“――――ついて来れるか”

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

M249MINIMI @X-ZONE
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-30 19:32:43

PC(自作):【TITANXp】最近の自作PC事情【Ryzen】&東京に引越し

テーマ:PC(自作)

 

主なSNS生息地がTwitterになってしまっているお陰で

こっちを全く更新しなくなってしまった例のMINIMIです。

 

まぁいつも通り有用なことは書いていないので

グラボ参考用として生暖かい目で見守りくだしあ

ただ引っ越ししたことをきっかけに再度復活できたら・・・

 

とりまブログに出現しない間も

グラボの人として発売される新GPUはしっかりと確保

 

最近の自作PC事情をば

 

nVIDIA TITANXp 3枚

 

 

GeForce GTX1080Ti 2枚

 

最終的にはPascal世代のグラフィックボードに150万程かけることに。

 

 

 

グラフィックボード総まとめは買い替えの参考に使えるかも?

 

◎◎ベンチで✕✕のグラボだとどれくらいなのか等の

ご要望があれば計測や追加できるかもなのでTwitterからどうぞヘ(゚∀゚ヘ)

最近のGPU事情を簡単に総括すると

TITANXpの威力がはんぱないのは確かだけども

まぁGTX1080Ti一本で良いんじゃね?っと至るのは必然だった

 

最強を求めるならTITANXpで間違いはない( ´ー`)

 

あとは

メイン機も更新したわけですし、これについては別途更新するのと

プロフィールも大分古くなってきたので更新しなければですね

 

 

今年は豊作なのか色々なものが発売されてくれるお陰で

お財布がとってもピンチ

 

 

 

 

RYZENに関しては色々とあるようだけど

簡単に総括すると

AMDは帰ってきた!

 

コストパフォーマンスはすばらしい

マルチコアで殴りにいくような作業なら

間違いなく選択すべきものだと思うヘ(゚∀゚ヘ)

 

 

 

 

 

そんなこんなで色々な諸事情を垣間見つつ

東京に異動になったのでつい3日前に

東京都内へ引越してきましたヘ(゚∀゚ヘ)

 

 

 

っと言うわけで
引越しの整理も3日間フル稼働して終えたところで

ブログ再開として今回も放出品をば。

 

 

今回は【PT2】

倉庫で2枚同時で稼働してたのだけども

PT3で組み直してから完全に放置状態だったので

捨てるのも売るのもなんかアレなので

抽選でプレゼント

 

ちなみにもう一枚はTwitterフォロワーさんの

誕生日ブレゼント行きになってます( ´ー`)

 

条件は4/29(土)までの

Twitterフォロワー又はアメンバーのみ

(期限は2017/05/14(日)迄)

コメントへその旨ドウゾ

 

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

 

M249MINIMI MINIMI-26th@X-ZONE PC

 

M249MINIMI MINIMI-46th @X-ZONE PC

 

https://twitter.com/newM249MINIMI

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-02 21:56:02

PC(自作):【IYH】nVidia TitanX(Pascal)+AMD RX480+おまけ

テーマ:PC(自作)


学生の皆さんは夏休み
社会人の方々はお盆休
それぞれ有意義に過ごせたでしょうか。

社壊人な人たちは
夏休みという単語を知りません。


そんなストレス発散要素も兼ねて
月間IYHで定評のある例のMINIMIです。

今回は7月~8月のIYH報告のまとめを。

まぁ・・・・
IYHAAAAAAAAAAAAAAAって言いたいだけです┐(´д`)┌

----------------------------------------------------------------

IYH その①

HTC VIVE






Complex 2016で色々体験しちゃったら
もう買うしかないよね。

GTX970以上が要求スペックになっているので
パソコンも一緒に新調!な方は
PC本体とVR本体合わせると25~30万円級になりますが
その分の価値は十二分にあるかと思います

買うまでいかなくても
未体験の方は一度体験してみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

----------------------------------------------------------------

IYH その②

nVidia Titan X (Pascal) 2Way SLI










ちなみに9/1現在でも
nVidia Titan X については日本での発売はされておらず
nVidia 公式サイトのみでの販売となってます。

nVidia 公式サイトからの購入については
日本への直接輸送が不可能なため転送を利用する必要があります。

転送方法手段については
需要がアレば次回の性能比較時に記載します

ひとまず最強が欲しい・・・
そんな方にオススメの逸品であることは間違いないです。


組み込み詳細やOC・性能については次回記載予定

to be Continued

----------------------------------------------------------------

IYH その③

AMD Radeon RX480 3Way CFX





コストパフォーマンス派に大人気の
AMD懇親の逸品AMD Radeon RX480
性能は290X程で電源が6Pinになった優れものです。

3枚目を実はデータアシスト 白河店さんで購入したのですが、




っと言うことがあったりなかったり。

サービス満点でとても気持ち良く品揃えも良いので
福島県のPCユーザー憩いの場であることは
間違いないですね( ´w`)

