業務スーパー焼肉のタレ!安いけどガッツリ食べられる韮ひき肉炒め乗っけ丼! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪



今日はや~っと。

コンタクトレンズの再フィッティングに行ってきました。



おかげで、前の視力低下もすっかり直ったので、

改めて・・・・・。



でね。

やっぱり出産後って視力変わるものなんですね~。




私は長年、左目は乱視だと言われてて、

ずっと乱視矯正用のレンズを使っていました。



それが!

直ってるらしいの~!(ノ´▽`)ノ




しかも視力自体も、

今まで使ってたレンズよりも3段階くらい下げてつけても見えるっていう。




前のフィッティングがおかしかったのか・・・・目が良くなったのかは定かじゃないんだけど。(;´▽`A``




同じ場所でずっと作ってるし、

過去の裸眼での目の視力の数字を見るとやっぱり今より悪かったんですよね。




こんなことってあるんですね~。

びっくりしました。




とりあえず、乱視のレンズじゃない方が薄いし違和感なんてまったくないし。

それにちょっとお安いし。

嬉しいです。




でもドライアイなのは、変わりなくこれからは気をつけてレンズを使っていかないと。

慣れてなかったメガネ生活もだいぶ慣れてきたし。

家にいるときは、メガネ。

出かけるときはコンタクトレンズと。

うまく使いわけて生活していきたいと思います。o(^▽^)o





そんな今日は大ママと一緒にカイを連れていったんですが、

私がフィッティング中見てもらってたら、

ぎゃん泣きしてそりゃ大変だったそうです。( ̄ー ̄;

ベビーカーから出して、

抱っこしてました。





でも助かりました~!

そして、その後楽しくショッピングもできたし。

ちょっとストレス発散になりましたよん。( ´艸`)





家に着いたのがすっかり遅くなってしまって。

かえってきてからは、バタバタ夕食の準備。

すぐにカイをお風呂に今から入れないと・・・・です。





今日は溜まってるレシピを3つ更新しています。

興味があったら是非覗いてみてくださいね~。




今晩もまた使ってるし、

本当にせっせとアップしていかないと。




明日も3個くらい一気にまたアップします。







さてさて、今日のランチです。ヘ(゚∀゚*)ノ
嫁ちゃんの食卓と日常

10/30 日曜日のランチ

焼肉のたれで!ガッツリ!ひき肉と韮炒めのっけ丼!

嫁ちゃんの食卓と日常

ひき肉だし、韮だし。

お安い食材なんだけど。

焼肉のタレのおかげでかなりガッツリ感がある炒め物。



それだけでも美味しいけど。

ランチだから白いご飯にのっけて丼にして、

半熟目玉焼きを乗せました。( ´艸`)




男性は絶対これ・・・・好きだと思いますよ~。





<材料>2人分

ご飯 丼2杯分

豚挽き肉 150g

韮 1/2 束

玉ねぎ 大1/2個

にんにくと生姜 各1/2片

業務スーパー 焼肉のタレ 大さじ2

豆板醤 小さじ1・2

卵 2個





嫁ちゃんの食卓と日常

<作り方>

1.にんにくと生姜、玉ねぎはみじん切り、韮は小口にざく切りにしておく。

2.フライパンを熱してごま油をひき、にんにく、生姜、玉ねぎ、ひき肉を炒め始める。

3.玉ねぎが透き通ってきて、ひき肉がぽろぽろになってきたら、豆板醤を加えて炒める。

4.焼き肉のタレを加えてなじませたら、韮を加えすぐに火を止める。

5.ご飯の上に盛り付けて、卵焼きをのっける。




韮は、本当に一番最後に加えて余熱で火を通すほうが色鮮やかに仕上がります。

豆板醤は加えてから一度炒めるとより辛さが増しますよ♪




今日は冷蔵庫にエリンギが寂しく1本だけ残っていたので、

それも角切りにして一緒に入れてしまいました。( ´艸`)





辛さを調整すれば、

お子さんも食べられると思います。ヾ(@°▽°@)ノ




                                                                        ↓美味しそうと思ったらポチッと押してってね!

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



嫁ちゃんの食卓と日常


今日はパパにお散歩連れてってもらえたのかな?

ママがいない間に行ってくれるって言ってたけど・・・・・。



雨降る前にいけたかな?





 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