吉田桂子 宇宙ノート

吉田桂子 のんびぃ〜りなブログです。


テーマ:

車をたくさんたくさん走らせて

牡蠣を食べに行って参りましたぁ!!笑
流れ星

なんと!!!!!

蒸し牡蠣

焼き牡蠣

共に一つ 160円ほど!

しかもしかーも!

サイズはLLサイズくらいある特大牡蠣!

なんと殻を含めるとわたしの顔と同じ位!笑

これでほんとに160円???

と店員さんに何度も確認したくなりました。笑

店員さんに焼き方などを教わりながら
いざ 
実食!!!!!

悶絶するほどのクリーミー。。。
濃厚な海の旨味とエキス。。。
ほんっとに美味しい。。

車をたくさん走らせ来たけど
食べ終わってしまうのは一瞬。。。

寂し~~笑い泣き

また必ず行きたい!!!

まだほわほわ ほわほわ 夢の中にいるようです~~ガーベラチューリップひまわり夜の街

{7545400C-97AC-4736-8B79-98FAB1D52085}




AD
いいね!(43)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旦那さんが出張の際は

一人ご飯なのですが

一人分のご飯をわざわざ炊く気にはなれないのです。。ショボーン
一合炊いたとしても絶対余ってしまうし
冷凍庫を開けると 冷凍ご飯がまだ残っている!!

そんな時は
冷凍ご飯で作れるレシピにしていますニコニコ音譜

いかに簡単に安く美味しく出来るかに重点を置き 洗い物も極力少なく!
無駄な動きはしません。笑

今回は

きのこきのこのクリームリゾット

チーズ入りトマトソースのライスコロッケ 

パスタ納豆パスタ

たこ焼なんちゃってお好み焼

きのこのクリームリゾットは
生クリームなんぞ高いものは使いません!!!笑
牛乳とピザ用チーズでクリーミーにしました!


ライスコロッケは
油でなんぞ揚げません!!笑
一人ご飯でわざわざ揚げ物なんてもったいない!
熱々の美味しいものはなるべく二人の時に!
なのでこちらのライスコロッケは
パン粉をフライパンできつね色になるまで煎ってトマトソースをまぜまぜしたご飯をラップでボールの形に!形が整ったらラップを剥がしそこに煎ったパン粉を付けてオーブントースターで焼くだけです!
とっても簡単!!
10分あれば出来ちゃいます✌️
熱で中のチーズもとろとろ~~りチーズ
試しに一個クリームチーズ入れてみたのですが美味しかった照れ


納豆パスタも
火を使うのはパスタを茹でる時のお鍋のお湯だけ。笑
ボールに バター、めんつゆ、顆粒昆布だし、ちょろっとごま油をいれそこに茹で上がった熱々のパスタをどーん!
手早く混ぜ混ぜ。
バターが良い感じに麺に溶けて馴染んだら
お皿に盛り 
ネギを加えた納豆どーん
海苔をどーん
ごまをどーん
それから!
カツオのふりかけをふりふり!
このふりかけがとっても良いお仕事してくれます!!!!
納豆はタレも入れます。
なのでめんつゆは入れすぎると味が濃くなってしまうかもなので調整しながらチュー
卵黄もプラスすると麺に絡んで美味しいです✌️
めちゃくちゃ簡単なのでご飯作りをサボりたい時によくやります。笑


最後のなんちゃってお好み焼ですが
朝ぼーーっとテレビを見てたら
お好み焼が登場
無性に食べたくなってしまい。。
でもいつも使ってるお好み焼粉は二人分で包装されてる。。
一人分だけを作るのはちょっとなぁ。。
でも食べたい!
そこでボールに冷凍ご飯を解凍したものとキャベツのみじん切りと揚げ玉と卵と小麦粉を入れて混ぜ混ぜ
小麦粉は様子を見ながら!
よーく混ぜたら
フライパンにごま油をひいて
そのままどーん!
形を丸く整えてフタをして蒸し焼きに!
両面こんがり焼けたら出来上がりお願い合格

もちろんソースは
おたふくソース❤️
これがあればたいてい美味しいです。笑

そんな感じで
冷凍ご飯使ったので全部使い切れました✌️
冷凍庫スッキリー!!

一人ご飯のみなさん
もし参考にしてもらえたら嬉しいです照れ

簡単、安く、美味しく!!!

これからも追求しまぁす

{0834E9A1-B1E0-4475-8C23-A2469DF37131}




AD
いいね!(46)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
🎵 ソ~ソ ドレミファソド~~
シララ~~ソ ファファラソ~~ミ~~🎵


はいっ!

さぁなんの歌でしょう?
はい。 ドラクエでぇ~~す。笑
(答え早っ!笑)


古いDSを引っ張りだして
DS版のドラクエをやっているのです☺️

ドラクエはドラクエ9の 星空の守り人と言うソフトしかやったことがなく
昔はRPGなんて私には絶対出来ない!難しそう!と思っていたのですが
やってみると物語がどんどん進んで行くのが楽しくて楽しくておねがい合格ひらめき電球

今回は
ドラクエ6をやりましたチュー

ホイミンの可愛さに悶絶照れ

しかし
途中行き詰まるとすぐに
携帯で攻略サイトを開いてしまいます。笑

ほぼほぼ攻略サイトを見ながら進んでました。滝汗


そんなドラクエ6


先日


やり遂げてしまった。。。。

宇宙人くん


さささ寂しい。。。


しかし!

クリア後のダンジョンがまだ残ってることを知り今進めておるのですが
ボスが強すぎて倒せない!恐竜くん

レベル上げをまた地道に続けます。笑


次はドラクエ5やりたい!!!!!!

みなさんはRPGやりますか?

何かオススメあったら教えてください(o^^o)

ちなみに
クロノトリガーやりました!
名作!と言われてるのが大納得!
すごく面白かったぁ~~!

ファイナルファンタジーは難しそうなイメージがあるけどそんなことないのかなぁ~~

いろんなソフトを楽しみたいです✌️

{7326B91E-E23B-4199-A787-E90CF1A3E7A5}



AD
いいね!(37)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。