そういえば、七五三

テーマ:

2006年11月26日(日)


だいぶUP忘れていました。

長男・翔平(しょうへい)くん、ちゃんと七五三してきました。


実は・・・・かなーーり、するかどうか迷っていたんですけど。

え?親が忘れていて(爆)。

ギリギリ11月中に、お参りさせてもらいました。


 七五三へ


本当は、 をちゃんと着せてあげたかったのですが、

前年に、スタジオアリスで袴姿の撮影はいちおう終わっているので、

結婚式の出席用に購入した、お家にあるスーツで我慢。


神様の前で


翔平くんは、お宮参りの時に、激しく泣いた記憶があるので

けっこう心配していましたが、

巫女さんの舞、神主さまのお祈りの間、

なんとか大人しくしていてくれました。

後半、さすがに退屈してきたのか、貰った飴袋をガザガザしていて、

ちょっと焦りましたが。


 太鼓たたきます


順番に、自分のお祝いの数だけ、太鼓をたたきました。

大きな太鼓をたたく


「ぼくが、代わりにたたいてあげようかぁ~?」


どの子も楽しいらしく、もっともっと叩きたいみたいで

止めるのが、大変でした。


 がらがら


せっかくなので、お参りもしました。

一生懸命に、揺らしています。


ぶら下がって遊ばないか、心配しましたが、

そこまでは悪がきではない様子。

とにかく、楽しそうで、ずーっと振り続ける姿が可愛い。

そう思う親ばかですドキドキ


帰りには、初めてファミレスで、翔平くん用のメニューを注文

さすがに、3歳を自覚しはじめると、メニュー考えてあげたくなっちゃいます。

今日は特別でした。

いつもなら親の注文分を分けてあげるだけなのです。

好き嫌いで全部食べずに残したりするし、お金勿体なので節約ナイフとフォーク(笑)

ケチじゃないよん、節約です(笑)。


どんどん大きくなぁ~れっベル



 宇治抹茶生チョコレート 40粒入§※2月1日(木)以降の出荷になります≪バレンタインギフト特集...

ここのお店は絶品。京都のお茶屋さんなので、抹茶スイーツがいっぱいお茶


 神戸の人気スイーツでパーティーしよう!【FCバルセロナ0612】【送料込】ぷちワッフル クリスマス

お取り寄せして食べました^^息子ちゃんのお友達大勢呼んで楽し&美味しかったですいちご


節分の恵方巻きとしていかがですか?まるかぶりに調度いいサイズですよ!明石米長流 本格中巻...  

2月3日もうすぐですね!毎年かかさず「まるかぶり」. しています ニコニコ

AD

コメント(4)