作り置き:ビーンズマヨオニオンサラダ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ



今日ね~。

予定では、社長は終日外出!



だから・・・・どうしても眠くて眠くて、

眠すぎて具合が悪くなったので、

社長室のソファを借りて数分昼寝をさせてもらっていたの。




そして・・・・ふと目が覚めて時計を見ると、

寝始めてから20分が経過。




ドアを開けて出ようとしたんだけど、

ドアの向こうから聞こえてくるのは・・・・・。




間違いなく社長の声!
<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!



そっとドアを開けて出て行ったらやっぱりいるし!!


ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 



まぁ・・・・来る予定じゃなかったから・・・・プラス、

私が妊娠していることは知っているので、

「いいよ、まだ寝てても」
とは言ってくれたものの・・・・。( ̄Д ̄;;





寿命が縮んだくらいびっくりしました・・・。_| ̄|○





まさかの計算外な行動。

もう社長室でのお昼ねは当分出来ないわ~。((((((ノ゚⊿゚)ノ


↑まぁ最初からしてる私もすごいんだけどね。
( ̄▽ |||)アハハ、、、





さ・・・さっさと帰って電車の中で改めて寝ようっと!




今週の作り置きからもう1個です!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

レシピって言うほどのものじゃありません・・・・。



妊娠した今、色々私なりに食べ物に気を遣うようにしていまして・・・・。

正直お豆は私苦手なの・・・・。ヽ(;´Д`)ノ




でも・・・体にいいんだって!

それに・・・・お通じにもいいんだって!



・・・・・ってことでお豆の水煮を買ってきてとりあえず作ってみました。




玉ねぎのみじん切りと豆、後はマヨネーズとすし酢で和えただけの簡単サラダ。




食べてみたら・・・・・・・あら?結構美味しい!



私もしかしたら煮た豆が嫌いなだけで、

お豆大丈夫なのかもしれないと思い始めている最近。



だって・・・・らっくんさん が作ってくれたお豆料理も・・・・1人でバクバク食べるほど美味しいって思ったし!




もしかして、煮豆だって自分で好きな味にすれば、

ひじきみたいに好きになるかもしれない!





・・・・ってことで、ちょっと今更だけど豆デビューしようかなぁ~な~んて。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




お勧めお豆レシピあったら是非是非教えてくださ~い!ヘ(゚∀゚*)ノ




唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは? ブログネタ:唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは? 参加中
本文はここから



唐揚げかなぁ~。(-。-;)

悩むな・・・・。



だって全部美味しいじゃん!

でもいっつも無性に食べたくなるのは唐揚げだから、唐揚げ!( ´艸`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

かわいいよ~。


自分で言っちゃうんだ・・・・。( ´艸`)


でも自信を持った方が、本当に可愛くなるんだって!

だからデイジーはいつも自信を持って自分はカワイイって思ってていいんだよ。( ̄▽+ ̄*)




ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね