【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 30, 2011

doTERRAのスキンケア商品ラインアップがさらに強化!

テーマ:ブログ
$d?TERRAの精油たち



先週、ユタ州ソルトレーク市で行われたdōTERRA国際会議EMPōWER2011も感動の中で幕を閉じました.

多くを学び、多くを感じとって帰路に着いた方多いと思います.



さて、会場ではたくさんの新製品が発表され、商品展示室を賑わわせていました.

わたくしもこの機を逃すまいと第一日目にコンベンション・スペシャルをゲット.


早速愛用しています.


$d?TERRAの精油たち


会員の方々には日本語ニュースレターで新商品の詳しい情報が送られました.

以下、スキンケア商品の詳細へのリンクです.
http://bitly.com/sin6zD.

詳細はそちらを読んでいただくことにして..

わたくしの感想と会場でのヒル博士によるご説明を紹介させていただきたいと思います.





ハイドレイティング・クリーム


$d?TERRAの精油たち



保湿と給湿その両方の機能を持つのがこのハイドレイティング・クリームなんだそうです.

写真でお分かりのようにとてもキメ細やかなクリームで肌に塗ったとたん、
すうっと浸透してお肌をみずみずしくしてくれます.

ヒル博士いわく..

「dōTERRA社はスキンケア商品ラインアップを強化しますが、世の中に出回っているスキンケア商品の類似品ではなく、
最先端の科学的技術や理論をふんだんに活用した画期的でしかも安全な商品をご紹介していきます..」


皮膚細胞や結合組織を蘇生する機能(フランキンセンス)
オイリーな感覚を残さず長時間保湿・給湿します(ヒアルロン酸系スフェルライト)
赤ちゃんのときのような肌のみずみずしさをよみがえらせます(ココア種バター)
肌のハリを作りシワを目立たなくします(ミルク・ペプチド)




私たちの肌は加齢するごとにTGF-β(Transforming Growth factor β)が減少し、
コラーゲンが低下するために弾力を失います.

ミルク・ペプチド複合体(MFC)がこのハイドレイティング・クリームに配合されたことにより
弾力を失い損傷した結合組織を蘇生する応援をしてくれるのだそうですよ.





新クリアスキン


$d?TERRAの精油たち




成分が強化されたクリアスキンはクリアスキンシリーズの旗手的立場のブレンドオイル.
オリジナルのクリアスキンが肌の問題点の処置にフォーカスを当てていたのに対し、
新クリアスキンは総合的な皮膚の健康を目指し、
内側からもシミやにきびを改善していくよう成分を調整したのだそうです.

ローズウッド、ユーカリプタス・グロブラス、ゼラニウム、レモングラス、
ティーツリー、ブラック・クミンなどが配合されています.

ニゲラ・サチヴァ(ブラック・クミン・シードオイル)は抗酸化性にすぐれ、
沈静効果や抗炎症効果、抗菌性でお肌の赤みやかゆみを取り除きます.




クリアスキン・フォーミング・フェイス

$d?TERRAの精油たち



乾いた肌に直接塗りこむパックのようなフェーシャルクレンザーと異なり、
こちらはアワアワが出てきてさっと水で洗い流せるフォーミングタイプ.

お肌のトーンをバランスよく整えます.

特に、クリアスキンシリーズということで、
洗顔後クリアスキン・ブレンドオイルがより効果的に浸透し
活躍するための準備用洗顔フォームなのだそうです.

ゼラニウム、レモングラス、ローズウッド、ティーツリー、ユーカリプタスなど
クリアスキンに配合されている精油に加え、白柳樹脂の抽出物がお肌の細胞再生をサポート.
さらにグリシルヒザインフラタ根エキス、ローズウッド、
カンジダ bombicola が皮脂レベルを管理するそうです。



メラルーカなどの刺激的な感覚で内側から皮膚を引き締めるフェーシャルクレンザーに比べて、
フォーミング・フェースはもっと柔らかで優しくお肌を整えてくれるという感じです.

是非、こちらの新商品もお試しくださいね..



