寒い~~です(((( °_° ))))
お彼岸過ぎても我が家はストーブが活躍しています

昨日、ロコちゃんは避妊手術を無事に終わらせることができましたm(_ _)m

新しい生活に踏み出すためにロコちゃんに必要な医療を受けることができるのも皆様のお力添えがあっての事。
本当に有難うございますm(_ _)m

昨夜は痛みもあったのでしょうし、朝から疲れたと思います。

今日のロコちゃんは・・・寝ていますzzzzzzストーブ前でスヤスヤzzz





まずは疲れをとって、お腹の傷を治そーね!

その後、いよいよ憎きフィラリアをやっつける事になるでしょうパンチ!

協力病院の先生が今後の治療を詳しく教えて下さいました。
お薬もいただきました。

これからロコちゃんは頑張りますよガッツ

ロコちゃんは7歳だけど、元気な女の子ルンルン

ちょっとシニアって言われる年齢だけど、イケイケ女子チュー


大人しそうに見えるけど・・・意外と図々しいてへぺろ
あっアセアセ違うアセアセ積極的って言ったほうがいいのかなアセアセ





無事に手術も終わったので、ぼちぼちプロフィールを作らないとねキラキラ

これからたくさん頑張るロコちゃんをどうぞよろしくお願いしますニコニコ




AD
我が家でお預かりしているロコちゃんと一緒に暮らしていたハスキー君・・・

とても気になっていました・・・

ハスキー君の命を繋げてくださってありがとうございますm(_ _)m

一緒に暮らしていたつっくんとロコちゃん・・・そしてハスキー君

この先、一緒に暮らすことはないと思うけど・・・でも!必ずそれぞれに素敵な本当の家族がいるから!

それぞれメチャメチャ幸せになって、ニコニコで再会できるように頑張るぞ!!

ハスキー君、センターでひとり残されて心細かった事でしょう・・・

頑張ってくれたハスキー君の事をどうぞ応援して下さいm(_ _)m



AD
ロコちゃんが我が家に来て1週間が経ちましたニコニコ

ロコちゃん、しっかりご飯を食べてとてもいい子ちゃんですラブ

ロコちゃん・・・1週間前の血液検査で、フィラリア陽性の結果が出ました・・・

多分、外飼いだったのかな・・・

その可能性はある・・・


恐らく前の飼い主は「犬が好き」とか何とか言ってロコちゃんの他に一緒に2匹飼っていたようだけど・・・

一ヶ月に1度の飲み薬も飲ませることのできない無責任野郎が犬が好きとか言うな󾭗

そんな奴はもう犬に近づくなと言いたい󾭗


ロコちゃんのフィラリアに関しては、また経過をお知らせできる時に改めてお伝えします。


ロコちゃんはとっても性格の良い元気な女の子おねがい



ロコた~んラブラブ



うわぁ~ルンルン近いチュー
可愛いハートキラキラ



これ↑今のロコたんのシッポですタラー

あっ!皮膚炎とかではないですよアセアセ

シッポにたくさんベッタリのう〇ちがついていて、とても取り切れないということで綺麗サッパリカットハサミしてもらったんですてへぺろうさぎ

見ていてくださいね!このネズミさんのようなロコたんのシッポ!

これからフワッフワっのシッポにするんだもんウインク

フィラリアなんてやっつけてやるプンプン


これからロコたんはメチャクチャ幸せになるためにお薬を飲んだり、頑張りますのでどうぞ応援してあげてくださいね!

ロコたん!がんばりまーすカナヘイうさぎ
AD
代表のブログありははさんのブログで紹介していただいたこの子を我が家でお預かりさせていただいていますカナヘイうさぎ

仮の名前を「ロコ」ちゃんと名付けました。




ありははさんが協力サロンまで搬送してくださいました。
お手入れが全くされていない、便が体にベットリで毛はフェルト状態だったそうです。

恐らく搬送中の車の中はそれはそれは大変な事になっていたと察します。

大切にお預かりしますm(_ _)m


サロンではモカママさんが待機していてくれていました。その都度、状況を知らせてくださいましたm(_ _)m

私はトリミングが終わる頃にサロンへ!

サロンに到着し、トリマーさんにどんな様子だったのかを教えていただいた後に、「これ、預かってますよ!」と袋を渡されました。

袋の中にはご支援品のフードと毛布が・・・

これはわざわざはっぴーさんがサロンに届けてくださっていました。

迎えに行った時間が夜7時近く・・・急に風が冷たくなってきた時間帯。
体にこびりついていた糞フェルトをバッサリと綺麗にカットしたロコちゃん・・持参した服を着せましたが寒いのと不安なのと、体をブルブルさせている・・・

早速、毛布で体を包んであげました。助かりました~風邪でもひいたら大変です。

ありははさんが埼玉から搬送してくれて、モカママさんがそこで待っていてくれて、はっぴーさんがこの子達のために支援品を届けてくれて・・・


クレートを覗くと不安だけど毛布にくるまっているロコちゃんがいるんです。

ロコちゃんがどんな生活をしていたのか分からないです。でも、体をフェルト状態になるまで放ったらかしにした人間がいる。

その一方、この子のために一生懸命になってくれている人達がいるんです!

なんだか私、心にジィ~んときちゃって・・・

ロコちゃん・・・みんながついているからね!大丈夫だよ!幸せになろうね!なんて言いながら移動してたんです。

あまりの寒さにタクシーに乗って協力病院に向かったのですが・・・ちょっと涙しちゃった後だったのと、車内が暖房がきいていたので一気に鼻水が出て・・・

「大丈夫だからね~これから先生の所に行こうね~ちょっと痛い事するけど、そばにいるからね~」なんて私が声をかけていたもんだから、運転手さん「大丈夫だよ!近道知ってるから!しっかりしろよ!」と・・・

あれ?

なんか・・・

運転手さんが「うちにも犬がいてね!この近所なんだけど。うちもそこの先生にお世話になってさ~」

へぇ~そうなんですか~!


運転手さん「あの先生はいいよ!うちも危なかったんだけどさ~!あの先生の
所はいいよ!大丈夫だよ!おねーさん!」

私のこと、おねーさんだって笑い泣きそ〜とー目が悪いぞ笑い泣き

てか・・・うちも危なかった???


運転手のおじさ~ん笑い泣きなんか勘違いしちゃったよ~笑い泣き

すんごい近道知ってるんだわ!この運転手さん笑い泣き

もう、途中から笑いを堪えるのが大変で・・・余計に私が泣いていると思ったみたい笑い泣き

あっという間に協力病院に着いたアセアセ早かったわアセアセ

そんなこんな事がありましたてへぺろうさぎ







とっても穏やかな可愛く女の子です。

これからロコちゃんの様子を少しづつ紹介していきますね!

ロコちゃんをどうぞよろしくお願いします!