2013年残りわずか!

テーマ:
2012年も残すところ、6時間をきりました!
早い!
太田です!

先日のクリスマスコンサート、雪の多い中お越しくださいました皆様、そして、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
$どっとdot.!!!!
若干1名、色白すぎていまだにびっくりしますが、ご了承ください。。。


新ネタ披露もあり、クリスマス感たっぷりでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
$どっとdot.!!!!


dot.の演奏納めの日でもありましたので、打ち上げもちゃんとやらせていただきましたぁハート

$どっとdot.!!!!


今年は、念願のはとぽっぽ倶楽部さんとのコンサートが実現したことから始まり、とても素晴らしい幕開けとなりました。

また、昨年度が結成5周年の年だったので、3月のコンサートへの準備、コンサートと、充実した時間をすごすことが出来ました。

今年も変わらず、小学校、幼稚園や保育園などでのコンサートもさせていただき、毎回子供達の笑顔やワクワクのために試行錯誤しながらいろんな曲も演奏できたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、たくさんの笑顔に会いに行きたいと思っています。


また、5周年コンサートの売り上げの一部とdot.から、被災地の学校へ楽器をプレゼントしたいということで、飯舘村の教育委員会の方にご協力いただき、飯舘中学校へメトロノーム、譜面台、マレットのプレゼントもさせていただきました。

子供達から逆にパワーをもらって帰ってきたような気がしています。

いつか必ず一緒に演奏しましょう!!



そして、なんと言っても、dot.初の遠出!!
名古屋まで10時間!!!
富士山見すぎて、拝みすぎて。はしゃぎすぎて、若干遅くなりましたが…笑

縁起がいいので、もう一度!
$どっとdot.!!!!


$どっとdot.!!!!
富士山と一緒に。


がんばった!!!
そして、名古屋名物も満喫できて、もちろん演奏も楽しくやらせていただきました!

念願の西蔵王にあるガーデンでのコンサート
念願の温泉コンサートは、月山志津温泉つたやさんで!

公民館などでも演奏させていただき、振り返ってみると、こんなにも演奏させていただけたんだなぁと、驚いています。

来年も、私たちらしくみなさんがウキウキワクワク、笑顔になれるような音楽をつくっていきたいと思います。

来年は、きっと他のメンバーのブログも見れるといいですね 笑


私もたのしみです!

あー!
あっという間に残り5時間ー!
紅白始まったかな?

みなさま、今年もたくさん温かく見守ってくださり、応援してくださり、本当にありがとうございました。
本当に本当に感謝でいっぱいの12月31日です。

来年もどうなるか、とっても楽しみです!

みなさま、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました!

AD

師走!そして冬至!

テーマ:
ご無沙汰すぎてごめんなさい!

きっと、みんな師走ってるんですね!

私、たまごこと太田も師走ってます!はしるハンタマ

なんか、現代っ子っぽいですね 笑


いよいよ、あさってに迫ってきました!
percussion ensemble dot. in嵯蔵 vol.2


まだ予定が決まっていない方
一足先にクリスマスを味わいたい方
打楽器が大好きな方
無性にライブに行きたくてしょうがない方
dot.が大好きな方ハート
みーーーーんな嵯蔵に集まっちゃいましょーーーーーお

待ってますハート

ちゅっchu*



【Percussion Ensemble dot. in 嵯蔵 vol.2】
日時:2012年12月23日(日) 1st 13:30~ 2nd 17:30~

場所:喫茶・ギャラリー『嵯蔵』(山形市七日町一番街)
※駐車場はございませんので、お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。

ミュージックチャージ:2000円

プログラム:
クリスマスメドレー / arr. dot.
主よ、人の望みよ喜びよ / J.S.Bach
くるみ割り人形より / P.I.Tchikovsky    他

お問い合わせ:090-3646-4944(太田)
      dot_perc@yahoo.co.jp
http://dot-percussion.com/

クリスマスイブイブをみなさまと一緒にすごせること、楽しみにしていますクリスマスツリーdot.



$どっとdot.!!!!


ちなみに、今日は冬至なので、かぼちゃをいただきハロウィン
おいしかった~!
健康第一!

みなさま、風邪にはお気をつけくださいませ!!!」
AD

安達えり誕生記念イベント!