$d?TERRAの精油たち



  







追記:


そうそう、、忘れていました.

$d?TERRAの精油たち




憧れのローズが配合されたハンド&ボディローション、ヒーリング・ハンズ・ローション
ヒーリングハンズへの寄付金を募ることを目的に期間限定で発売されています.

精油をまったく含まず、希釈オイルの代わりに使用できるものとして
今年4月から発売されているハンド&ボディローションに芳しき香りのローズが詰まっています.

これからの時期、肌荒れが気になりますね.



ローズの皮膚蘇生効果で手や身体の皮膚を癒しながら、

doTERRA ヒーリングハンズ(NPO)経由で私たちみんなの手を地球を癒すために差し出しましょう.



米国での値段は20ドル(日本の皆さんへの価格はまだ発表されてないと思います)、
その全額がdoTERRAヒーリングハンズに寄付され、チャリティ募金として有効に使われます.

期間限定です.あの幻の非売品、doTERRAローズの魔法を楽しんでみたかった方..
是非、この機会をお見逃しなく..あなたのdoTERRA精油を愛する心が
doTERRAヒーリングハンズの愛エネルギーとなって世界のどこかで強力な光を放つことでしょう..





す・て・き












★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

$d?TERRAの精油たち-地球の贈り物

コンサルタント登録はこちらから

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★













..





PR
October 16, 2011

いにしえの香りを優美に...

テーマ:シングルオイル
香りって波動として脳幹の網状体賦活系(情報のフィルター機能)を経由せず直接脳に届けられるんです.

だから昔懐かしい香りに包まれるとその香りと一緒に体験した出来事を想い出すわけですね..

顕在意識と潜在意識の指令により網状体賦活系を通過できる情報は毎秒1100万ビット中たったの400ビットほどだといいますから、私たちはほとんどの情報を受け取らずに流しているわけですが、色や香りといった波動情報は直に残るわけですね..

いやがおうでも..


いにしえの香り、、といえばdoTERRAのフランキンセンスやミルラのように西洋文化史に深く関わっているものより、私の頭には白檀がまず浮かんできます..


昔、おばあちゃんのそばに行くとこんな香りがしたような..

仏壇からだったでしょうか..

あるいは、近所のお寺に遊びにいくと漂っていたのかも..





以前、宿泊したどこかの温泉宿に香り袋が置いてありました..

ちりめんでできたその香り袋は柿の形になっていて、、

ちょこなん、、と座っているその姿がなんとまあかわいらしいこと..


そのあとすぐに京都に立ち寄ることがあったときに一日中嵯峨野あたりで、

その柿の香り袋を探し回ったことがあります..


茄子とか、巾着とか、、いろんな形があったのだけれど、、どうしても見つからない..

傷心の(笑)思いで京都駅に戻ってみると、駅ビル内のお店にありました..笑


カリフォルニアに持って帰るのに香りのリフィルも、、と思い

細かくした香木の袋詰めも買いました..



   ちょっと色あせたちりめんの匂い袋と香りの材料..
              $d?TERRAの精油たち




あれから十何年とたっているのに..

今でもお菓子箱に入ったままかぐわしきいにしえの香りを放っています..




それが白檀でした..




白檀といえばサンダルウッド..

あちこちでその白檀の香りを求めてエッセンシャルオイルを手にしたのに..

とうとうその香りは他では探すことができませんでした..



その上、、なぜか、、これまでのアロマオイル、エッセンシャル・オイルは

身体が拒絶反応を起こしていたので、、つまり頭痛とかアレルギーがでて..

どうしても生活に取り入れることはできなかったのです..




香水も使えないし、コロンも使えない...

香りの選択肢が少ないということは..

白檀があったのだから贅沢を言ってはいけないかもしれないけれど..

ちょっとさびしいことでした..



doTERRAの精油に出会った時、、私の疑問は解けました..

なぜ今までのアロマ・オイルを身体が拒否し続けたのか..





今年の7月、、久しぶりに京都を訪れることがありました..2回も..


