日本の伝統。

結婚するにあたっての、結納ってば、皆さんしました?


     

 (画像クリックで「結納屋さん」へ^^ご興味ある方はどうぞ!)


結納って、簡単に言うと、婚約の儀式なのかな。


昨年は、女優の藤原紀香(35)さんとお笑い芸人の陣内智則(32)さんが

生田神社にて、結納をかわしたコトが、大きな話題を呼びましたよね。

挙式は2月17日だそうです^^


日本人に生まれたからには、ぜひするぞ!!

いえいえ、最近はそんなの流行らないから、いいはぁ~。


いろんな意見ありますよね。

紀香さん“あやかり”とかもあって、結納がこれからしばらくは

流行るのかなぁ??


でも、私たちの場合ですが、結論を言うと、

行いませんでした。


      ← 関西式


興味はあったのですが、いちいち形式ばっていて大変そうなのと

お金が余分に掛かりそうなので、避けました。


それに・・・・両家同士のご対面だけでも

準備がおろおろ、どたばた。


お互い長男、長女で初めてのことですし、自分たちで調べて、大変でした(笑)。

周りの友人で結婚している人もほとんどいなかったので、お話きいたり

相談もできなかったなぁ・・・懐かしい。


さて、その結納のコトなんですが、私たちは行わなかったんですが、

ちょっとしたお約束みたいなコトをしていました。


といっても、彼氏彼女の頃のデートでの会話なダケなんですけどね。

よくある「こういう家庭を築いていきたいなぁ~」とか

「子供は何人でこういうお家にしようねぇ~」とか、話すじゃないですか?

そんな、たわいもない会話の1つ。


それが、コレダウン


「結婚したら・・・新居には、大型テレビが欲しいねぇ~。

週末は、仲良く2人並んでソファーで映画鑑賞とかしようねぇ♪」


ソニープラザとかに行くと、高級ホームシアターセット付きの大画面テレビが

視聴できたりしたんですよねぇ~。

素敵なレザーソファーとかに座ってお試し~。

そんな場所でのデートでの会話です。


でも、覚えていまぁ~す。

お互い・・・お金は無いけれど、夢を見るわけです。


「結納とかで100万使うんだったら、この大画面テレビ買おうかぁ♪」


そんな会話。

5年くらい前なので、すごく懐かしいです。

無謀な会話でした。


でも・・・・


そ・れ・が!!


この度、な・ん・と!!


実現させちゃいました!!


  流れ星 購入:11月19日午前11時   配送:12月3日 クラッカー


あの・・・自分でも信じられないんですが、50インチのTV

購入しちゃいました!?


ただ、ご注意。

液晶とかプラズマでは、ないんです。

そんな何十万とかするモノは、我が家には到底、縁がありません。


リアプロジェクションテレビ という商品をご存知ですか?

薄型テレビに分類でしょうか?

ええと、プロジェクションテレビ という名前からわかる人多いかな?

プロジェクターの原理を応用してつくられたテレビなんです。


   

      SONY リアプロジェクションテレビ..BRAVIA...


人気の液晶やプラズマテレビに比べれば、知らない人多いです。

わたしも知りませんでした。

きっと液晶やプラズマの技術に比べたら、たいしたことのない商品なんでしょう。

でも、50インチのTV^^!

もちろん、ちゃんと地デジ対応です。


年末の新聞をぱらぱら見ていて、掲載されていたんです。

2日間限定。

ジョーシン の全国の展示品を集めた処分市。


商品例いろいろありましたが、わたしの目に止まったのは・・・


SONY リアプロジェクションテレビ.50インチ..

限定10台。

15万円。


普段読まない新聞、たまたま旦那さまの実家に遊びに来ていて

暇つぶしにめくった新聞の広告記事でした。

ちょっと運命!?


発見したのは夕方だったんですが、旦那さまと相談してみて

日本橋まで駆けつけました。

お義母さまが、子供たちをみていてくれて、夫婦だけで外出できたのも

ちょっと運命!?


実物見て、大きさみて、画面の明るさをみて、悩みました。

すごく悩みました。


今、お家にテレビはありません。

古いパソコンのディスプレイを使って観ていました。

小さな画面。子供たちの手垢だらけ。


液晶テレビ、15万円では・・・・買えて32インチ。

32インチの液晶を買うなら、子供がもっと大きくなるまで我慢。


旦那さまは、実はその場で、諦めました。

でも、わたしは、かなり“後ろ髪”です。


「1日悩んで、翌日まだあったら購入しよう」と心に決めて帰りました。

お家に帰って、テレビ配置とか検討して、

本当に可能かどうか、うんうん悩みました。

夢にまで出てきました(笑)。


旦那さまといろいろとお話しました。

いつもは、機会モノは旦那さまが買いたがる方で、

わたしが粘るのは珍しいので、笑われました。


そして、翌日朝1番に出かけて、5年越しの夢を叶えました恋の矢

やっちゃいました。


決め手は、3つ。


1.5年越しの夢だったこと

2.映画好きなのに、育児中でまったく観にいけなくなったこと

3.テレビの台座、専属テレビスタンド を展示品なら千円にしてくれた^^こと


ソニー テレビスタンド SU-RG11M は、普通に買ったら2~3万円くらい。

それを、展示品の現品なら、千円にして譲ってくれるって言った

ジョーシンの店員さんは神々しかったです。


前日も来ていたのを知っていたので、配送&設置代金の4千円

サービスで、まけてくれました。


5年間保証の7500円も・・・わたしが、もうひと踏ん張り?

お願いして、まけてもらいました。


さすが、日本橋の電気街。

そして^^わたしは^^大阪人。   (^。^/)ウフッ


とってもラッキーでした星


たぶん、もしかして、数年後に、大型テレビの値下げ競争で

同じくらいの価格が普通に出回るコトもあるかもしれません。


でも、幸運な、良い買い物をしたと思います。

なによりも、

夫婦の約5年越しの夢、お約束が叶えられましたラブラブ


わたしたちにとっての、

まだまだ未熟などたばた夫婦の、後からの結納でした指輪


冬のボーナスを吹っ飛ばさせて、ごめんねあせる


大切にしたいと思いますリボン

テレビくんと、そして・・・・・・・・・・・・・・旦那さま。



上新電機


上新電機 話題のWiiが欲しいですゲーム ここで買える!?


藤原紀香&陣内智則結納で噂の生田神社を初詣で
 神戸は三宮にある生田神社と言えば、縁結びの神社として古くから親しまれてきたが、今となってはなんと言っても、女優の藤原紀香(35)とお笑い芸人の陣内智則(32)が結納をかわし、2月には結婚式を挙げる神社として広く名を世間に知られている存在だ.......... ≪続きを読む≫

AD