希望でしたら、メッセージあるいはコメントにてご連絡くださいキトリ

月刊ポピーには支部があるので、こちらでないと、プレゼントをもらえません。


【月刊小学ポピー12月号のポイント】ポイント


2学期の折り返しの時期となり、授業も難しい内容に入り、学習のつまずきが多くなる今の時期にお届けいたしますのが、この「月刊小学ポピー 12月号」です。

1つまずきの発見、その対策学習法がしっかりできるよう「ワーク」には工夫が満載です。理解していないまま、次の授業へ進む前に、ぜひ「月刊ポピー」をご活用下さい。


2つまずいたところの復習、明日の授業の予習をしていくうちに理解力がついてきます。家庭学習の充実を「月刊ポピー」は応援しております。


3また、小学6年生の教材には「中学へのMyトレーニング」という小学校の学習内容の総復習と中学校の学習内容の先取りができる教材がついていますので中学校へ進学する準備も万全です。


「小学ポピー」はお子様の学校の教科書にぴったり合わせて、ポイントを押さえて詳しくわかりやすく説明しています。さらに「答えとてびき」の冊子にもポイントや解き方のヒントがのっています。

また、わかりやすい解説やアドバイスで理解しやすい内容になっています。ですから「小学ポピー」は学習のつまずきも早期発見してクリアでき、無理なく楽しく学習に取り組める家庭学習教材です。


【無料おためしセット】で詳しく説明しています。より多くのお客様にポピー教材を知っていただく為に、まずは【無料おためしセット】でためしてみてくださいね。


★まずは、お子様のお通いの教科書に合わせたものをお届けする【1ヶ月のみのお試し購入】もできますキトリ


入会プレゼントとオリジナルプレゼントをダブルでいただきましょう心



プレゼント入会プレゼントプレゼント

【月刊ポピー】

平成28年度新小学1年生4月特別号よりご入会の会員様に下記の3種類の選べるプレゼント

Aコース:わくわくDS1年生(NINTENDO DS用 学習ゲームソフト)

Bコース:ポピーおべんきょう目ざまし時計

Cコース:入学おめでとう文具セット

3つのコースから1点をお届けします。


プレゼントオリジナルプレゼントプレゼント

また【家庭学習教材『さんけん社』 】からのご入会の会員さまには、さんけん社オリジナルプレゼントセットがあります。

こちらのプレゼントは限定600セットです。

ダブルでいただくならこちらで恋の矢


★新小学漢字字典

★べんきょうだいすき(入学前の準備ドリル)

★ディズニー10色いろえんぴつ

(3点すべてセットでお届け致します。)

是非、資料請求をしてみてくださいね。コチラから→月刊教材ポピー オススメ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 教材比較は無料の資料請求から

通信講座、それぞれ特色があり、違って皆よい部分もたくさんあります。

検討したのは以下の通り。

無料資料請求もそれぞれありますので検討の価値ありです。


私のブログにまとめを掲載していますので、比較してみてくださいね。

下記リンクからお越しください。


ポイント★通信教材比較★おすすめ無料請求一覧


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ご覧頂きありがとうございますミニー

☆★☆今一番人気のあるブログランキング★☆★

1懸賞当選品★トキハインダストリー×日清オイリオ★『気軽に揚げ物プレゼントキャンペーン』油×2

2懸賞当選品★プレモノ★サントリー『南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』商品交換代替QUOカード
3懸賞当選★コカ・コーラ★『最高のエンターテイメントを楽しもう』USJスタジオパス(ペア)チケット


基礎化粧品スキンケアのサンプルなどのまとめ基礎化粧品
ペタしてね 読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

sisterさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。