待ち人来たらず..数時間をホテルのラウンジでパソコン作業で過ごした後、、

お店を回ると、、西陣のこんな素敵な梅のひねり箱のご褒美が..

       $d?TERRAの精油たち


            ひねると口が開きます..
               $d?TERRAの精油たち



なにも香りのものは入っていなかったけれど

今回は香木のリフィルを買いませんでした...



その理由は..

そうです..doTERRAのサンダルウッドがあるからです..

      $d?TERRAの精油たち




doTERRAのサンダルウッドはお寺のご住職さんたちもびっくりするほどの..

白檀そのものの香りを私たちに届けてくれます..




いにしえの香りを優美に..色と香りの波動が暮らしを彩ります...




【サンダル・ウッドの歴史的効能】

にきび、喘息、気管支炎、カンジダ症、風邪、インフルエンザ、咳、皮膚の疾患、ストレス、咽のイガイガ、防虫効果、邪気払い、空気浄化、精神安定、免疫力アップ、媚薬、骨蘇生、抗炎症、沈静効果




今月の200ポイントキャンペーンのプレゼント、『イモルテール』にもサンダルウッドが配合されていますよ.イモルテールは小じわやシミを取り除いてくれます.ヒル博士はイモルテールを目の周りに塗っていたら老眼鏡を使うことが極度に少なくなったそうです.他の視神経関連の疾患にもイモルテールはよいそうです.目に入らないように気をつけてね.



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆  ★



このサイトではdoTERRA社の科学諮問委員会の医師、医療専門家から指示されてい
るオイルの使い方や、専門家の指示に従ってオイルを使用した方々の体験談をご紹介しています。
あくまでも参考資料としてお使いください。ここでお伝えしている内容は、doTERRA社の認定純度セラ
ピー等級のオイルを使用した場合に限定されます。doTERRA社のオイルをご利用いただいても、
その方の体質、状態、症状によってその結果は異なることが予測されます。治療中の方、
投薬中の方、症状が深刻な場合には必ず医療専門家にご相談くださいね。

あるいはdoTERRAの科学諮問委員会に状況をお伝えして諮問委員会の
専門家のアドバイスをいただくこともできますので、ご連絡ください。













★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
doTERRAの精油たち-logo

コンサルタント登録はこちらから
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★








..






September 25, 2011

愛と勇気と信頼と。。。そして笑顔の分かち合い

テーマ:ブログ
$d?TERRAの精油たち-Lavender

先日、スカイプに文字メッセージが届きました。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




Iさんの職場の同僚の方の体験談のシェアです





「ラベンダーで進行性指掌角皮症が治りました」



5~6年前から指先が酷く荒れ始めて、チャックを上げる、ジップロックを閉める等、
少し力をいれただけでも亀裂が入り、流血するようになってしまいました。



皮膚科を何軒か回りましたが良い治療薬がなく、原因も病名も分からないまま、
気休めの塗り薬や絆創膏で様子を見ること数ヶ月…、


やっと5軒目の皮膚科で「進行性指掌角皮症(しんこうせいししょうかくひしょう)」と診断されました。


紙やパソコンを扱う仕事をしている方、主婦に多い症状だそうで、
改善するためには、薬を塗りながらあまり家事をしないとの事でした。


そうは言っても、印刷屋で毎日働きながら育児をしている私には
家事を減らす事も通院する事も難しく、そのまま放置。


爪の甘皮もなくなり、ネイルも出来なくなりましたが仕方がないと諦めていました。


それが、つい一月前に信頼しているセラピストの方からドテラのエッセンシャルオイル―ラベンダーを紹介されて、試しに血が滲んだ指先に塗ってみると、まったく滲みることなく、ベタつくこともなく、すーっと肌に浸透していくのを感じました。


数分で指先が白っぽくなり、傷口がカサカサと乾いた状態に。


2~3日塗り続けると、何回か皮が剥けて生まれ変わったように亀裂のない自然な指先に戻っていきビックリ!