テーマ:
今日は、安達えり生誕○○年記念イベントが行われました!!クラッカー

3人は一足先に集合。

$どっとdot.!!!!
玄関にてお迎え準備 笑
この写真はリハーサル中。

$どっとdot.!!!!
見張り番。

$どっとdot.!!!!
交代。








。。。。。。。。。







早くスタンバイしすぎちゃって遊びだす。

一人目。
$どっとdot.!!!!

二人目。
$どっとdot.!!!!

三人目。
$どっとdot.!!!!




そして、、、、、、、、





派手にお迎えいたしました!!!喜びハート

$どっとdot.!!!!




今回のケーキはコチラsei★

$どっとdot.!!!!

パイ生地の中にクリームたっぷりハート、バナナも入ってとってもおいしかったです!



おめでとーーーーーーーやったーたいよう


記念品贈呈もあり、今日の生誕記念イベントを無事に終えることができました。

これからもえりちゃんともども、どっとをよろしくお願い致しますぶ~ハート



どっと。dot.
AD

クリスマス!

テーマ:
こんにちは!

ハロウィンも終わりまして、11月に入ると街中はクリスマスですね好クリスマスツリー

私達dot.もハロウィンの時期には、いろいろな場所で演奏させていただきまして、ハロウィンを満喫いたしましたハロウィン

そして、次はクリスマス!
今年もクリスマスコンサートづくしです!

ケーキ、プレゼント、クリスマスパーティーでももちろんクリスマス気分をたっぷり味わうつもりでいますが、音楽を通してクリスマスを味わうことができるのもまた幸せなことだなぁ~なんて思います。

クリスマスだけじゃなくて、自分達の音楽でいろんなことに携わっていられることが本当に幸せだなぁと思います。


ということで、ここで今年最後のdot.コンサートのお知らせですっ!!!!!!!!
クリスマスコンサートをやっちゃいます!!!!!

$どっとdot.!!!!


クリスマス直前、一足先にクリスマス気分を味わっていただき、クリスマスイヴ、そしてクリスマスに向けて盛り上がっていきましょー喜び



Percussion Ensemble dot. in 嵯蔵 Vol.2

日時:2012年12月23日(日)1st/13:30~ 2nd/17:30~
場所:喫茶・ギャラリー「嵯蔵」(山形市 七日町一番街)

ミュージックチャージ:2000円
お問い合わせ・ご予約:090-3646-4944(太田)
           dot_perc@yahoo.co.jp
           http://dot-percussion.com/(dot.HP)

プログラム:クリスマスメドレー / dot.編曲
      主よ、人の望みよ喜びよ / J.S.バッハ
      くるみ割り人形より / P.I.チャイコフスキー   ほか







楽しいクリスマスになること間違いなしです!
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げますdot.

谷地高南公民館コンサート

テーマ:
こんばんは!
昨日は、河北町谷地にある、高南公民館でコンサートでした!

dot.の晴れ女以上に雨女さんもしくは、雨男さんがいらっしゃったようで 笑、あいにくの雨の中でしたが、たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

また、私達を呼んでくださった館長の井上雄次さん!ありがとうございました!!
ご飯までいただいたのです!
こんな豪華なお昼ご飯!
$どっとdot.!!!!
ご飯はつや姫☆
ビーフシチューにかぼちゃのスープ、きくのおひたし、やたら漬け!
おなかいっぱいいただき、大満足!
感動的なデザートも登場!
$どっとdot.!!!!
さくらんぼをヨーグルトの原液につけて、凍らせるだけという簡単だけど、とーーーーーーーーーーーーってもおいしいデザート!
ヨーグルトがシャリシャリで、さくらんぼもちょうどよく冷たくて!
来年、やってみようかと思っています!!!!!




会場の雰囲気は、こんな感じでした。

$どっとdot.!!!!

ハロウィンっぽく飾りましたよゴーストハロウィン


今回はみなさんと一緒に歌いたいなぁと思ったので、秋ということで「赤とんぼ」や、私達の山形への思いをこめて「ふるさと」、NHK東北大震災復興テーマソングの「花は咲く」などをご用意させていただきました。
みなさん口ずさんでくださって、私達もとっても楽しかったです!!


みなさんからすてきな花束もいただきまして、本当にありがとうございました花好
$どっとdot.!!!!






ウインクおまけウインク
セルフで撮ろうとしたら、たまごは花束を忘れて取りに行き、でも間に合わず、スライディング中の1枚 笑
えり&まえももなんだか楽しそう音符
$どっとdot.!!!!

