機嫌が悪いと思ったら

翔平くんが、昨日の夕方から、かなりご機嫌斜めだったんですが、

お風呂を上がって、寝る頃、21時頃に、気がつきました。


もしかして(;゜〇゜)あっ!


すごく、お手て熱くてビックリ!!

おでこ、首筋、いそいで触って、あわてて体温計探しました。

(遅い!!)


スグに38度台、まだまだ上がって、

39度まで到達。

でも、いっこうに、停まらず・・・・・39.5度!!

(え・・・・うそ・・・)


焦りました。

急いで、スポーツジムに通っているハズのパパさんに、お電話。

ジムスタッフさんに呼び出しをしてもらって、帰ってきてもらいました。

それくらい、焦って、慌てました。


だって・・・・久しぶりの高熱だったし、

雄生くんまで、ご機嫌悪くなって、大泣きして、2人して合唱するんだもん。



             ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


                   ママ大変(・_・、)泣かないで




とにかく、冷えピタ熱さまシート とか、大嫌いなので、はがそうと暴れるし、

アイスノン の冷たさから逃れようと、ころころ動き回るし。

ぐずりっこ大将!!

もう、修羅場


       ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!        ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


唯一、翔平くんが平気なわきアイス(脇下冷却) は、冷やしていませんでした!

薬箱で眠ってたよ、おほほ。

(子供の発熱時、ワキ・足の付け根を冷やすのが効果的です)


( ;^^)ヘ..だって・・・冷凍庫が、いっぱいだったんだもん・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

なんて、役立たずな σ(^◇^;)わたし!!

(みなさんも、ご注意を?夏風邪の時期です、今のうちに急いで冷凍庫へGO!)


とりあえず、パパさんが帰ってきてくれた22時半頃には、

なんとか、翔平くんを寝かしつけていました。

ずーっと抱っこして、体をゆらゆら揺らしてたので、へとへと。


     ・・・_| ̄|○・・・お、おかえりなさい・・・


パパさんもジムでハードに運動&メチャクチャ泳いだ後に、呼び出しされ、

走って帰ってきてくれたらしく、、、、


     ・・・○| ̄|_・・・た、ただいま・・・


家族で、ばたんきゅーしました。


朝、6時に目覚めたとき、お熱さがっていました。

そして、9時過ぎ頃から、今度は微熱


小児科に、診察してもらいにいったら、2時間待ち

風邪の子供たちで満員。


夏風邪、ヘルパンギーナ とのこと。

(病気については、塚田こども医院 のHP参照。わかりやすいですよ!

 新潟の病院らしいんですが、すごく親切なサイト。ぜひお気に入りにどうぞ。)


首の辺りに、あせもがいっぱいできて、引っかいていたので

そこから何か病気はいったり、大きな病気だったら、どうしよう~って

思ってたので、とりあえず安心しました。

(今は、子供2人ともスヤスヤと寝ています


後は、早くよくなおるのを祈るばかりです。

今日明日どっちかに、パパさん実家に遊びにいく予定だったんですが、

中止で残念。


オフ会の続きUPも遅れるか、なくなりました。

(・_・)(._.)ごめんなさい。

sososososososososososososososososososososososososososososososos


 熱救急シート冷えピタ超冷却ジェル 子供用 12枚   熱救急シート冷えピタ超冷却ジェル 子供用 12枚


  ↑↓どっちも大して違いは無いと思う。値段好みで、選ぶかな?


小林製薬 熱さまシート子供 12P 小林製薬 熱さまシート子供 12P


 ☆小林製薬製品一覧ワキに貼る熱さまシート( 6枚入)   ☆小林製薬製品一覧ワキに貼る熱さまシート( 6枚入)


  ↑こんなの発売されていたんですね!ワキ版!!今度、購入決定!


☆白元関連一覧アイスノンチャピロ  アイスノンチャピロ


  ↑2つくらいあると、交代で使えていいですね。


≪わきアイス≫脇下冷却 ≪わきアイス≫脇下冷却



上記は、ベビー&お子さんの緊急用・常備薬的存在として、

わたしのおススメ商品一覧を作ってみました (・_・)ノどうぞ、ご参考に


出産前ママは、動けるウチに、薬局の特価日を狙ったり、

ネット購入しちゃいましょう(^_-)-パチッ

AD