数年治らなかった指先が、たった数日で綺麗になってしまうなんて!


エッセンシャルオイルには慣れ親しんでいたつもりでいましたが、効能の早さと使用感の良さに感動して、
他の香りも嗅がせてもらうと、どのオイルも優しく甘く柔らかい香りで、飲用出来るというのも納得できました。


肌につけてもすぐに浸透して仕事や家事の邪魔をしないのも素晴らしいと思います。


同じような症状の方、肩凝り・腰痛で悩んでいる方、PMSやホルモン異常で悩んでいる方々にぜひ試して頂きたいと思います。



一日3回程度、主に水仕事や入浴後に塗布しました。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆






このメッセを送ってくださった実業家の方とは2ヶ月前に親友とともに品川の焼肉屋さんで一緒に会食をさせていた時が初めての出会い。



その後'とんとん'拍子でdoTERRAにも登録していただき、毎日のようにスカイプでチャットさせていただいています。



Iさんとはその方のお友達の有資格アロマ・セラピストの方。


doTERRAの精油を手にした途端「ほらこの精油の香りは身体の△△に向かっていくことがわかるだろう?」と、それぞれの精油やブレンド効能も成分表も見る前に言い当てられたそうです。



今回、ヒル博士の資格コースで私もIさんにお会いすることができました。



そのアロマ・セラピストのIさんがこの方にお願いして上記の体験談をまとめてくださったようです。。





5年も6年も苦しみ続け、病院に通ってもちっとも治らない。「この病気を止めることはできません。諦めてください。」といわんばかりの”進行性”という病名を宣告され、その方はどのような思いで日々を過ごして来られたのでしょう。



私たちが普段嫌だと思うかもしれない家事を、その方はどれほどしたかったでしょう。

収拾がつかないその症状に、どれだけ絶望を感じたでしょう。。

目の前で大きくなっていくお子さんをどれだけ思い切り抱きしめたかったでしょうか。




私たちにはとうていはかり知ることのできないことです。




そして、その方の引き裂かれた皮膚を目の前に、精油を差し出したアロマ・セラピストのIさん。





お二方の目の前には悪化する可能性、悪化してとんでもないことになる可能性、何もおきない可能性、完治する可能性のあらゆる可能性が包含された未知へのドアが、その傷のようにポッカリ口を広げていたはずです。



無難にスルーし、「なにもしない」という選択肢もあったはず。






アロマ・セラピストのIさんはこんなことをおっしゃってました。


「私は普段とても臆病なのですが何かのスイッチが入ると凄く大胆になるのです。そう云う時は不思議と失敗した事が無いのです。」


臆病になる瞬間のない人間などどこにいるでしょうか。。それは彼だけではないはずです。



決断に迫られたときに私たちはとどまったり、進んだりします。



直観を信頼しすべてをゆだねたときに決断はくだされ勇気があたえられるのでしょう。







何千年にも渡り精油が蓄えてきた治癒の記憶と、そして年数をかけてお二方の間に培われていた信頼関係、そしてアロマ・セラピストの方がうけとった直観、そしてご本人の治りたいと願う強い思い、、そのすべてがひとつとなり、勇気というエネルギーにかわり、未知へと最後の一押しをしてくれたのではないかと思います。




完治した今、その方はどれほど家事が楽しくてしかたがないでしょう。

ご主人はその元通りきれいになった奥様の手を何度握り返すことでしょう。

お子さん方はお母様の惜しみない愛撫をこれからどれだけ楽しむことができるでしょう。。




doTERRAの魔法の精油が不時着したあちこちでこのような奇跡がおきています。。








「KEIKO、いいかい、精油には宇宙の叡智が詰まっているんだよ」とおっしゃるヒル博士の鋭くやさしいまなざしをふと思い出しました。





宇宙の叡智はきっといつも私たちの笑顔をみたくてしかたがないのでしょう。



そして笑顔の分ち合いをする私たちを見て宇宙の叡智はほくそえんでるに違いないのです。









このことを可能にしたすべての存在に感謝をこめて。。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>