「洋食作り」ホワイトソースの素を使って!サーモンとじゃがいものホワイトソースがけ! | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ







もう既に投票していただけてますか?



まだまだ 「ハウス のっけてジュレアイデアレシピコンテスト」 の第二審査は続行中!

 


 

既にたっくさんの票を入れていただいて本当にありがとう!

 


 

でも、投票は10月19日まで!


これからまだまだ続くので・・・・。






引き続きまだ票入れてないや~って方がいたら、

 


 

リンクに飛んでポチッと1票入れてください。 → ここ!

 

申し訳ないんですが・・・携帯からはできないようなので、PCからお願いします!!

 


  
 
投票して頂くと30名様にハウスのっけてジュレ2種類がプレゼントになるんだって!


 


 


 


 

美味しそう!食べたいなぁ~って思ったら。


是非是非、清き1票をお願いします!!(。-人-。)

 
 



1票1票が大切な大切な票です!






もう優勝は無理かもしれませんが・・・・引き続きよろしくお願いします!




ラスト9日です!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:




三連休。

本当いいお天気でしたね~♪

今日なんて暑かったくらい。




旦那は早くから出かけちゃったし。

な~んとなく、普通の平日みたいな1日で終わってしまいました





でも、せっかくとってもいいお天気だったから。

午前中にカイがご機嫌なうちに近所に散歩がてら買出しに行きました。

薬局やスーパーでじっくり色々見て、

そんなんなのに、何だか楽しめたような気がします。





本当はエルゴで行きたかったんだけどね。

やっぱりカイがまだ慣れてないようで、

タオルをお尻の下に敷いても最初は大丈夫かなぁ~って感じなんですが。

数分経つとぎゃん泣き。ヽ(;´Д`)ノ





こりゃ慣れるまでは家の中でちょっとずつ装着して慣れてもらわないとです。_| ̄|○ 





ってことで、いつも通りベビーカーを押していきました。







ベビーカーを買いたての頃は、

持ち上げるのは重いし・・・・怖いし。(°Д°;≡°Д°;)

な~んて思ってたけど。




今じゃちょっとくらいの階段だったら荷物持ってようが何だろうが、

ひょいっと持ち上げて移動できるようになりました。( ̄▽+ ̄*)





そして、やっぱりやっぱり

軽いベビーカーを選んで良かった・・・・・と思うこの頃です。(°∀°)b





まぁでも。

かなり集中力と体力がある時じゃないと、

したくないですけどね。

万が一私が転んでしまったら大変だもの!ヽ(*'0'*)ツ






さてさて、土曜日の夕食 からのレシピです!
嫁ちゃんの食卓と日常


モニターの「洋食作りホワイトソースの素」を使っていま~す。




<材料>2人分

サーモン切り身 2切れ

じゃがいも 中1個

ブロッコリー 1/2房

シメジ 1パック

玉ねぎ 1/2個

ニンニク 1片分

ホワイトソースの素 大さじ3

牛乳 200cc

バター 大さじ1

塩、胡椒 適量

ナツメグ 適量

オリーブオイル 適量


嫁ちゃんの食卓と日常


<作り方>

1.サーモンは洗って水気を拭き食べやすい大きさに切り、塩コショウを軽くふっておく。

2.じゃがいもは皮を剥いてスライスして耐熱容器に入れて蓋をして竹串がすっと通るまでレンチン。

  ブロッコリーは硬めに茹でておく。

3.鍋にバターを溶かしいれスライスしたニンニクとシメジ、みじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める。

4.続けてホワイトソースの素を加えてざっくり混ぜ合わせたら、牛乳を足し少しグツグツさせてとろみを出す。

  塩、胡椒、ナツメグで味を調える。

5.別のフライパンでオリーブオイルを引き、サーモンを焼きだす。

  片面1分半くらいです。

  じゃがいもを加えてちょっと焼き色がついてきたら、ブロッコリーを加えて軽く塩コショウ。

6.器に盛ってソースをかけて完成。






ナツメグはあってもなくてもいいんですが。

あった方が味がキュッとするので、お勧めです。





この素。

本当ちょっとずつ使えるからかなり便利ですよん。( ´艸`)










洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ
    ←美味しそうと思ったらポチッと押してってね!






さ!

今日の夕食は・・・・・楽チンしちゃうぞ~。

私だってちょっとはお休みしたいもん!o(^▽^)o

旦那はランチにお友達と会って美味しいもの食べてきてるはず。




なので、夜はちょっとくらいは・・・・ね。

いいよね?( ´艸`)




嫁ちゃんの食卓と日常



デイジーもすっかり良くなった・・・・ような・・・・そうじゃないような。



食欲は元通り。

元気いっぱいに家をウロウロし、

ベランダで大好きな日向ぼっこもして。



でも・・・・ウンウンがまだいまいち。ヽ(;´Д`)ノ



最初は元通りになったんだけど。

その後すぐにまたゆるいのを何度かしていて。





明日には落ち着くかな・・・・。(´□`。)



ブログランキングのブログん家   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  




読者登録してね