カフェコンサート無事に終了!

テーマ:
こんばんは!
遅くなりましたが、先週のカフェコンサートは無事に終了いたしました!

お店は、お昼の雰囲気もゆったりしていてとても心地よいのですが、夜もまたとっても素敵な雰囲気でした好

弾いていてもとても気持ちが良かったです♪♪

リハーサル風景↓
$どっとdot.!!!!

$どっとdot.!!!!
本番前に1枚☆


本番中のお写真。
$どっとdot.!!!!
みなみのソロ音符

$どっとdot.!!!!
たまご&みなみduoハート

今回のテーマは、「dot. × classic!」ということで、クラシック音楽をマリンバやスティールパンで演奏させていただきました。
また、今までになかったんじゃないか?!笑 というくらい大人な雰囲気の曲もあったんですよ。
自分達としても、新しい発見だったので、これからも大人な雰囲気をじゃんじゃん出していこうかとヨッ

最後に記念撮影!
$どっとdot.!!!!


カフェハウス・パウゼのマスターとも終わった後、マスターのコーヒーをいただきながら楽しくお話させていただきました。
ありがとうございました!

お越しくださいました皆様、マスター、奥様、そして、今回チラシをデザインしてくださった佐藤江里子さん、関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!


明日!

テーマ:
みなさんこんばんは!

いよいよ明日です好
楽しみですきらきら!!

今日も朝からリハーサル!
最終調整もばっちりですニコ

今日の模様の写真は後日アップしますねラブラブ

きゃー$どっとdot.!!!!


日時:2012年10月20日(土)18:00 START
場所:カフェハウス・パウゼ(米沢市成島町一丁目4-16-2)

ミュージックチャージ:2000円+1ドリンク(500円)
お席に限りがございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。

プログラム:トゥーランドットより 誰も寝てはならぬ / G.プッチーニ
      タンゴの歴史 / A.ピアソラ
      ウェスト・サイド・ストーリー / L.バーンスタイン
                                ほか
お問い合わせ・ご予約:090-3646-4944(太田)
           dot_perc@yahoo.co.jp
           http://dot-percussion.com/(dot.HP)

今回は、今までとは一味もふた味も違うdot.に会えるかもしれませんよ

いよいよ☆

テーマ:
来週、10月20日(土)は、
カフェコンサート@カフェハウス・パウゼですニコさくらんぼ
$どっとdot.!!!!


久々のカフェコンサートなので、私達もとっても楽しみで準備を進めています。

今回は、新曲あり、あたためていた曲がやっと登場するなど、盛りだくさんですのでぜひ皆様!お気軽にいらしてくださいハート


お待ちしています好

※お席に限りがございますので、事前に予約をお願いしております。
メンバーへ直接連絡いただいても結構です。
もちろん、お問い合わせ先へのご連絡も受け付けておりますキラキラ

ペコリ

テーマ:
今日たまたま見つけた、太田父が撮った山形ツアーの時の写真。


このペコリ具合!!

これは、演奏中です!(笑)
本気のペコリです_(._.)_

これに行き着くまで、研究に研究を重ねてきました。

懐かしい!(笑)

只今、、、

テーマ:
こんばんは、みなみです[みんな:01]

いやぁー!寒い!
山形は、朝晩本当に冷えます!
ストーブ出したいくらいです。

さて、ただいま休憩中でございます。
何のかと申しますと、こちら

photo:01




楽譜作成です(^^;;
出版されているマリンバ用やアンサンブル用の楽譜なら音をすぐ出せるのですが、それが無ければこうやって書き写すのです。
これが、大変なのですよー!(笑)
曲が長かったり、音符の数が多いと更にね、、、
でも、そんなこと言ってられないですね
(。-_-。)

さて、この楽譜の曲は来月の演奏会で演奏いたします♡
ぜひぜひおいでください♪

さて、あと少し、、、頑張ります!



[みんな:02][みんな:03]演奏会情報[みんな:04][みんな:05]

『 カフェコンサート@カフェハウス・パウゼ 』
日時:2012年10月20日(土)
18:00 START
場所:カフェハウス・パウゼ
(米沢市成島町一丁目4-16-2)

ミュージックチャージ:
2000円+1ドリンク(500円)
【お席に限りがございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。】

お問い合わせ・ご予約
090-3646-4944(太田)
dot_perc@yahoo.co.jp
http://dot-percussion.com/(dot.HP)