作り置き:じゃがいもとかばちゃのおかずサラダ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ




さ~、帰ろう帰ろう~♪


眠すぎる~。ヽ(;´Д`)ノ





そうそう、最近実は新しいスカートを買ったんです。

・・・・・ってまぁただのスカートで騒ぐなよ・・・って感じなんですが、

これがね、

黒のちょっとだけミニなスカートで、

ウェストは伸び縮みするきつくないゴムタイプ。



そして、極めつけにスカートの下にパンツが付いているので、




超暖かいの~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




(旦那曰く「男性から見ると全然嬉しくないスカートだ・・・」だって~( ´艸`))





これからの季節ぴったりだし、

お腹がちょっと大きくなっても履けるし、

我ながらいい買い物をしたわ!とちょっと今日着てきて思ったんだ~。(≧▽≦)





色気さとか?

女らしさとか?






いやいや・・・そんなもんは今はいいのよ、どうでも!

ヽ( ̄ー ̄ ;)ノおてあげ




今はとにかく暖かくしないといけない時期だから!


今年はとにかく「暖かく」をテーマにそれなりにファッションを楽しめたらいいなぁ~。( ̄▽+ ̄*)






さ~て、今週の作り置きからで~す!

共働き嫁ちゃんの食卓と日常

かぼちゃ1/4個、ジャガイモ1個をレンチンして、

軽くマッシュしておき、

熱いうちにお味噌小さじ1.5、砂糖小さじ1、マヨ大さじ2を加えて出来上がり!



これは、もちろん全部かぼちゃでやっても、

じゃがいもでやっても美味しいサラダです!



お味噌は使うものによって塩気が違うので、

味見して量を調節してね!(・∀・)




私は個人的に、かぼちゃだけ!

とか、じゃがいもだけ!

より・・・・両方入ってる方がなんだか好きなんだよね~。(´0ノ`*)




因みにこれ、もちろんこのままお弁当に入れても美味しいんだけど、

アルミカップに入れたり、ピーマンに入れたりして、

オーブン焼きにするのも美味しいのよね。



あとは・・・・ちょっと濃厚だけど卵でとじても!



このままサンドウィッチに具にもなるし、

色々使い道はありますよ~。(°∀°)b






コンビニおにぎり、一番好きなのは? ブログネタ:コンビニおにぎり、一番好きなのは? 参加中
本文はここから




ダントツ 「鮭!」




って言ってもあんまり食べないんだけど・・・・。


たま~に外で飲んでて〆をお店で食べないで出てくると、

コンビニに寄っておにぎりを買うことがあります。



でもね、大体その時間って鮭って売れきれなんだよね~。(T▽T;)




やっぱり多くの人のNO.1が鮭なのでは?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

今から帰っていっぱい良い子良い子してあげるからねぇ~。(〃∇〃)


ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね