就職活動真っ最中の3回生のりさです!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

今年もDALらしく活動していきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します!


さて、今日はみなさんもご存じかと思いますが、通販で有名なフェリシモ さんのお話をしたいと思います。

フェリシモさんというと、ファッションや雑貨のイメージがとても強いですよね!

そのフェリシモさんの「猫部」をご存じでしょうか?


フェリシモ猫部では、フェリシモの猫が大好きな社員さんが集まって、猫と人がしあわせになれるような社会をめざして、さまざまな活動をされているそうです!


かわいい猫グッズを買うことで、「フェリシモ猫基金」として販売金額の一部が猫や犬のために使われるそうですよラブラブ

私も今度買ってみたいなあ~と思っているので紹介させていただきました(*^^*)

お買いものを通して、このような活動を支援ができるって素敵ですね黄色い花


また、明日1/26にはフェリシモ本社で第7回猫の譲渡会が開催されます!!

フェリシモ猫部さんのHPには譲渡会に参加する猫の写真や紹介もあります。




このように、大きな企業が動物たちのことを大切にしよう!という動きが出てきたことがとてもうれしいです。

フェリシモさんは「ともにしあわせになるしあわせ」という企業理念のもとで、このような社会貢献活動にとても力を入れているそうです!

最近ではフェリシモさんのソーシャルビジネスに関する本も出ているみたいで、私も購入しようか迷っています(笑)。

これからも応援していきたい会社のひとつになりました☆


今回ご紹介したフェリシモ猫部さんのHPはこちら です!

ぜひぜひチェックしてみてください音譜


ネコ フェリシモ猫部足あと

http://www.nekobu.com/



ともにしあわせになるしあわせ――フェリシモで生まれた暮らしと世の中を変える仕事/英治出版
¥1,680
Amazon.co.jp

AD

EVE祭

テーマ:
みなさんこんばんは!DALです。
26日から28日まで同志社大学今出川キャンパスにて「EVE祭」が開催されます。DALでは韓国伝統料理「ホットク」を販売します。それとホットクを買うとDAL通信も一緒にくばります。DAL通信ではこれまで勉強会を通じて学んだことやみなさんが知って欲しい動物に関しての話しが載っています!
場所は寧静館前です。店の番号は119です。それとFBページをいいねして下さっている方、また新しくこのページをいいね押してくれる方には50円割引を実施しています。またまたDALのツイッタをフォローしてくれたらもれなく50円割引をしています。ではみなさんぜひお越しください^0^
AD

こんばんは!ブログでは初投稿になります、ばっしーです。遅ればせながら、11/3・11/4に開催されたクローバー祭の報告をさせて頂きます(*^o^*)



石原ちゃん・すんくんが宣伝してくれた通り、今回DALは子供向けにプラ板・折り紙・絵本作り・夢の地図作りの4つの企画を行いました。結果、両日共に天候にはあまり恵まれなかったものの、多くの子供達がお店にやって来て、企画を楽しんでくれました!親御さんとも動物の話題やアンケートを通して交流することが出来たので、とても有意義な時間だったと思います(^ ^)


そして、サークルのみんなも、人手不足でほとんど休み時間が取れない中、本当によく働いてくれました…!部員達の努力あっての、お店の成功だと思います。皆様本当にお疲れ様でした…!この調子でEve祭も頑張りましょう\(*^o^*)/




(画像はすんくんのFBからお借りしました)



同志社大学 動物福祉サークル DALのブログ

AD