レンコンのアンチョビソース

テーマ:
$今日何にする?-レンコンのアンチョビソース

こんなにアップを連日でしているなんて、スローな私らしくないと言うか、すごーい!と自画自賛しております(^_^)v

というのも、ある方から、先日のお料理教室での献立の一つだったレンコンのアンチョビソースに興味を持って下さったというコメントを頂戴いたしましたので、こちらにアップさせていただこうかと思いました。

「ある方」というのは、以前、double☆akiがブログを始めてみようかと思いつつ、何だかんだで時間ばかり過ぎていた時にパワーを下さった、素敵なお料理ブログの大先輩totto様です(・∀・)/
(お断りせずに書かせていただいているので、敢えてリンクはさせていただいておりません。)

息子が生まれる前からお邪魔していたブログでして、息子が生まれる前からも、誕生してからも、コメント欄につい相談事を書かせていただいてしまうakiに、大先輩ママ様として温かいお返事を下さいました。

出産前でドキドキしていた気持ちや、初めての育児で壁にぶつかりっぱなしのakiのささくれ立った部分をスーッと落ち着かせて下さったこと、とても感謝しておりますimg src="http://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/37277.gif" alt="flower*" border="0" />


【レンコンのアンチョビソース】
(約4人分)

レンコン・・・一節(約500g)
バルサミコ酢・・・大さじ3

<A>
アンチョビ・・・5尾
鷹の爪(種を除いて輪切り)・・・1本
にんにくすりおろし・・・1片分
粗挽き胡椒
オリーブ油・・・大さじ3

塩・・・適宜

1.レンコンは節のまま半月切りにし、グリルで10分程、竹串が刺さる程度に焼く。

2.歯ごたえが残る程度に焼けたら、薄切りにし、バルサミコ酢をまぶす。

3.Aを合わせ、粗熱が取れた(2)に加え、和える。味を見て塩で調える。


和食が好きな夫に黙って出してみたら、パクパクと食べてくれていました(*゜▽゜ノノ゛☆

気に入ってくれた模様♪


$今日何にする?本日の息子はお風呂に入る前をパチリ。

服を脱がせて準備をしていると、じっとはしていなく、構わずにソファまではいはい⇒つかまって何やら遊んでいます。

この後ろ姿、大好きなのです。

少しO脚に見える足とか・・・!

息子はLのオムツを着用しているのですが、ウエストは少し大きい感じでも、Mでは足がきついので、一歳にならずしてL着用歴数カ月~おむつ

ソファで何かしてたな・・・と思ったのも束の間、お風呂の雰囲気を悟ったのか、ずりずりとバスルームの方へ急進出はいはい

$今日何にする?動いているためブレブレですが、この後ろ姿にノックアウトされて撮ってみました。

見るからに柔らかそ~うな赤ちゃんの裸って、罪なくらいかわいいと思ってしまいますо(ж>▽<)y ☆

はぁ~~ラブラブ!
AD

コメント(4)