Thu, February 10, 2005

◆無関係な死 ‥:安部公房

テーマ:BOOKS
「縄」

ちょっと残酷な気がするけど
残酷という表現は合わないかなぁ‥

小さい子供を見下している大人は
多少考えを直した方がいいかも分からない
幼稚で知識不足だが
中身は対して変わらない



著者: 安部 公房
タイトル: 無関係な死・時の崖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, February 01, 2005

◆無関係な死 ‥:安部公房

テーマ:BOOKS
「賭」

結構おおきな絵になったのでブログには一部抜粋↑

相変わらず奇妙な話だった
映像化しても良い感じのような気がする

ある奇妙な建築を依頼された(改築)が
意味が分からない注文だったため、
実際に(現在彼等が使用している)建物を見て
参考にする事にしたのだが
その中で行なわれている事自体が
不可解であり、奇怪であったのでした



著者: 安部 公房
タイトル: 無関係な死・時の崖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 30, 2005

◆無関係な死 ‥:安部公房

テーマ:BOOKS
「使者」
自らを宇宙人だと言う奴が目の前に現れた
こういう講演をやっていると、こういう奴はよくいることで
はやいとこ追っ払う事に越した事は無い
しかし中々引こうとしない
一体何者なのか
一体何のために



著者: 安部 公房
タイトル: 無関係な死・時の崖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 23, 2005

◆無関係な死 ‥:安部公房

テーマ:BOOKS
引き続きこの短編集の中から「家」

その家にはずっと昔から生きているという「先祖」が住んでいた。
存在を半ば認めつつ、無視して生きていた或る日
「本当に存在しているのか?」という話になった。
口論の末、先祖に一服盛ってやる事にした。
先祖は全てきいていた。
しかし話す事も出来なければ筆談の予知も無い彼は
本当は誰に一服盛るべきであるのかを忠告しなくてすむことを
別段苦に思わなくとも済まされるのだった。



著者: 安部 公房
タイトル: 無関係な死・時の崖
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, January 21, 2005

◆無関係な死 ‥:安部公房

テーマ:BOOKS
その中の「誘惑者」という話。
犯罪者を追ううちに、
いつしか犯罪者と同じ格好をしていた。
むしろ犯罪者になっていた。



著者: 安部 公房
タイトル: 無関係な死・時の崖
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。