道雪

テーマ:

自分が住んでいる所ももだんだん春っぽい感じになってきました。

桜は、まだまだみたいですが(>_<)

犬たちは、元気イッパイです。

今日は、道雪の事を

名前、道雪(どうせつ)、オス

性格、ビビリでも、お調子物、あとマヌケ

体高56cm、体重23kg
dou-yuzuさんのブログ-12-04-04_006~001.jpg

よくお散歩の時など道雪に興味もっていただいた方に「何犬ですか?」と聞かれます。

その時は、いつも「紀州犬の雑種です」と答えるんですが・・実際なに犬か解りません道雪は、山梨の捨て犬、猫の保護活動をしている団体リトルキャッツサンに畑に捨てられている処を保護されました。なので親犬も見たことがありません(>_<)

家に来て道雪の最初の注射のときに動物病院から貰った注射の証明書に「紀州雑」

とあったので紀州の雑種ということにしています。犬図鑑見ると紀州犬とは、ちょっと違うんですけどね(>_<)

あと「名前は、」と聞かれて「道雪です」と言うと大体「え?」と聞き返され「変わった名前ですねー」って感じになります。(>_<)「かっこいい名前ですね」と言ってくれる方も居ますけどね('-^*)

ちなみに道雪と言うの名前の由来は、戦国時代の九州の偉大な武将サン(立花道雪)から頂きました。九州の方勝手に頂きスミマセン

あと道雪が家に来た日に雪が降っていたので(^-^)

家に来たばかりの道雪の写真、来た時には、もうほぼ成犬でした。
dou-yuzuさんのブログ-09-01-26_001~001.jpg

最近の道雪の写真
dou-yuzuさんのブログ-12-04-04_005~001.jpg

見比べるとなんかシュットしました、後なんか汚くなったような・・・今度洗います!!
最初は、人間好きじゃなかった道雪、最近は、知らない方にも触られても大丈夫に!

先ほども書きましたが、捨てられていたのでいつ生まれたか正確には、解りませんが多分今月で道雪は、4歳になります(^-^)

まだまだ末永くヨロシク道雪!!

AD

甲斐犬展覧会

テーマ:

お久しぶりです。道雪と杏は、とても元気です。

昨日は、山梨の韮崎でおこなわれた、甲斐犬展覧会を見学してきました。

とにかく甲斐犬がいっぱい(^∇^)

小さい子から大きい子までみんな可愛い!!


dou-yuzuさんのブログ-__~006.JPG

道雪は、甲斐犬の中に一匹だけ白いのが目立ったようで「何犬ですか?」って

よく声をかけられました。

そして数匹の甲斐さんとクンクン挨拶上手にできてました!

杏は、犬は、大丈夫でも人がいっぱいで緊張しまくり(>_<)

尻尾が下に(>_<)


dou-yuzuさんのブログ-__~007.JPG
その後は、杏の保護元リトルッキャッツさんに


dou-yuzuさんのブログ-12-04-01_002~001.jpg

毛の長さが全然ちがう、杏のお兄さん

二匹共ちゃんと覚えていたようで再会を喜んでいました。

他にも保護犬が十数匹、人間好きじゃない子が多いいですがみんな可愛い!!

昨日は、犬づくし!!幸せな一日でした。


AD

久しぶりの

テーマ:

久しぶりの更新です。

本当に山梨は、毎日とにかく寒いです(>_<)

でも犬たちは、とても元気(^-^)

雪なんて降った時には、超ハイテンションヾ(@°▽°@)ノ


dou-yuzuさんのブログ-__~005.jpg


dou-yuzuさんのブログ-__~001.jpg

dou-yuzuさんのブログ-12-01-22_003~001.jpg

二人とも寒さを感じてないようです(^O^)

ウラヤマシイ


AD