こちらも
組み込み詳細・性能については次回記載予定

to be Continued


----------------------------------------------------------------

今回はIYH報告のみで

nVidia TitanX (Pascal)
AMD Radeon RX480
については、
グラフィックボード比較最新版として
今月中に別記予定です。

----------------------------------------------------------------

今月の倉庫放出品はこちら



Antec Kuhler H2O 650
とりあえず購入して1時間程だけ使った後
倉庫にしまいっぱなしだった子・・・

以下のどちらかの募集要項に当てはまる方のみ
一名様へ放出致します。
(応募期間は9月11日迄 複数の場合は抽選)


Twitterフォロワー
又は
X-ZONEメンバー
限定とします。

コメントにてどうぞ( d´`)b
(抽選の場合は前回同様コメント欄にて返信致します。)




8月の迷言




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


M249MINIMI MINIMI-26th @X-ZONE PC
M249MINIMI MINIMI-46th @X-ZONE PC


https://twitter.com/newM249MINIMI
Twitter相互フォロー募集中( ´ェ`)
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2016-07-03 19:23:56

PC(自作):【IYH】Intel Core i7 6950X 導入【メイン更新】+おまけ

テーマ:PC(自作)


前回【Computex 2016の旅情編】と言ってましたが・・・
撮った画像をまとめてみると



/(^o^)\フッジサーン



(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



怪しい日本語が多い。

ん・・・これしかない

パソコンの写真しかねぇ!

パソコン以外の写真をほぼ撮っていない
重度のパソコンフェチであることが露呈した
例のMINIMIです。


そんなこんなで【旅情編】は紹介できそうにないので中止。

代わりに最近IYHしてきたもの等を
書き記しておこうと思います。

IYH①個目



Computexで発表されていた
Intel Core i7 6950X



言ってみたかっただけです 色々とごめんなさいorz




エクストリームエディション兄弟を並べてみると
やはり黒箱であるべきだと実感しますネ

ちなみに全世代の5960Xよりも2倍近く
約210,000円もする訳ですが
エクストリームエディションや
オーバークロック自体にこだわらなければ
同価格帯のXeon E5 2680 v4の方が
幸せになれるかもしれません。(14C/28T TB:3.3Ghz だしね)

で。



導入後に早速躓く。



5930Kに切り替え
BIOSアップデートを行ってみるも


_人人人人人人_
> 更新されない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


何故か失敗してしまうので
直接書き込みすることに


やっとBIOSアップデートが行え
いざ起動してみると・・・



_人人人人人人人人人人人_
> Windowsが起動しない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ちょうどいい機会?
だったのでWindows8.1⇒Windows10
へ切り替えることに。




ぱぱっと作業を完了させ
常用オーバークロック設定を決定。

コア:4.4Ghz/1.288V
キャッシュ:3.7Ghz/1.22V
メモリ:2400Mhz
(電圧は何れもBIOS読み)

Digi+ Poewr Controlは
3960Xと5960Xの時とほぼ変わらず

CINEBENCH R15 上では24C/48Tをぶち抜いて来たので満足。

メモリはどうしようもない感じだったので
買い換える必要性がありそうな感じ。

今まで利用していた
5960Xは51号機へ移植。

レビューは出きっているのでやらんです。



3DMark FireStrikeUltlaの
スコア自体は5960Xから比べて
16414⇒16991・・・3%微増

ただ3DMark FireStrikeUltla を回すと
何故かスコア登録がされない謎のエラーが頻発
16991のスコアはHoFには登録されていない模様。

17000超と改善をされることを祈って
また暇があるときにちょっと喝入れしようと思います。

IYH②個目



59号機の素材として

Intel Core i5 6600K

AsRock Z170M OC Formula


買ったは良いもののまだ59号機として
その他の構成は全く考えていなかったので
とりあえず・・・



コップで極冷をしてみるという挑戦をしてみたが
あえなく失敗。 いやねビックリするほど冷えない。
18℃とかそんなもんだった( ´ー`)

5.2Ghzとか空冷でいけるんじゃ・・・

IYH③個目



5960Xを移植した51号機さんの
780Ti 3Wayからバージョンアップとして購入。

グラボ狂MINIMIさんですからね
買うしか選択肢がなかった。

Pascal自体は次期TITAN待ち状態なので
あとはGTX1080一枚あれば良いかな程度。



GTX1070自体は色々あってまだ本調子ではなく
(Twitter参照)
一旦すべてのベンチマークを
6700Kにて計測しなおしているので
次回、GTX1070のレビューとGPU比較リストを更新予定。


6月はかなりドタバタした感じでしたが
7月は7月で出張が多くて大変そうなので
IYHはできなさそうな感じ・・・

nVidia GTX1080
Radeon RX480が欲しいところだけど
どうなるかは不明



最後。

倉庫整理品放出
その・・・いくつだろ?



・Tesla M2050(ブラケット付)
又は
・AsRock Z77 Ex6(バックパネルのみ)

欲しい方差し上げます。(動作保証はしません)
コメントにて希望をどうぞ(複数の場合は抽選。7/10迄)


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


M249MINIMI MINIMI-26th @X-ZONE PC
M249MINIMI MINIMI-46th @X-ZONE PC


https://twitter.com/newM249MINIMI
Twitter相互フォロー募集中( ´ェ`)
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>