作り置き:にんじんの練り胡麻和え | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"




年賀状に応募して頂いている方々~!

住所とお名前をお手数ですがメッセにて送ってくださ~~い!

よろしくお願いします!(*^▽^*)






今日はやっぱり昨日よりは業務が全然楽。("▽"*)アヒョ

ちゃちゃっと定時で帰って、今日は飲むぞ~~!(ノ´▽`)ノ




ってそういえば、11月22日は健康診断の日だ!
( ̄O ̄;アッ!

もうちょっとしたらお酒は控えないとですね。

1週間前くらいでいっか~。



しっかし、結婚記念日の前で良かったわ~。(´0ノ`*)

もしその翌日とかだったら飲めないじゃない。





そんなの嫌~~~!
うぇぇぇん...(; _ ;)






前日で良かった~と日程今日聞かされて思ったの。( ´艸`)


その前に我慢するのも本当は嫌だけど、仕方ないわね~。




って私どんだけお酒好きなんだ~。((((((ノ゚⊿゚)ノ


でも・・・・・。




飲んでる時と美味しいもの食べてる時が一番幸せ~。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

(デイジーも一緒だったらもっと最高~)





私も~!って方いないかしら~。(´I `*))キョロキョロ((*´I`)







さて、今週の作り置きからで~す。
共働き嫁ちゃんの食卓と日常

にんじん1本分を千切りにして、

ごま油少々でしんなりするまで炒めます。


そして、そこにお酒大さじ1、味噌小さじ1、練り胡麻 小さじ1、醤油小さじ1/2を加えて、

ざっくり混ぜ合わせたら出来上がり!ヘ(゚∀゚*)ノ



胡麻の風味が口の中でふわ~~~んと広がって、これすっごい美味しいの~!(ノ´▽`)ノ




因みに私は和の「練り胡麻」じゃなくて、

中華の「芝麻醤」を使っています。

でも普通の練り胡麻でも変わらず美味しいですからね~。(°∀°)b




にんじんが苦手~って方もこれだったら食べれそう!・・・・・・な気がします。( ´艸`)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


舌長い~。((((((ノ゚⊿゚)ノ

ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね