お肉がちょっとふんわり♪ピリ辛な牛肉とほうれん草の炒め物。 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!





旦那がいない月曜日の朝。

でも・・・・。

我が家の早起き殿・・・・・カイに合わせて。





5時半から起きてます。_| ̄|○ 






ね・・・・・・眠い。!(´Д`;)











昨日ね・・・・。

久しぶりに。

お風呂に入る前に髪の毛をじっくり見てみたら。






超白髪が増えててショック!(((( ;°Д°))))








1本や2本の問題じゃないの~~~!







もう今年で33だし仕方ない?





産後の・・・・ストレスかな?




それとも。

もともとあったんだけど。

前は定期的に染めてたから気付かなかったのかな?








思えば。

最後に美容院に行ったのって。

去年の9月だし。(。>0<。)








時間もお金もないっていうのもあるけど。

どうせキレイにしたところで。

カイに引っ張られる髪の毛。

最近ずっとポニーテールだから。

多少放置でもいいっかぁ~と思ってたけど。








そろそろ行きたいなぁ。








節約の為にも。

これからはカットオンリーで染めるのは辞めようと思ってたけど。

白髪が嫌だし・・・・やっぱり染めたい気持ちでいっぱいです。








はぁぁぁ。


本当ショック。(T_T)










さてさて~。

この間作ったお料理です♪

嫁ちゃんの食卓と日常


ただの牛肉の薄切りとほうれん草の中華風炒め物です。( ´艸`)





牛肉×ほうれん草のコンビ。

好きです。(〃∇〃)





1人分で。

牛肉薄切りは食べやすい大きさに切って70gくらい。

これを片栗粉少々でまぶしておきます。





そうすると。

仕上がりがふんわりするの~。(ノ´▽`)ノ





いつもはこれさえも面倒で・・・・しないけど。

たまには・・・・ちゃんとね。(;´▽`A``







ほうれん草は。

生のままでもいいけど。

私はいつも買うとお浸しにすぐに使えるように1束一気に茹でてしまうので。

茹でたもの・・・・・1/4束くらいです。







最近。

カイの離乳食の量もどんどん増えてるので。

ほうれん草買うとあっという間になくまります。

もちろん離乳食は冷凍もするんだけど。

1/3・・・しかも葉だけはカイ用と消えるので。

(1週間以内の消費分でね)







私と旦那は茎部分と残りの葉処理担当。( ̄▽ |||)アハハ、、、






嫁ちゃんの食卓と日常



で。

にんにく1/2片は薄切りに。




鷹の爪は最近は輪切りになってるものを買ってるので・・・・小さじ1くらい。





フライパンにごま油を引き。

にんにく、鷹の爪、牛肉を炒め。

お肉の色が変わったら。






酒と砂糖とオイスターソース各少々、醤油大さじ1/2くらい、胡椒を加えて味を調え。

ほうれん草を最後に加えてざっくり混ぜ合わせるだけ。






各少々なので。

目分量だけど・・・・本当小さじ1/2以下です。






牛肉ももちろん美味しいけど。

豚肉でも美味しいですよ~♪






最初にお肉に片栗粉まぶすと最終的には全体的にトロンとするので。

本当に美味しいの!






いつもは・・・・忙しさに負けて。

省けるところはとことん省く料理だけど。





たまに。

こういった一手間を加えるのもいいですよね。





いやいや。

毎回。

ちゃんとできるようにならないとだめかぁ~。(ノ゚ο゚)ノ





嫁ちゃんの食卓と日常



気持ちよさそう・・・・・。


今日も寒いものね。


暖かくしないと。





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね