お酢でさっぱり!鰆の中華マリネ | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ




今日は歯医者の予約が結構遅くて、その後に今週の買出しに行ってきました~!ヘ(゚∀゚*)ノ

ただ、この時間帯に買出しに行くと、

帰ってきてからしまう作業だけで疲れちゃうんです。ヽ(;´ω`)ノ



しまうって言ってもただ冷蔵庫に入れるだけじゃなくて、

洗える野菜は洗って・・・・とか。

切って保存とか。

肉類、魚類は小分けにして冷凍してとかね。





なので、今日は外食しちゃうことにしま~す!ヽ( ´ー)ノ フッ






ほら・・・昨日家で食べたしね。( ´艸`)






その前に昨日のレシピをアップしちゃいま~す!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

鰆を使った簡単マリネ!

揚げて、作っておいたたれにドボンと入れるだけですよ~!(´0ノ`*)




<材料>2人分

サワラの切り身 2枚

生姜 1片

玉ねぎ 小1個

ピーマン 1個

☆酢 大さじ4

☆砂糖 大さじ2

☆オイスターソース 大さじ1

☆醤油 大さじ1/2

大葉 5枚くらい

片栗粉



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

<作り方>

1.☆のたれの材料を全てボウルに混ぜ合わせておきます。

2.玉ねぎは薄切りにし、生姜は千切りにして1のたれに漬けておきます。

3.サワラに塩を軽く振り、ポリ袋に入れ片栗粉を入れてまぶします。

4.サワラを揚げてたれにドボン!ピーマンも千切りにして素揚げしてたれにどぼん!

5.あとは細く切った大葉を散りばめるだけ!



共働き嫁ちゃんの食卓と日常


超簡単なのに、すっごいすっごい美味しいの!ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


臭みが全くないです。



これ、作り置きが出来るのでおもてなし料理にもお勧めですよ~。(°∀°)b



夏だったら冷やして食べても美味しいの。


あとね・・・これサーモンでやるのもお勧めで~す!


野菜も玉ねぎは入れたほうがいいけど、

にんじんを入れてもいいし、カラーパプリカにしてみたり色々アレンジできますよ~。(`ー´)イヒヒ






では、では行ってきま~す!


飲みすぎないようにしないとね~。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


↑って無理・・・・。(^▽^;)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

                 行ってらっしゃ~い。

                 あたち寝てるから~。





ありがとう、デイジー!

ブログランキングのブログん家 もっと押して~!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ 応援してね! ドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 引き続き おして~!ドキドキ






↑頑張れ私! お・し・て・ちょ。(。-人-。)




読者登録してね